02≪ 2010/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-03-29 (Mon)
3/29 今日の景色
今日も変な天気でした~(TT▽TT)ダァー
晴れ間が広がったかと思うと、雨・みぞれ・雪が降る!!
午後からは強風が吹き荒れ、ほぼ雪となりました~!!
まぁ…積もりはしませんのでいいのですが…
そんな中、今日は車を車検に出し、平日しか出来ない用事をしてきました~♪
で、それだけですむ私ではない…(´ー`A;)ヒヤリ・・
矢張りHCに行ってしまい、また新入りちゃんが増えましたので(ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)ご紹介~♪

マウスオンでちとアップ♪
前から欲しかったファトスヘデラちゃん~♪
大きくて、お高いのしか見た事がなく、ずっと欲しかったのです~♪
チビチビさんですが、やっとGet出来たのでヾ(>▽<)ゞウレシイ♪

マウスオンでちとアップ♪
ウェイゲラ フロリダ バリエガータちゃん~♪
この斑入りについ手がぁぁぁぁぁ!!
耐寒性とかどうなのか調べてみねば…

マウスオンでちとアップ♪
クロッカス ピックウィックちゃん♪
植物フレンドさんの所でお見かけし欲しかった子~♪
見かけても、触ってみたら球根腐ったりしてて、なかなかGet出来ませんでした~
でも、処分価格になって元気な子を発見♪
お持ち帰り~(*´m`)むふ♪
3/29 スノードロップダブル
最後はスノードロップダブルちゃん♪
ダブルは育ててみたかったんっすよね~(〃∇〃)エヘ♪

ってなワケで、昨日、今日と元気補充&リフレッシュいたしました~!!
また明日から仕事…
疲れはてる毎日となるでしょうが、なんとか頑張りま~っす♪
また休日に色々アップしますね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
Theme : ガーデニング * Genre : 趣味・実用 * Category : 植物-その他-
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by mao
おぉぉぉ~ 斑入りだ~♪
ラキシアコレクションですね!
もうここのところ、斑入りの植物を見ると、
あ、ラキシアさん、って思ってしまって
それじゃ、ラキシアさん=斑入り って
ラキシアさんが斑入りみたいじゃーーんっ(笑)。

スノードロップのダブルですか?
私、知らなかった~、ダブルがあるの。
お花が咲いたら、絶対に拝見させてください!

こんばんは~^^ * by Violetta
またまた。。新入りちゃまが増えたのですね・・。
ファトスヘデラちゃん・・。初めて拝見しますわ^^
ウェイゲラ フロリダ バリエガータちゃんは、我が家にいますわ^^
今日ちょうど移植したところですの・・。
よく見えるところに移植しました^^
斑入りで葉っぱがかわいですわね^^
冬は葉っぱが落ちますのね・・^^
クロッカス ピックウィックちゃんは・・とっても好み~e-349
可愛いですわね~~~e-349
スノードロップダブルちゃん・・。
ダブルちゃんなんてあるんですね・・。
わぁ~~どんな子かしら?
来年見せていただけるのが楽しみですわ~~^^

maoさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪ * by ラキシア
(* ̄m ̄) プッ
斑入り植物を見ると、私を思い出してくれるのですね~♪
ありがたや~♪
私は斑入りで絞りの女♪
(´0ノ`*)オーホッホッホ
って何の事ぢゃ~!!…って感じですが、本当、斑入りと絞りにはかな~り弱い奴っす!!

スノードロップのダブル、めっちゃ可愛いんですよ~♪
(写真でしか見た事はないんですけどね…(-。-)ボソッ)
普通のスノードロップは好みでなく、スノーフレークの方が好きなので、今まで我が家にはスノーフレークしかなかったのですが、可愛いさに初チャレンジっす(*´m`)むふ♪
お花、いつ咲くかわかりませんし、無事育つかわからないのですが、咲いたらアップしますね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

Violettaさん、コンバンワッ♪( ̄▽ ̄)ノ" * by ラキシア
また新入りちゃんが増えてしまいました~ヾ(▽^;)ゞうへへ

ファトスヘデラちゃん、HCで1店舗だけ置いてる所がありまして、そこで見て以来ずっとほしかったのです~(*´m`)むふ♪
チビちゃんですが、350円でGet出来たのでめちゃ( ̄▽ ̄人)嬉しい♪

ウェイゲラ フロリダ バリエガータちゃん、いらっしゃるのですね~♪
この子、耐寒性とか耐暑性とかどぉなんでしょうね?
まだ調べてないです~
斑入りに惚れてつい買っちゃいましたが、どの位の大きさに育つのか等色々調べてみねば…
あ、この子、落葉するのですか~
育ててらっしゃる方がいると、色々わかっていいですね♪

クロッカス ピックウィックちゃん、可愛いっしょ~!?
この子が群生して咲いてくれたら…さぞかし可愛いだろうな(。-_-。)ポッ

スノードロップダブルちゃん、カタログで見て欲しかったんですよ~♪
咲いたらアップしますので見てやって下さいね~♪
って、その前に駄目にしてしまったらどうしましょ(´ー`A;)ヒヤリ・・

個別記事の管理2010-03-29 (Mon)
3/28 霜
まだまだ寒かったりしますね~
こないだは雪降ってうっすら積もったし、まだ霜柱が立ったり、凍ったりしてますよ~!!
早く朝から暖かい日が来るといいっすねぇ…
さてさて…
今日は準備して車検に出しに行かねばなりませんので、休みを貰いました~♪
と云うワケで、ドタバタしそうなので予約投稿しときま~っす(〃∇〃)エヘ♪

マウスオンでアップ♪
寒かったり異常に暖かかったりしましたが…春ももぉ来てますね(*´m`)むふ♪
気付けば…山桜が咲いておりました~O(≧∇≦)O イエイ!!
遠目に…なんか咲いてる気がして、獣道をなんとか登り、ヤブを苦労しながら進み、撮影成功しました~♪
ちなみに、いつぞやの開花の時は降りる時に捻挫したので、かな~り慎重に上ってきましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
3/28 ソメイヨシノ
我が家の桜さん達と云いますと…
ソメイヨシノはもぉちょっとのようです♪
でもプックリ膨らんで…今年は期待出来ますね~!!
実は去年初開花で、ほんのチョッピリしか咲きませんでしたから、期待大っす((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
3/28 旭山桜
旭山桜も花芽はかなりプックリっす♪
今年もあの可愛いお花…楽しみです♪
3/28 枝垂れ富士桜
枝垂れ富士桜は…どぉなのかなぁ…( ̄-  ̄ ) うーん
去年は2つだけ咲きました
今年は?
全然咲かなかったらどぉしよ~(´ー`A;)ヒヤリ・・

マウスオンでアップ♪
そして、昨日の新入りさん(*´▽`*)プッ
八重富士桜があったので、ついつい~ヾ(▽^;)ゞうへへ
すでに咲いてるのが売ってあったけど、ソレ見て惚れちゃったの~(。-_-。)ポッ
かわゆい姿…近々アップ出来そうです♪

マウスオンでアップ♪
桜ではないけど、コチラの宿根ビオラも昨日仲間入りしました( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ
また道の駅で買ってしまった~~~!!
淡いイエローに紫が入って、めちゃかわゆいっすよ~♪
って、どぉでもいいけど、買い過ぎやろ…(-。-)ボソッ
また休日には地植え作業頑張らねばだわ~~~!!
我が植物…多分もぉ400鉢をこえてると思いますゆえ…
頑張らねばねぇ…
Theme : ■お花が好き♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 植物-桜-
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんばんは~^^ * by Violetta
霜柱・・・が立っているなんて・・
そちらがまだ寒いのですね~・・。
桜・・・色んな種類があるのですね・・。
お出かけしても気になりますのはやっぱり
綺麗なお花ですわね^^
お気持ち・よーくわかりますわ~^^
もう少し暖かければゆっくりみれますのにね・・・。
それから・・
桜の小さな苗ちゃんと、
駅で購入された・・。ビオラちゃん・・。
可愛いお色ですわね^^
ラキシアさまのところにお迎えされて幸せそうなお花達・・。
よかったですね^^

Violettaさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪ * by ラキシア
霜柱…しつこく立ちますよ~!!
山の上なので、仕方ないっすねヾ(;´▽`Aアセアセ

