昨日の新入りちゃん♪
- 2012/05/18(Fri) -
5/18 ダブルオステオスペルマム・ベリーホワイト
ダブルオステオスペルマム・ベリーホワイト
今日は風が強いのを除けば本当気持ちのいい天気っす♪
気温も18度位で汗もかかず、肌寒くもなく、色々作業するには本当いい感じ~(*´m`)むふ♪
ってなワケで、朝から色々してましたが、ちと休憩して、昨日の事を…
5/18 斑入りネメシア
斑入りネメシア
昨日はリハビリの為病院へ行ってきました
でもリハの先生お休みで電気治療だけ♪
痛いの覚悟して行ってたので、なんとなくε=(´◇`*)ホッ
右肩を上にして寝転ぶのもちと痛いのですが、左手で右手持ってるとなんとか☆-(^ー'*)bオッケィッ!!
毎回吸盤くっつけられる4か所が赤紫色になるので、毎回説明してるのにミッチーが「どぉしたんか!!虫に食われたんか!!」と笑わせてくれますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
昨日のおデートではミッチーは植物買ってましたが、私は我慢出来ました~(@ゝω・)vイェィ
5/18 斑入りシレネ
…と云いたいのですが、嘘っす
ミッチーと別れ、家へ帰る途中にあるお気に入りの花屋さんに立ち寄り、ついお買い物をヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
そのお店は本当サービスいいので、私の方が儲かってるんぢゃないかって位なので、つい『たまには500円以上の買い物をするかな』と斑入り3種を買ってしまった次第にございます
その3種とは…
まず、斑入りシレネちゃん♪
リベンジっす!!
買ったお店でも残ってた子は即駄目になったとおっしゃってたので、弱いんかなぁ…
これで駄目になったら…もぉ手ぇ出しませんぢょ(・ω・;A)フキフキ
5/18 メカルドニア バリエガータ ムーンダンス
2つめはメカルドニア バリエガータ ムーンダンスちゃん♪
コレは初♪
私の狭いイエローガーデンに植えておきましょ(*≧m≦*)ププッ
5/18 リシマキア シューティングスター
3つめはリシマキア シューティングスターちゃん♪
これもイエローガーデンに♪
…と思ってたけど、リシマキア・リッシーちゃんをすでに植えていたんだった( ̄ω ̄;)アセアセ…
どこに植えるか考えよう…
ってな感じで、斑入りバカな私はこの3種を買ったのですが…
お気に入りのお店の会計で「いつもありがとうございます♪」と云われ、『いえ、こちらこそいつも得させて頂いて…』と心の中で思いつつ、前回頂いた50円割引券を出して会計
すると「今日はくじ引きの日です♪」と云われ、くじを引くと…50円割引券出して買ったのに、また50円割引券が!!
さらにポイントカードがいっぱいになり(そりゃ"500円以上のお買い物で1つ捺印"と書いてあるのに、行く度に100~300円の物を買っただけでも押してくれるので即いっぱいになるさ)、500円割引券を頂きました…
やっぱり私が得してばかりな気がヾ(;´▽`Aアセアセ
ありがたや~、ありがたや~♪
 (でも、あまりにもサービス良すぎるんでめっちゃ悪い気がするんっすよね・・・(○`。 ´○)ボソッ)
5/18 スミレ、オダマキ、ポレモニウム・ブルーパール
そんなこんなで家に帰り着き、ポストの中を見ると…
kiraraさんからの植物ちゃん達が~♪
アプリコット色のスミレちゃん、オダマキちゃん、ポレモニウム・ブルーパールちゃん♪
kiraraさん、いつも☆^(人・ω-●) ゚+。:.゚ありがとです゚.:。+゚
大切に育てて、来年開花報告がアップ出来るように育てますね~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
5/18 ミニバラ、ベゴニア
ついでに昨日ミッチーからも貰ってます
名前はなかったけどバミューダ・フォーエバーに似てるミニバラちゃんとベゴニア?
また増えた~~~~~!!
昨日はやけに新入り沢山っす┌|≧∇≦|┘ヒャッ└|≧∇≦|┐ヒャッ┌|≧∇≦|┘ヒャッ
先日暇つぶしにザッと数えただけで500鉢近く植物あったのにね…
 (ちなみに植え替えてない種蒔きっこは勿論数えていません)
どれだけ集めたら満足するんでしょうね?
我ながら…バカすぎる~~~~~~~~~汗 ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ...
5/18 リクニス ホワイトロビン
あ、そうそう…
エノテラの鉢で咲いてたこの子、名前がわかりました♪
ままりんさんの前の日記を拝見していくと、リクニス ホワイトロビンと書いてありました♪
雑草と思って毎度ブチブチ抜いてたけど…エノテラ頂いて3年も過ぎてるのに今年この子の姿を見る事が出来、『放置しとくのもたまにはいいな♪』なんて思っちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
         ↑
あ、でも人様に頂いた子以外は基本放置っすよ(Σ(;;´□`)ノォィォィ)
5/18 モモ
これまた昨日の話なんっすけど…
昨日は帰ってから、今にも雨が降り出しそうな感じで、雷もゴロゴロなってたんです
雷大嫌いなモモなんで、暫く抱っこしてたのですが、『相方が帰るまでに風呂入っておかねば』と思い入ったんっすね
 (※風呂でゆっくりマッサージやリハビリをする為、相方が帰る前に長々風呂に入る事多し)
で、顔を洗ってるとドアが開き、背中に毛が当たる…
 (※相方が一人で母親の介護をしてたので、風呂のドアも簡単に開くのだ)
酷くなった雷に怯えたモモが怖くて怖くて、ハァハァ云いながら、物凄いブルブルと震えながら、くっついてくるのである~
お湯で流す時は一旦風呂場から出るんだけど、終わるとガタガタ震えながら入ってくる
浴槽の中に入ってると頭を浴槽の方へツッコミ、とにかくくっつきたがる
結局、風呂に入ってる間中もモモとくっついてないといけないんで、リハビリ&マッサージは諦める事に…
私が風呂から上がると同時に相方帰ってきて「なんでモモまで風呂から出てくるんか~」と笑ってましたよ(≧ω≦。)プププ
本当…モモは雷が嫌いなんっすねぇ~
相方曰く「前は全然怖がってなかったんだけどね~」
年とって怖くなったのか?
それとも何かめっちゃ怖い思いをしたのか…"o(-_-;*) ウゥム…
よくわかんないけど、雷がなる時はモモの傍に居なきゃいけない事だけはわかりますね|ω・`)プッ♪