桜、色々な種類がありますよ♪
私が集めてる?のは、鉢植えでもキレイに咲いてくれる子達です♪
鉢植えで桜が楽しめるなんて贅沢ぢゃないっすか~(*´m`)むふ♪
旭山桜なんて、地上部が13~15cm位だけど、キレイに咲いてくれますよ~♪

今の時期、お出かけすると誘惑多しですよね~!!
ついつい買っちゃって…『マズイ!!』と(´ー`A;)ヒヤリ・・
もっと広いお庭だったらいいのですが、そぉではなく、ほとんど鉢植えなので、世話がいき届きません!!
我が家にきて良かったのかどうか…( ̄~ ̄;)ウーン・・
でも、出来るだけちゃんと世話しま~す♪

個別記事の管理2010-03-28 (Sun)
最近、毎日ストレスがたまっている
仕事の相棒が最悪だからだ…(TT▽TT)ダァー
『新パソ購入の為…』と毎日なんとか我慢しまくってるが、切れそうになる…
自分で『よく我慢してるなぁ…』と思う程よ~~~~~!!
仕事が終わる頃にはストレスにより疲れ果て、疲れを抜く為に22~23時には寝てるので、仕事の日はほぼネットは出来ませぬ~!!
嫌になっちゃうわ…
ってなワケで、昨夜から寝倒し、今日はリフレッシュする為に無料で山野草の見学コースをまわれる所に行ってきました!!
今は雪割草がメインでございます~♪
本当はもっと天気のいい日に行きたかったんっすけどね…
(今日は青空が広がったり、ドンヨリ雲が広がったり、雨が降ったり…結構変な天気でございました)
3/28 雪割草見学コース
コチラがその雪割草コースである~♪
山の一部に6コースありまして、今は雪割草コースが見頃です(*´m`)むふ♪
3/28 雪割草
こんな感じで咲いてるのですが、小さな素朴な花の為、派手さはないけど、見てると癒されます~♪
思わずコースを3周歩いちゃった"((・m・))"ぷぷぷ
では、そのコースの雪割草の一部をアップっす~♪
数が多いので、マウスオンでもぉ1枚見れるようにしてますので、見てやって下さいな~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ






ついつい…好きなカラーばかり撮ってます~ヾ(▽^;)ゞうへへ
キツイ色はあまり好みでない為、淡いカラーのばかり撮ってますね~
入ってはいけない所にめっちゃ好みの子がいたけど、遠すぎて撮れなかったのが残念でしたわ…o(TヘTo) クゥ
100328b17.jpg
100328b18.jpg
100328b19.jpg
100328b20.jpg
100328b21.jpg
100328b22.jpg
雪割草の他にも、こんな子達が咲いてましたよ~♪
他の花が咲くのはまだまだなようで、また晴れた日に行きたいと思いま~す(〃∇〃)エヘ♪

マウスオンでアップ♪

マウスオンでアップ♪
そして…スッカリ雪割草に癒され、魅了された私は…
ついついこの2本を買ってしまいました~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
1つ350円でございます♪
可愛いっしょ~?
私が種から育て、今期初開花した2本は濃いピンクでしたからね…
こ~ゆう淡い色が欲しかったのでついつい~!!
枯らさないように…ちゃんと育てるぞO(≧∇≦)O イエイ!!
Theme : ■お花が好き♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 植物-その他-
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-03-23 (Tue)
今日は役所に行かねばならないので休みを貰いました~♪
で、その帰りに…めっちゃ気が向いてしまって、春と秋にしかやってない山野草と花の売店へ!!
そこで、思わず買っちゃった子が居るのでご紹介です♪
3/23 斑入りアグチフォリウス
まず一目惚れしたのがこの子!!
『(○'ω'○)ん?ただのアグチフォリウスぢゃん』って云わないで下さいね~!!

マウスオンでもぉ1枚♪
アグチフォリウスアグチフォリウスでも斑入りちゃんで~っす(*'▽'*)ニパッ
1度HCで見かけたのですが、お高くて手が出せず…
でも欲しかったのです~!!

マウスオンでもぉ1枚♪
花もこんな感じで、ちょっと絞りがかったような感じなのです~(*´m`)むふ♪
これが…700円っすよ!!
今月から働き出して、まだ給料貰ってませんが…我慢出来ませんでした~o(TヘTo) クゥ
だって、かわゆいし、安いんっすもの~!!
3/23 オドルス
おまけに、もぉ1つ買いました(* ̄m ̄) プッ
オドルスちゃんです~♪
100323b7.jpg
去年オドルスちゃんの名前で買ったのは…名札が入れ替わってたらしく、このような花が咲いてしまいましたからね…(ノヘ;)シクシク
これはこれで可愛いけど、矢張り本物が欲しかったので~♪
ちなみに、アグチフォリウスオドルスちゃんを買って合計1000円にしていただけましたよ~♪
ありがたや~♪ ありがたや~♪
いい買い物が出来ました(*^ー^*)えへへ♪
Theme : クリスマスローズ * Genre : 趣味・実用 * Category : 植物-クリスマスローズ-
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

こんにちは~ * by Violetta
今日は雨・・寒うございましたね・・。
クリロさま・・ですわね・・?。
アグチフォリウスちゃんは葉っぱの形が普通のクリロちゃんとは違うのでしょうか?
先日行きましたレストランにアグチフォリウスちゃんとそっくりな葉っぱのクリロさまがいましたの・・。
先日の記事の1番に出ているクリろさまですわ・・。
葉っぱの形が変わっていました・・。
斑入りではございませんでしたが・・変わっているね・・。ミミちゃんと言ってたのです・・。
斑入りは明るい雰囲気でどン名植物でも葉っぱの観賞価値がありますものね・・^^
いいですわね^^
それにしましてもオドルスちゃんを買って合計 1000円は良いお買い物でしたわねe-348

Violettaさん、[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪ * by ラキシア
今日は冷たい雨が降りましたね~
雨に濡れて仕事したので…なんだか鼻水がヾ(▽^;)ゞうへへ

アグチフォリウスは原種で、有茎種(茎を伸ばして先端に花を付ける種類のヘレボ)のクリローちゃんです♪
他にも特徴的な葉っぱの子がいたりしますよ~♪
この子の葉っぱに似てる子がいたのですね~♪
なんて種類の子だったのでしょうね~?

斑入りは…本当にクリローに限らず大好きなんです(〃∇〃)エヘ♪
なんでこんなに好きなのか自分ではわからない位…
でもクリローの斑入りの子はお高いので、絶対Get出来ないと思ってたのです~
なのに700円で売ってるとは!!
しかもオドルスちゃんとで1000円!!
めっちゃお買い得でした~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
また春の内に行ってみよ~っと♪

やすい! * by mao
すっごくいいお買い物でしたね!
斑入りのアグチ、ネットで見たことがあります。
はい、高い~(笑)

育てるのがとっても上手なラキシアさんだもん。
オドルスちゃんだって、立派になります!!
そしてそれが2つで1000円なんて。
私がワンコインで2つ買ったリビダスは、
もうヘロヘロになっていて、このまま果ててしまいそう~(地植えにしたのが失敗だったんだと思う)

maoさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こぉ~んにちわぁ~ * by ラキシア
お返事遅くなりました~m(。_。;))mペコペコ

本当、いいお買い物でしたでしょ~?
斑入りのアグチフォリウスって普通売ってるのはお高いっすもんね!!
ダブルのニゲルちゃんの斑入りも…2000円ぢゃ安い方っすかねぇ?
開花株ではありますし…
今年の花は終わってますが、今度買おうかなぁ…

私、育てるの上手ぢゃないんですけどね…ヾ(▽^;)ゞうへへ
でも、放置で厳しい環境におかれてるからこそ、植物が頑張ってくれてるのかもしれません!!
ありがたや~♪

(’◇’;)ゑ! リビダスちゃんって結構弱いのですか?
うちの種蒔きリビダスちゃん…どぉなっただろ…
チェックしてみねば!!

個別記事の管理2010-03-22 (Mon)
今日は予約投稿に初チャレンジ~♪
ちゃんと出来るかにゃ?
ちなみに、コレがアップされる頃、私はお仕事してま~っす

マウスオンでアップ♪
では今日は我が家のアジサイちゃん達~♪
気付けば芽が結構出てきてました(*´m`)むふ♪
(まだ出てないのも居るので心配っすけど…(-。-)ボソッ)
この子は地植えにした斑入りアジサイちゃん♪
まだ花は見た事がございませぬ~!!
なので楽しみなんっすよ(o^-^o)ワクワク♪
3/21 紅額
紅額ちゃんは根元から出てきました!!
3/21 伊豆の華
伊豆の華ちゃんも~"((・m・))"ぷぷぷ
挿し木苗ってこんな感じで芽が出てくるんですかね?
3/21 黒姫
こちらは挿し穂を頂いて、私が挿し木した黒姫ちゃん~♪
コチラも根元から…
でも良かった♪ 成功してて~♪
3/21 天女の舞
最後は同じく私が挿し木した天女の舞ちゃん♪
この子は根元からは出てきてませ~ん
とにかく、生きててくれて良かったわ~( ´o`) <(ホ)
アジサイをちゃんと育てるのは初めてなんで、つい心配しちゃいますよ…
あ、他にも九重山が育ってたのに、撮るの忘れてたわ<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
また芽が出てきたら、順次アップしま~っす♪
アジサイ…何故か妙に好きぢゃ~~~~(〃∇〃)エヘ♪
Theme : 紫陽花 * Genre : 趣味・実用 * Category : 植物-アジサイ-
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-03-21 (Sun)
昨夜は強風に雷雨に、本当嵐のようでした~!!
停電にもなるし、ネット接続は度々出来なくなるし…大荒れでしたにゃ…
今日はいいお天気なんですけど…相変わらず強風が吹き荒れております!!
色々な物が飛びまくり~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
後、今朝の黄砂で全ての物が汚らしげに…(ノ_<。)うっうっうっ
なので、植物も車も全部水洗いしましたよε- (´ー`*) フッ
3/21 アグチフォリウス
さて、では今日は、キレイに咲いてたクリローちゃんのアップっす♪
何度見ても可愛いので、ついつい…"((・m・))"ぷぷぷ
まずはアグチフォリウスちゃん~♪
3/21 ddピンク
ddピンクちゃん♪
3/20 ミッチーんちのddピンク
こちらは、昨日ミッチーんちへ行った時に撮ったミッチーんちのddピンクちゃん♪
我が家のはこの子を株分けして貰ったものなんだけど、環境等が違うからか、ちと違う感じっすね~
3/21 ddピコティ
ddピコティちゃん♪
この子は華やかではないけど、繊細な感じ?可憐な感じ?で、かわゆいっす(*'▽'*)ニパッ
3/21 ddイエロー系スポット
ddイエロー系スポットちゃん♪
( ̄-  ̄ ) うーん…クリーム色?
何色といえばいいのかよくわからん…
3/21 sd糸ピコティ
sd糸ピコティちゃん♪
今年のお気に入り第一は、矢張りこの子っしょ~(*^ー^*)えへへ♪
めっちゃかわゆく咲いてくれたので、何度でも眺めたい子である~♪
でも、もぉそろそろ終わりになってきましたよ~
3/21 ssブラック
ssブラックちゃん♪
この子もめちゃお気に入り(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
コロンとした小さなお花がめちゃラヴリ~♪
3/21 ルーセブラック
ルーセブラックちゃん♪
この子もシックな感じでステキです~♪
3/21 バレンタイングリーン
最後はバレンタイングリーンちゃん♪
このグリーンの入り方ってめっちゃかわゆいっすよね~
水浴びした後なので、余計に可愛く見えるのは私だけ~?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
Theme : クリスマスローズ * Genre : 趣味・実用 * Category : 植物-クリスマスローズ-
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

やっぱりすごい~♪ * by mao
ラキシアさんのクリローちゃんたち…。
もう送料も梱包料もお支払いしますわっ(笑)。
里子にだすか…というコがいましたら、
私を思い出してくださ~い!!ちゃんとお育てして、
立派な大人にしますにゃんっ♪
(嵐のせいで、ちょっとハイテンション・苦笑)

本当に ものすごい嵐でしたよね。
雷もすごくって。るっちゃんがビビりまくりでした。
亡きエトナ(ゆっきーちゃんに似てるコ)は
雷が大嫌いで、光って音がすると、ソファの下
にさっさと隠れるコでした。
昨晩は思い出しちゃった(ちょっと涙…)

あ、この前、最後のばら作り教室で、
鉢植えのバラの植え替え実習をしたんです。
お持ち帰りできたのですが、そのバラは
斑入りの葉っぱでした~。ヘルシューレン。
HTだけど、オールドローズみたいな花なんだ
そうです。持ってるかなぁ、ラキシアさん。

maoさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪ * by ラキシア
我が家の子はまだ開花1~2年目の子達ばかりなので、株もそぉ大きくないので、株分けはまだ出来ませんが、種蒔き苗や種でしたら、お送り出来ますよん♪
って我が家の子の種は、今年は仕事してるので、虫による自然交配になってると思いますけど(´ー`A;)ヒヤリ・・
もし、ご希望の子が居ましたら、おっしゃって下さいね~♪
私も里子に出す場合はmaoさんを思い出しま~っす"((・m・))"ぷぷぷ

(ノ・。・)ノオオオォォォ-
そちらも物凄い嵐だったのですね~!!
我が家の子はビビってなかったのですが、るっちゃんはビビりまくりでしたか~
可愛い~"((・m・))"ぷぷぷ
エトナちゃんも雷が大嫌いだったのですね!!
うちのゆっき~は台風でも動じず、いつも大好きな窓辺に居ましたよ~
性格はどうやら違うようだ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私のあのどんな時でもノンビリかましてたゆっき~の姿を思い出すと…ちょい涙っすo(TヘTo) クゥ

才才-!!w(・ o・*)w
バラにも斑入りが!?
ヘルシューレンちゃんと云うのですね~♪
持ってないっす~!!
次の休みの時に検索してみよ~っと♪
maoさん、教えて下さって、(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪

こんにちは~~ * by Violetta
素晴らしい~~~!!!!!!
満開・・花盛りですわね~~。
わ~わ~わ~っと思わず声を上げながら
楽しませていただいております~~^^
可愛い~~~e-328
上から3枚目の真ん中にいらっしゃる子が好みですわ~^^
きゃ~~!!素晴らしいわ~e-349
今日も素敵なお写真ありがとうございま~す~^^

Violettaさん、ヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪ * by ラキシア
クリローちゃんも…満開となってきました~♪
初開花、2年目がほとんどなので、物足りない感じですが、今後は鉢増しして、大きく育てたいと思います~♪

3枚目の真ん中と云うと、ミッチーんちの子ですね♪
我が家のddピンクはこの子を株分けして貰ったものなんっすけど、環境等が違うからか、感じが違っております~
こ~ゆう淡いほうが私も好みっすね~♪
我が家のは濃過ぎっすねヾ(▽^;)ゞうへへ

個別記事の管理2010-03-20 (Sat)
昨日は仕事後、熱も出てしまって、マジでダウンしてましたが、グッスリ眠って元気になりました~♪
んでもって、今日、明日は休み~O(≧∇≦)O イエイ!!
と云うワケで、久々にミッチー(69歳のおっさん)とHCツアーをしてリフレッシュしてきました~♪
今の時期は特に誘惑の多いHCツアー…
矢張り誘惑に負けてしまったので、新入りちゃんをアップですヾ(▽^;)ゞうへへ

マウスオンでアップ
見つけちゃったら買うだろうなぁと予想してた斑入りコデマリ ピンクアイスちゃん♪
見つけちゃったので、矢張り買っちゃいました~(* ̄m ̄) プッ
こ~ゆう斑入りの子も大好き~(*^ー^*)えへへ♪
コデマリは小さな沢山のお花も可愛いのでいいですよね~♪

マウスオンでアップ
オーブリエチア バリエガータ ラピスちゃん♪
この花色と斑入り葉はノックアウトっすわ~!!