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…

スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-スミレ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ダークなオダマキ軍団 | メイン | 姫スイレン開花&君は?>>
コメント
--
ピカッゴロゴロ! おいおいモモちゃん、大丈夫か~ 笑ってゴメン。

あっ、むむむ また増えてますな。 お花に囲まれているときが一番幸せなんやね~♪ 
2012/05/18 22:52  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさん、[玄関]・▽・)ノ おはようございます♪-
モモは本当に雷がめちゃ怖いようです
人間の耳にはまだ聞こえない内からブルブルと震え出し、傍にきますよ(≧ω≦。)プププ

また増えました~
本当どれだけ増やせば気が済むのか…
でもボーッと眺めてるだけで癒されるんで(*^ー^*)えへへ♪
2012/05/19 10:00  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
ももちゃん
ホント 雷に弱いんですね
可愛くてぎゅっとしてしまいそう

パピはさすがに雄犬 平気ですけど く~ちゃんは可愛い声でクンクンと呼びます。
普段は野太い声で メス犬なのにね

500鉢 超えましたか
すごい

私は減少をたどるいっぽうです。
今朝も見回り もう少し減らす計画を頭の中で妄想中
耐寒性のないものと大きくしたくないもの以外は地植え これも場所が
土を入れてプチ花壇を作って
レンガとか使ってセンスよくしたいのですが、お金をかけずに
拾った石とか 龍の髭を土止めにしたりしてエコ花壇造成中です。

骨折すると怖いですね
こんなに長引くなんて 一日も早く完全復活しますように
2012/05/20 09:13  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪-
モモは本当に雷が怖いのです
昨日も今日もゴロゴロ云ってた時がありましたが、私の耳に届く前にはもぉブルブルと震えてキューキュー云いはじめます
怖くて怖くて仕方ないみたいです~
なので、そんな時は傍に♪

く~ちゃんも苦手なのですねぇ~
でもわかりませんね…
モモも前は全然平気だったようですから~
ある日突然…なのかもしれませんね(・ω・;A)フキフキ

500鉢超えてるかどぉか…
地植えにしていってたりするんですけどね、増える一方ですヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
パピさんちは減少してますかぁ~♪
うちは積雪があるんで、本当に耐寒性のある子しか地植えには出来ないし、なんせ土地が狭いもので限られてしまいます~
広いパピさんちが羨ましいっす…
拾った石等お金をかけずにっていいぢゃないっすか~(*´m`)むふ♪
うちは誰も来ないような所だから見栄えなど気にせずにすみますゆえ"ある物を使う"のが家訓になってます|ω・`)プッ♪
パピさんちのお庭、どんな感じなのか全体像を見てみたいなぁ~♪

骨折も…骨折箇所と折り方で全然違ってきますねぇ~
若い頃に折った足の甲(中足骨) はこんな事なかったですけどねぇ~
普通のギプス固定ぢゃ骨がつかない様な折り方をしたのがいかんかったっす~
でも二の腕骨折は割とある事なので、パピさんもどうぞお気をつけて…
私の様になりませんように!!
2012/05/20 22:17  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1004-07c6fe7c
| メイン |