マウスオンでアップ
植物フレンドさんの所で拝見し、惚れてしまって、欲しかったフォックスリータイムちゃん♪
やっとGet出来ました~ワーイ!((o(∇< o)(o >∇)o)) ワーイ!
ドンドン増やしたいなぁ~(*´m`)むふ♪
以上3つが今日の新入りちゃんでした~
3/20 変わり咲きバーベナ トゥインクルダークパープル
そして、先日の新入りちゃん
変わり咲きバーベナ トゥインクルダークパープルちゃん♪
絞りのお花がめちゃ可愛いくって~(〃∇〃)エヘ♪
私ってば…斑入り葉と絞りの花にめっちゃ弱いっすね…
我慢してるんですけど、めちゃタイプの子はついつい買っちゃいますね<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
Theme : ■お花が好き♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 植物-その他-
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-03-16 (Tue)
3/16 バレンタイングリーン
今日は17時半頃に帰れたので、余力をふりしぼってアップ~!!
バレンタイングリーンがやっと咲いてくれました~O(≧∇≦)O イエイ!!
って、早咲きって書いてあるのに、遅いわぁ~"((・m・))"ぷぷぷ
でもキレイに咲いてくれたので許す!!
去年よりもキレイに咲いてくれた気がしま~っす♪
3/16 ルーセブラック
ルーセブラックも開花~♪
葉っぱもダークなカラーな所がかわゆいっす(*´m`)むふ♪
やっぱクリローちゃんはいいなぁ~♪

マウスオンでアップ♪
んでもって、多分今年の発芽は終了したはずなので、種蒔き結果なんぞを…
ちなみに、1ポットは発芽せず…
まぁ種はプクプクしてますので、来年に期待で~っす♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ssブラック 42粒中41本発芽
ssブラック(別の方に頂きました) 10粒中9本発芽
ddブラック・ddブラック×ssグレーmix 20粒中20本発芽
ddアプリコット 5粒中5本発芽
ssグリーン糸ピコ×ssゴールド 10粒中10本発芽
ssブラック×ssグレー 10粒中7本発芽
リビダス 7粒中6本発芽
プルプラケンス 4粒中4本発芽
ssピコティmix 4粒中4本発芽
ddピンク 4粒中4本発芽
ss白×ddピコティ 4粒中4本発芽
ddクリームリバース 6粒中6本発芽
ssグレイッシュパープル 3粒中3本発芽
dd糸ピコティ×ssグレーネット 3粒中3本発芽
ssシルバーネット 6粒中6本発芽
ssグリーンピコティ 6粒中6本発芽
ddレモンイエロー糸ピコ 4粒中4本発芽
ddレモンイエロー糸ピコ×くっきり糸ピコ 6粒中6本発芽
ddホワイト糸ピコ 5粒中4本発芽
ssアプリコット 5粒中3本発芽
ddパープル×dd丸弁グレープピコ 発芽せず
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ってなワケで169粒の種を蒔き、発芽したのは160本で~っす♪
…って、1年後まではいいけど…開花するまで育てるには置き場所が(´ー`A;)ヒヤリ・・
どぉするかなぁ…
う~ん(/-_-\)悩む…
ま、本葉が大きく開くまでに色々考えよう…
ってすぐだけど~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

さて、明日も仕事っす!!
なんとか頑張りま~~~~~っす!!
でも疲れて…ヤバイ!!
かな~り神経を使うので、肉体よりも精神的な疲れが大きいっすo(TヘTo) クゥ
今日こそは22時には布団に入って寝るぞ!!(5時起きなので…)
と毎日決意しながら転寝して妙な寝方をするか、日付変わった頃に寝てる私であった…ε- (´ー`*) フッ
Theme : クリスマスローズ * Genre : 趣味・実用 * Category : 植物-クリスマスローズ-
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by Violetta              
バレンタイングリーンにルーセブラック・・・。
なんてお美しいのでしょうか・・e-272
ううう~~~やられましたわ~・・e-349
種まきから発芽・・。
おめでとうございます~・・e-347
凄いですわね・・。
そんなに上手くいくものでしょうか?
ラキシアさまからの愛情をそそがれて
上手く発芽したのでしょうね^^
わぁ~~どんどん増えていくのが・・凄いですわ~^^
沢山でうらやましいですわ~^^

すごい~発芽率! * by mao
クリローの発芽率、すごいっ!
ルーセブラックってきれいですよね。
私、何度、ミヨシのサイトでポチりそうになったか。
もう今年はやめます(苦笑)。来年、開花株を買うぞ~!!

そして…
置くところに困ったクリロちゃんがいたら、
お預かりしてもよろしいですわ~(笑)。
お預かり…(ビミョーな言葉・苦笑)

すごぉ~い@@ * by いしいし
ラキシアさん、こんばんわ~≡(*′▽`)っ
ちょいと、忙しくてパソコン扱ってなかったのですが、
その間にもラキシアさんちは、いろんな変化があって、
楽しいですね~O(≧∇≦)O
クリローの発芽率もすごいすごいっ\(^ ^)/
管理も大変でしょうが、頑張ってくださいね(v^ー^)

Violettaさん、[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪ * by ラキシア
バレンタイングリーンちゃんにルーセブラックちゃん、キレイに咲いてくれました~O(≧∇≦)O イエイ!!
かわゆいっしょ~!?
ミヨシの苗は購入後、早く咲いてくれるのも魅力的っすよね~(*´m`)むふ♪

種蒔きの発芽率はかなりいいです!!
まだクリローの種蒔きは今回で2回目の私でも、これだけ発芽するんっすよ♪
去年の方がもっと発芽率良かった位ですから、クリローちゃんは本当にいい子であります(*'▽'*)ニパッ
機会があれば、Violettaさんもチャレンジしてみるといいですよ~♪
種蒔きからの子は…めっちゃ可愛い気がしますよ(*^ー^*)えへへ♪

maoさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~ * by ラキシア
ルーセブラック、今年初開花ですが、ステキに咲いてくれました~♪
maoさんもミヨシのサイトでポチりそうに!?
HCでは売ってないっすか~?
来年、開花株っすか…
今年の内に買っておいて、来年咲かせるのもいいかもっすよ~♪
(誘惑…┌|≧∇≦|┘ヒャッ└|≧∇≦|┐ヒャッ┌|≧∇≦|┘ヒャッ)

種蒔きクリローちゃん、どうしようか悩み中で~っすヾ(▽^;)ゞうへへ
本葉が広がるまでに考えたいと思います♪
クリローに限らず、我が家の子で欲しい子がいましたら、おっしゃって下さいね~♪
パテント種は駄目ですが、増やせるものでしたら送料負担していただけましたら、お分けしますので~♪
クリローも余ったら貰ってやって下さいませ~
えぇ、そりゃ~もぉ数年後に開花してからでも"((・m・))"ぷぷぷ

いしいしさん、(*`-´*)ノ こんばんわっす!! * by ラキシア
(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-
良かった~♪
いしいしさん、またダウンしちゃったかと思って密かに心配しておりました( ´o`) <(ホ)
体調悪くなったら、シッカリ休んで、倒れないようにして下さいね~(*'-')o(*,",)oぺこり

我が家もやっと色々変化してきましたよ~O(≧∇≦)O イエイ!!
クリローも今年も発芽率良かったです(*´m`)むふ♪
思わずどの子も残したくなっちゃう~!!
でも…去年発芽した子を40数本残してるし、今年も160本ぢゃ…ヤバイっすよねぇ…( ̄-  ̄ ) うーん
(まぁ全部育つとは限りませんが…)
とりあえず、頑張って管理しま~っす!!

個別記事の管理2010-03-14 (Sun)
今日は朝はいい天気だったのに…14時前から曇り…
しまいにゃ小雨まで~~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
でも暖かく17度までいきましたよ♪
3/14 雪割草
3/14 雪割草
今日…やっと雪割草の咲いてる姿を見れました~O(≧∇≦)O イエイ!!
現在2本咲いております♪
名札がなくなったので、何粒の種をわけて頂いたのか、誰に頂いたのか、いつ蒔いたのかわからなくなってますが、12本が発芽し、2本駄目になって、現在10本が育っております♪
後の8本も同じようなカラーが咲くのかな~?
いつ咲いてくれるかな~?
楽しみっす(*´m`)むふ♪
3/14 セダム カウルレア
では続きまして、最近の新入りちゃんっす♪
この子はセダム カウルレア
植物フレンドさんから11日に届きました~O(≧∇≦)O イエイ!!
青いお花が咲くそうで…楽しみっす(o^-^o)ワクワク♪
3/14 ヒナソウ(白花)
ヒナソウ白花
青花は2鉢で育っておりますが、白花は夏に駄目にしてしまってましたヾ(▽^;)ゞうへへ
リベンジっす~!!
ちなみに、我が家の青花はまだ蕾もついてましぇ~ん
3/14 ローズマリー斑入りシルバー
最後はローズマリー斑入りシルバーの名札がついて売られてた子~♪
斑入り好きなんでついつい…"((・m・))"ぷぷぷ
どんな花が咲いてくれるのか…楽しみで~っす((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
Theme : ■お花が好き♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 植物-その他-
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

こんばんは~^^ * by Violetta               
雪割草っていうのですね~^^初めて拝見しますが・・
なんて可愛いの!!!
すっごく可愛い~~e-349
こんな可愛いお花~見たことございませんわe-419e-420
珍しいですわ~e-349
セダム カウルレアさま・・お友達から頂いたのですね^^
お花が咲くのが楽しみですね^^
ヒナソウ白花葉また・・どんなお花とも相性がよさそうな
優しい感じのお花ですね^^
それから・・
ローズマリー斑入りシルバ~ちゃん・・。
伽~~これは初めて拝見しますわ~~。
斑入りって綺麗でしょうね~^^
どんな風に育つかしら・・。
わたくしも斑入りのローズマリーを見つけたら買ってしまいそうですわ~^^
素敵~^^
今日も楽しく拝見させていただきましたわ~^^
ありがとうございます~e-347

Violettaさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪ * by ラキシア
雪割草…小さな植物ですが、めっちゃ可愛いのです(*´m`)むふ♪
他にも色々カラーがあったりして、とても魅力的なんですよ~♪
素朴な感じなお花が大好きな私にはめちゃタイプです~♪
結構今の時期でもHCで売ってあるんぢゃないですかね~?
今度チェックしてみてくださいね~(*'▽'*)ニパッ

セダム カウルレアちゃん、ブルーの小さな花が咲くらしいです~♪
これまたブルー好きの私にゃ楽しみでございますよ~(o^-^o)ワクワク♪
咲いたらまたアップしますね~♪

ヒナソウも素朴でいいのですが、花後に株分けして植え替えてますので、単品で楽しんでま~っす
青花は去年分けたので2鉢に植えてありま~っす♪

ローズマリー斑入りシルバー…初めて見て、気になって翌日に買っちゃいました~"((・m・))"ぷぷぷ
大きく育ってくれたらきっと斑入りがキレイになるでしょうね(*^m^*)ムフッ
とりあえず、耐寒性もわからないので、鉢植えで育てま~す!!
ローズマリーはこれで3種目!!
お花が楽しみです~ウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワク

だんだんと~ * by まりん
雪景色から、すっかり春を感じされる写真になりましたね。

雪割草は、私も最近になって育て始めたのですが、種類が多いですよね。
コボレダネから発芽するのも嬉しいです。

花の形としては、真ん中にシベがあって周りを花びらが囲むというスタンダードな形なのに、この超ミニサイズが可愛いさのポイントでしょうか!

まりんさん、[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪ * by ラキシア
昨日の雨で雪もスッカリとけましたよ~O(≧∇≦)O イエイ!!

(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-
まりんさんも最近になって雪割草を!?
ナカマ♪((o(*^∇^)乂(^∇^*)o))ナカマ
種類多くて、可愛い子がめちゃ多いので、私もそそられまくっておりま~っす♪
コボレダネから発芽するのですね!!
それはヾ(>▽<)ゞウレシイ♪

(*゜∇゜*)(*。_。*)(*゜∇゜*)(*。_。*)ウンウン♪
この超ミニサイズは可愛いさのポイントっす!!
ウットリしちゃう程可愛いですよ~(。-_-。)ポッ

個別記事の管理2010-03-14 (Sun)

マウスオンで昼間に撮った水菜の花(* ̄m ̄) プッ
仕事の日は…いつの間にか転寝しちゃって、ネットどころぢゃありませぬ~(´ー`A;)ヒヤリ・・
昨夜も転寝してしまい、コタツで朝まで寝ちゃいました~
おかげで鼻水ダラダラ…
いかんいかん…
さてさて、今日は休日!!
久々にいいお天気~♪
おまけに、いつの間にか、お日様が出る時間が早くなってた(* ̄m ̄) プッ
(※うちより高い山のおかげで、お日様が出る時間が遅いのです)
7時45分頃にお日様が…ワーイ!((o(∇< o)(o >∇)o)) ワーイ!
朝日を浴びて、水菜の花も嬉しそうです"((・m・))"ぷぷぷ
3/14 オダマキ
昨日から暖かくなったので、一部雪は残ってますが、ほぼとけてますよ~O(≧∇≦)O イエイ!!
3/14 ニオイスミレ
前からアップしようと思ってましたが…植物フレンドさんに頂いたニオイスミレちゃんが開花してま~っす♪
スミレは…色々な方から譲って頂き、また自分でも買ったのですが、この子が一番のりでした(*´m`)むふ♪
他の地上部がなくなってた子も芽が出てきてて、これからが楽しみっす~(o^-^o)ワクワク♪
3/14 野うさぎミーモ
では、ついでに、ビオラも…
こぼれ種から見事に育ってくれた野うさぎミーモちゃん♪
この子可愛いから今年も買おうかと思ったのですが、買わないでよかった~♪
3/14 ブラックビオラ
植物フレンドさんに種を頂き、今年もこぼれ種から育ってくれたブラックビオラちゃん♪
この子はあまりブラックって感じではないのですが、他にもこぼれ種から発芽してるので、他の子に期待~!!
3/14 宿根ビオラ
3/14 宿根ビオラ
3/14 宿根ビオラ
んでもって、道の駅で買ってきた名前のわからない宿根ビオラ3株(*´m`)むふ♪
この子ら…めっちゃ好みっすわ~(*'▽'*)ニパッ
その花、その花で模様が違うので、見るのが楽しくなっちゃいます♪

では、夕方にでも、もう1回アップ~!!
今日は色々チェックや世話が忙しいわヾ(▽^;)ゞうへへ
Theme : ■お花が好き♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 植物-スミレ-
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんばんは~^^ * by Violetta               
お風邪・・・大丈夫でいらっしゃいますか?
コタツ・・我が家も欲しいのです・・。
でも仮眠してしまうので・・よくないのでしょうか~~^^;

雪が解けましたわね^^

においスミレの花は・・
わたくしのハンドルネームのVioletta=イタリア語ではにおいスミレですの・・。
この子はわたくし ・・?ですわね^^
水菜のお花・・こんな黄色なのですね^^?
はじめて拝見しますの~可愛いですわね~~~v-14

それから・・ビオラちゃんは・・・
わたくしも、道の駅で買ってきた名前のわからない宿根ビオラちゃんが好みですわ~^^
一緒ですわ~^^
可愛い~^^
こんな色合い本当に好みですわ~



Violettaさん、[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪ * by ラキシア
鼻水も出なくなり、なんとか大丈夫そうです~(´ー`A;)ヒヤリ・・
コタツは疲れてる時は寝てしまうので危険ですよ~!!
コタツで寝ちゃうと風邪をひく可能性大っす!!
なので、前に一人暮らしをしてた時はコタツは買いませんでしたもの~!!
くつろぐには本当最適っすけどね(* ̄m ̄) プッ

(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-
『Violetta』とはイタリア語でにおいスミレなんですね~!!
ではこの子はViolettaさんですね(*´m`)むふ♪
他にも2つ程ニオイスミレがあるのですよ~♪
どんなカラーかはまだわかりませんが…また咲いたら我が家のViolettaさんを紹介しますね~♪

水菜のお花…私も今回初めてみました♪
相方が畑を作ってるので、野菜の花が見れて楽しいです♪
その内、白菜や大根の花も見れるかも~ヾ(@^▽^@)ノ わはは

Violettaさんも道の駅で買った子が好みなのですね~♪
可愛いっすもんね(*´m`)むふ♪
前からこ~ゆう子がほしかったので、本当嬉しいっす!!
82円だか忘れましたが、めっちゃお手頃なお値段なのもありがたかったですよ~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

個別記事の管理2010-03-11 (Thu)

今朝8時半頃の景色
マウスオンで14時半頃♪
今日の最高気温は8度!!
でも、太陽が出て、暖かな8度となりました~(*´m`)むふ♪
体調もよくなり、腰も両肘の痛みもマシになったので、道路や植物の雪かきをしましたよ~!!
まだ雪は残ってますが…明日からはまた気温も上がるみたいなので、後は自然解凍にまかせま~っす♪
明日からは仕事に出るので、頑張るぞ!!

今朝8時半頃の様子
マウスオンで14時半頃の様子♪
さてさて…
最近太陽の下でクリローちゃん達を撮ってないので、今日は太陽を浴びてるクリローちゃんをアップで~っすO(≧∇≦)O イエイ!!
アグチフォリウスちゃ~ん♪
茎も折れてなく、元気で~っす♪
3/11 ddイエロー系スポット
ddイエロー系スポットちゃん♪
矢張りグリーンがかったクリーム色にしか見えませんよ~!!
3/11 ddピンク
ddピンクちゃん♪
この子が一番真下を向いて咲いてるので、撮りづらい~~~!!
ってなワケで、雪の上に鉢を転がして撮影っす(* ̄m ̄) プッ
3/11 ddピコティ
ddピコティちゃん♪
まともに咲いてくれてま~っすヽ(´▽`)/ わ~い♪
この子、矢張り可愛いな~(*´m`)むふ♪
3/11 ssブラック
ssブラックちゃん♪
このコロンとした感じはたまりましぇ~ん!!
3/11 ssホワイトブロッチ
ssホワイトブロッチちゃん♪
矢張り…好みではないので、誰かにあげる予定ヾ(▽^;)ゞうへへ
3/11 ?
原種の?ちゃん♪
キレイに咲いてくれました!!
が、この子の名前はなんだ~~~~~!!
名札が違ってたようで、一時はガッカリしましたが、可愛いのでお気に入りになりましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
Theme : クリスマスローズ * Genre : 趣味・実用 * Category : 植物-クリスマスローズ-
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

よかった~!! * by mao
アグちゃん、茎が折れてなかったですね~
そして、雪の白と、空の青と、アグちゃんのキラキラグリーンがきれいです!
こちらは、クリローシーズンも、そろそろ終盤…ですが、
ラキシアさん地方は、まだまだこれから~ですね。

で、で、ラキシアさーん、リンクをさせていただきたいですっ。
よろしくお願いしますっ!

maoさん、(((((( 8-【* ̄∇ ̄】ノ”こんばんわぁ~♪ * by ラキシア
アグチフォリウスちゃん、元気一杯でしたよ~O(≧∇≦)O イエイ!!
本当に…雪の白、空の青、キラキラグリーンはキレイっすよね~♪
私の写真の腕が上がったかのようにきれいです"((・m・))"ぷぷぷ
腕ぢゃなくて、被写体がいいだけなのにねぇ~
お!!
そちらはもぉクリローシーズンも終盤ですか~?
うちの方は…どぉでしょうねぇ~
今年初開花株はすぐ終わるでしょうが、まだ開花してない子も残っておりま~っす♪

才才-!!w(・ o・*)w
リンクして下さるのですか~?
こちらこそ、:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします~
私も次の休日にリンクはらせていただきますね~(*'▽'*)ニパッ

* by Violetta               
ラキシアさま~~~e-418
相変わらず・・凄い雪ですわね~~~・・。
それにしても・・クリロさまが・・
みニャ様・・・お元気で良かったですわ~~~e-349
それにしても・・お美しく咲いていらっしゃいますわね^^
ああ。。。癒されますわ~e-349
お身体・・大切になさってくださいませね・・e-328

おはようございます * by セシル
ラキシアさん体調大丈夫ですか。。

まだ雪深そうですね。
8℃で暖かいんですね~(笑)

雪の中で可憐に咲いているクリスマスローズも
また素敵です*:.。☆..。..(´∀`人)

Violettaさん、[玄関]・▽・)ノ おはようございます♪ * by ラキシア
今日は雪もほとんどとけておりま~っすO(≧∇≦)O イエイ!!

クリローちゃん達も皆キレイに咲いておりま~っす(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
皆かな~り咲き進んできましたよ~!!
もぉちょっとで咲きそうな子もいて、これまた楽しみっす♪

ご心配、ありがとうございます~(*'-')o(*,",)oぺこり
寝込んで仕事休まないよう気をつけますね~ヾ(▽^;)ゞうへへ

セシルさん、[玄関]・▽・)ノ おはようございます♪ * by ラキシア
ご心配、(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪
体調大丈夫で~っす♪
でも、仕事の日は帰って転寝ばかり~(´ー`A;)ヒヤリ・・

もぉ雪もほぼとけましたよ~♪
そして、昨日からかな~り暖かいっす!!
暫くは15度以上?気温も高くなるようで、嬉しいっす~(*´m`)むふ♪

雪の中のクリローちゃんも可愛いけど…日差しの下はもっといいっすね~♪
こりゃ楽しみっすよ"((・m・))"ぷぷぷ

個別記事の管理2010-03-10 (Wed)
3/10 朝の景色
一昨日の夜から微熱とダルさがあり、昨日の雪・みぞれ・雨が降りまくりの中での仕事にて…完全にダウン…
体が冷え切ってしまい、両肘も上にあげるのが痛くていけましぇ~ん!!
昨日は腰痛も酷かったですが、今日はちとマシっすね…
と云うワケで、体が悲鳴をあげてますので、今日はお休みを頂いて、布団の住人と化しております(´ー`A;)ヒヤリ・・
おまけに…昨日の朝、家を出た時は5cmだった積雪も、帰ったら20cmありました~!!
今日も同じ位の積雪で、雪はやむ事なく、現在も降り続けております…

マウスオンでもぉ1枚♪
でも、資源ゴミの日だったんで、朝、ゴミだけは出しに行きました~
ついでに毎朝のゆっき~のお墓参りもしたのですが…
ふと気付くと雪からグリーンのお花が!!
いつの間にかアグチフォリウスちゃんが開花しておりました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
丁度1本の枝の先だけが顔を出しており、おかげで気付けましたよ~(*´m`)むふ♪
満開の日が…楽しみっすね~♪
早く雪よ、とけておくれ~(*>人<*)
3/10 クリロー&植物棚
ちなみに、クリロー達も全て雪の下でございます~
クリロー&植物棚…また雪に埋もれようとは…
避難させなきゃいけなかった植物がこの下にいやしないかと…めっちゃ心配っす~o(TヘTo) クゥ
Theme : クリスマスローズ * Genre : 趣味・実用 * Category : 植物-クリスマスローズ-
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by Violetta               
ラキシアさま~~~~!!
雪が~(@@)
お身体・・悲鳴を上げていらっしゃるのですね・・。
うわぁ~~寒いのにお気の毒ですわ~・・。
それにしても・・本当・・今日は1日・・
おねんねなさってくださいませね!!
う~~~ん・・
雪の下に埋もれちゃった子・・心配ですわね・・。
ああ・・祈るばかりです・・。
ラキシアさま・・どうぞご無理されませんように・・v-365

暖かくされてお休みくださいませね・・v-343

ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ * by mao
クリローは強い!生命力を信じて、雪どけを待ちましょう~
(って、まだ降っているんですよね…。気をつけてくださいね)

アグちゃんの茎が心配です…折れてないかな。

Violettaさん、[玄関]・▽・)ノ おはようございます♪ * by ラキシア
ご心配、(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪

雪…相変わらず20cm位積もってますが、今日は太陽が出てるのでとけそうっすよ~(*´m`)むふ♪
悲鳴を上げてた体も、昨日ずっといい子ちゃんにしてたので、大分マシになりました!!
なので、今日は昼から雪かきをするっす~!!
でないと、車が使えないわヾ(▽^;)ゞうへへ

雪の下に埋もれちゃった子も心配なんで、後で掘り出してみま~っす!!
ヤバイ子は避難させたと思うのですが…ウッカリミスが多い奴なので、ちと不安であります…
どうか皆大丈夫でありますように…(*>人<*)

maoさん、О・)ノ ∞・)ノ 3 ・)ノおはよっす!! * by ラキシア
クリローは傷んでるかもしれませんが、多分大丈夫だと思われます~
アグチフォリウスちゃんも多分、茎は大丈夫でしょう!!

ただ…他が…(´ー`A;)ヒヤリ・・
避難させなきゃいけなかった子がいないかと、めっちゃ不安であります~!!
とりあえず、昼から慎重に掘り出さねば…
スコップでやっちゃうと『摘心してどぉする~!!』って事になるので、手作業で掘り出しま~っす!!

個別記事の管理2010-03-07 (Sun)
今日の最高気温は7度
空はずっとドンヨリで、冷たい強風が吹き荒れて寒かったっす~o(TヘTo) クゥ
でも、植物のチェックがゆっくり出来たので、楽しかったっす~(*´m`)むふ♪

マウスオンでもぉ1枚♪
クリローもまた開花しましたよ~ん♪
ddイエロー系スポットちゃん開花~O(≧∇≦)O イエイ!!
って、この子、グリーンがかったクリーム色なんっすよね…
なんて表現すればいいんですかね~ヾ(;´▽`Aアセアセ
カラーの表現が難しい~~~~!!

マウスオンでもぉ1枚♪
ssブラックちゃんも開花~♪
小さなコロンとしたお花がめっちゃ可愛いっす(ノ∇≦*)キャハッ♪
また、頂いた子なので、愛しさも倍増っすよ~ん(〃∇〃)エヘ♪

マウスオンでもぉ1枚♪
ミッチーに貰ったddピンクちゃんも開花~♪
もちっと淡いカラーだとタイプなんですが、これはこれで可愛いっす♪
でも、めっちゃ下を向いて咲いてるので写真撮るのが難しい~~~!!
3/7 sd糸ピコティ
そして、sd糸ピコティちゃんも咲き続けておりま~っす♪
アップしすぎ? しつこい?
めっちゃ可愛いくて気に入ってしまってるので、許して下さいませ~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
3/7 ?
そして、こないだ開花したオドルスの名札で買った子…
2番目の蕾が膨らんできてるのですが、開花した子と同じ…
これは…名札が変わってますね(ノヘ;)シクシク
プルプラスセンスに似てますが、本物は見た事がございません!!
原種で他にこんな咲き方する子がいるのかなぁ…
同じ店で一緒に買ったシクロフィルスの名札の子も…(*¬ ¬) ぁゃιぃ
そぉ云えば、名札がとれて落ちてるのが結構あったもんな…
シッカリささってるのを買ってきたけど…落ちたのを適当にさしてあったのかも…(TT▽TT)ダァー
楽しみにしてただけに…なんだかガッカリっすよ…
いつか本物のオドルスをGet出来たらいいのですが…

さて、明日からまた仕事です!!
新しいパソの為、頑張って仕事してきますが、日記のアップは早く帰れた時の余力のある時しか書けません~
次の休日まで無理かもねヾ(;´▽`Aアセアセ
植物の成長の時期だから、思わず仕事休みたくなっちゃいますよ"((・m・))"ぷぷぷ
Theme : クリスマスローズ * Genre : 趣味・実用 * Category : 植物-クリスマスローズ-
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by みー
うちの庭
早くとけないかな 

つまらなすぎる 


おにゎ 拡大ゎ・・・
うれしいのやら かなしいのやら(;ω;)


1月の末に 家のなかにいた
わんこお空に行っちゃって゜。(p>∧<q)。゜゜

外に一匹だけだったから
家に入れてあげて
犬小屋スペース必要なくなっちゃったから お庭にして
たーくさんのお花植えようと・・・

おはようございます * by セシル
ラキシアさんおはようございます(^o^)/~~
昨日はこちらも冬に逆戻り、凄く寒かったです。
今朝もかなり冷え込んでます。

クリローちゃん(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *
きれい~っ
かわいい!!
すてき☆
うっとり♪

単語を並べてしまいましたが、本当は言葉にならないくらい素敵です。

ラキシアさんのお家のクリローちゃんを見せていただき
朝から癒されました。

こんにちは~^^ * by Violetta               
またまた・・素敵なクリロさまが次々と・・・^^
ああ・・・誘惑されそう・・e-349
今は手一杯ですが・・また見つけたらそしくなりそうですわ~^^
クリロ様の数・・本当に凄いですね・・^^
こちらで見せて頂いて・・本当に癒されますわ~^^
ありがとう~e-266

みいさん、[玄関]・▽・)ノ こんにちは♪ * by ラキシア
みいさんちの方は、雪がとけるのは、まだまだ先ですよね~
大好きなガーデニングが出来ないのはさぞかし寂しい事でしょう…
でも、後ちょっと?
それまでは、構想を練ってお楽しみ下さいませ~♪
 
あらら…
お庭拡大にはそんなワケがあったのですね…(ノヘ;)シクシク
わんこちゃん…天使になってお空へ行っちゃいましたか…
うちのゆっき~も去年の1月にお空へいきましたので、今頃一緒に遊んでるかもしれませんね…
お庭をお花一杯にしたら、お空へいっちゃった子もきっとウットリ眺めてくれると思いますので、春になったら、お花一杯のお庭目指して頑張って下さいね~
私もゆっき~のお墓まわりを花いっぱいにしようと頑張ってま~っす♪

セシルさん、:・(*>▽<*)ゞ・:こんちゃ~ * by ラキシア
そちらも冬に逆戻りなのですね~o(TヘTo) クゥ
我が家も…昨日から積雪20cmで、冬に逆戻りでございます~~~
私…風邪なのか、熱出ちゃいましたので、セシルさんもどうぞお気をつけ下さいね
ここまで気温の変化が大きいと、本当体調崩しますもんね…

"((・m・))"ぷぷぷ
本当に…クリローちゃんって、キレイで~、可愛いくて~、ステキっすよね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
私も、色々な方の所の子を拝見し、そぉ思うのですが、我が家の子達もそぉ思っていただけて嬉しい限りっすよ~(〃∇〃)エヘ♪
クリローは本当に魅力的で、悩殺されますね!!
あれもこれも欲しくなっちゃって…ヤバイ!!
我慢…でも欲っし~~~~!!
と葛藤しちゃいますよ~┌|≧∇≦|┘ヒャッ└|≧∇≦|┐ヒャッ┌|≧∇≦|┘ヒャッ

Violettaさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こぉ~んにちわぁ~ * by ラキシア
クリローちゃんは…誘惑されまくりっすよね~!!
見れば見る程、可愛い子が色々!!
でもさすがに全部集めちゃうと置き場とないし、懐も寂しくなるので、我慢せねばっすね…
Violettaさんちのようにお庭が広かったらいいのですが~ヾ(▽^;)ゞうへへ
Violettaさんちだと、地植えで大きく育てられそうなのでいいですよね~♪
って、色々な子が占領してすでに、立派に成長してるから、なかなか地植えは難しいのかもしれませんが…
いつも我が家のクリローちゃん達を見て下さって(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪

個別記事の管理2010-03-05 (Fri)
急遽ハードな仕事場から他へ変更になり、楽になったので、気力&体力が残るようになりました~O(≧∇≦)O イエイ!!
でも、5時~5時半に起きなきゃいけないので、夜更かし出来ませんので、矢張り、日記のアップや訪問はなかなか出来ないとは思いますが…ヾ(;´▽`Aアセアセ
とりあえず、昨日休みだったので、今日は結構元気なので、アップっす~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
3/5 ssホワイトブロッチ
ss灰紫系の名札で買った苗…
咲いてみたら、ssホワイトブロッチでした~ヾ(;´▽`Aアセアセ
(しかも妙にくすんだホワイト…)
私の好みぢゃないなぁ…(-。-)ボソッ
実はこの苗を買った時に、植え替えてみたら1本の苗ではなく、3本の苗がまとめて植えてあったのである~
その内の1本がコレでした
1本はお友達にあげ、もぉ1本残っております!!
残りの1本は、今年は咲きませんが、どんな花が咲くんでしょうね~
ここまで違ってくれたら…矢張りガッカリっすわ…(oーo)う~ん
残りの1本に期待~!!
3/5 sd糸ピコティ
sd糸ピコティちゃん、2番目の花が咲きました~♪
矢張り、この子めちゃ可愛いわ~(。-_-。)ポッ
3/5 ssイエロー
ssイエローちゃんも次々に咲いております♪
こ~ゆうホンワカイエローは大好きっすね~(*'▽'*)ニパッ
3/5 ddピコティ
1番目の花がちゃんと咲かなかったddピコティちゃんも、2番・3番の花が咲き始めております(*´m`)むふ♪
今度はちゃんと咲いてくれそうっすよ~(o^-^o)ワクワク♪
3/5 ddイエロー系スポット
ddイエロー系スポットも咲きそうです♪
この子…去年も思ったけど、イエローと云うよりは、グリーンがかったオフホワイトのような感じ…
微妙なカラーでなんと云えばいいのか…(oーo)う~ん
ちゃんと咲いたらもっとハッキリするかにゃ?
3/5 ssブラック
そして…期待のssブラックちゃんももぉすぐ咲きそうっす~♪
シッカリ咲いてくれるといいな~♪
Theme : クリスマスローズ * Genre : 趣味・実用 * Category : 植物-クリスマスローズ-
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんばんは~^^ * by Violetta               
お仕事・・少し楽な仕事に変更になったのですね・・。
よかった・・。
お体の事・・とても心配しておりましたの・・。
クリロさま・・個性の強い方ですのね・・。
このようなドレスのお方は初めて拝見いたしますわ~。

ああ・・ラキシア様の好みは可愛い系統がお好きなのでしょうか?
もう1つの花が気になりますわね^^
それにしましても、クリロさまのオンパレード・・。
可愛いですわ~~素敵~^^



Violettaさん、コンバンワ ( ̄┏∞┓ ̄)ノ * by ラキシア
仕事、精神的にも体力的にもちょいと楽な所に変更になったのです~♪
おかげで、帰ってからも余力があるようになりました(〃∇〃)エヘ♪
ご心配、ありがとうございます~o((=_ _=))oペコリ

ssホワイトブロッチさん、個性強いっしょ~!?
我が家では初のタイプ~
でもあまり私の好みではありません(´ー`A;)ヒヤリ・・
わずかなスポットは大好きですが、どうもブロッチはそそられなかったりするんですよね( ̄~ ̄;)ウーン・・
可愛い系統…うーん、なんて云うんでしょうね…
可憐な感じ? シンプルな感じ? なんと云えばいいのかわかりませんが、スッキリ?したのが好きです~(* ̄m ̄) プッ
残りの1本に期待~!!
でも、開花は来年っすね<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

クリロー大好きなので、今後も何度も何度もアップ予定で~っすヾ(@^▽^@)ノ わはは

個別記事の管理2010-03-04 (Thu)
体力的&精神的に消耗が激しく、ヘロヘロなので、今日は休みをもらいました~ヾ(;´▽`Aアセアセ
昨日は『明日は雨だけど…園芸作業をしよう♪』と思ってたのですが、肉体労働にて肩・腰・両肘が悲鳴をあげてるのでやめました(ノ_<。)うっうっうっ
とりあえず、植物をゆっくり愛でて癒されてま~っす"((・m・))"ぷぷぷ

マウスオンでアップ
と云うワケで、今回は久々にオダマキちゃんをアップっす~O(≧∇≦)O イエイ!!
積雪の間に名札がなくなって種類不明になったこのオダマキちゃん…
2月中旬に蕾がついてました(☆□◎) ガーン
名札紛失でも、花を見ればわかると思ってましたが、こんな風に咲いてくれると全くわかりません!!
これで咲いてるつもりなんですから…
本来の花は今年は望めません(TT▽TT)ダァー
来年に期待っすね…
去年から季候が変だから、こんな事になっちゃうのか…(-_-)ゞ ウーム

マウスオンでアップ
他は大丈夫と思ってたんっすけどね、チョコレートソルジャーにも蕾が!!
これは…どぉなのかなぁ…
開花するには早すぎっすもんね…
初開花なだけに…まともに咲いてくれなかったら悲しいわ~(ノ_<。)うっうっうっ
3/4 曙風鈴オダマキ
曙風鈴オダマキ
ちなみに他の子は大丈夫そうです♪
この位まだ小さいのや
3/4 タワーライト ブルー
タワーライト ブルー
この位に育ってる子まで♪
オダマキは沢山あるので、開花が楽しみで~っす((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
Theme : ■お花が好き♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 植物-オダマキ-
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by みい
超オ( ̄○ ̄メ)ヒ( ̄皿 ̄メ)サ( ̄○ ̄#)凸です

ずっと仕事ばかり&雪でなーんにも出来ないんで
暇してたけど、
春にさらにお庭拡大 決定したんで
雪が解けたらふっかつしまーーす


みいさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノヒサシブリ~ン♪ * by ラキシア
元気でしたか~?
そちらは雪もまだまだスゴイのでしょうね~

才才-!!w(・ o・*)w
春にさらにお庭拡大!?
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*ポン♪
雪がとけたら頑張る為に、今はシッカリ体力温存して下さいね~(*'▽'*)ニパッ
また復活したら、お花達も見せてやって下さいね~♪

おはようございます~^^ * by Violetta               
ラキシア様・・。
大丈夫でいらっしゃいますか?
慣れないお仕事はきつうございますでしょう?

わたくしも、休日よくお仕事をしていますが・・
結構旅のように遠いところまでいきますし、
知らないところで、かってがわからない場所で
文面だけ見て覚えて仕事をしなくてはならず、
慣れない場所では・・短い時間の仕事でも
究極に疲れてしまうときがありますもの・・。
仕事に行った次の日は身体がだる~い感じで・・。
ラキシア様のお気持ち・・よーく解かりますわ~・・。
くれぐれもご無理なさらないでくださいませね・・。

オダマキちゃん・・。品種のタグが行方不明になったのですね。。
それは困りますわね・・。
機構がこれだから・・咲き方が違うのですね・・?
オダマキちゃんは春1番ごろに咲くお花でしたでしょうか?
昨年気になっていたのですが・・ご縁がございませんでしたの・・。






Violettaさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪ * by ラキシア
ご心配、ありがとうございます~(*'-')o(*,",)oぺこり
今日から仕事先が変わり、めちゃハードな所からは解放されました~♪
なので、今日からは、体力も気力も残ってるはずです(〃∇〃)エヘ♪

Violettaさんも、大変なお仕事をされているのですね~
どうしても…究極に疲れてしまう時ってありますよね…
こ~ゆう時は寝るに限ります!!
Violettaさんは家の事もあって、なかなかそうはいかないのでしょうが…
でも、くれぐれも無理はなさいませんように…
矢張り体が資本ですもんね~♪
ドロドロに疲れ果てていては、せっかくキレイにお花が咲いてても、それに気付かなかったり、それどころではなかったり…
出来るだけ、心も体も元気でいたいものですね(*'▽'*)ニパッ
お互い、無理せず健康第一で色々頑張りましょうね~♪

オダマキ…、こんなに早くは咲きません!!
5月頃…だと思います~
多分、去年からの変な気候のせいでは?と思われますね…
本来の花はとても可愛いです♪
他の花が開花時期に咲いたらアップしますので、見てやって下さいませ~♪
とっても可愛いですよ~(*´m`)むふ♪
そして…はまったら危険な植物のひとつです"((・m・))"ぷぷぷ

はやっ * by mao
ラキシアさーーん、オダマキ、やっぱり早いですよね(笑)。
うちにも、すんごいたくさんいるんです。母が大好きで。
こぼれ種でどんどん増えるし。
今ようやっと、鉢から地面から、芽がでてきて、葉っぱが展開し始めたところなので、
えーーーー、咲いてる?ラキシアさん地方で?とびっくりしました~。


maoさん、(*`-´*)ノ こんばんわっす!! * by ラキシア
オダマキ…早すぎっすよ~(/TДT)/あうぅ
まだ3月はじめだってばぁ~!!
…って感じっすね(´ー`A;)ヒヤリ・・
矢張り、去年の冷夏から…どうも季候がおかしいからですかね…
本来の可愛いお花とはかけ離れた姿に…ガッカリっすよ(ノ_<。)うっうっうっ
才才-!!w(・ o・*)w
maoさんちにも沢山いるんですね~♪
どんな子が居るのでしょ~♪
maoさんちのオダマキちゃんが開花したら是非見せてやって下さいね~(*'-')o(*,",)oぺこり