title>元気の素♪ 2009年11月

最近のうちの子達♪

今日もお天気悪いっす~!!
朝は3度、最高気温は11度でした~
11度もあるけど、連日15度前後だったので、矢張り寒く感じてしまいます~ヾ(▽^;)ゞうへへ
こんな日はにゃんことマッタリ過ごすのがいいかもしれません!!
…が、こんな日はにゃんこは寝てばっかりなんっすよね~( ̄~ ̄;)ウーン・・

マウスオンでもぉ1枚♪
りっちゃま、抜歯した箇所もスッカリ良くなったらしく、割ってあげなくてもt/dをバリバリ食べております!!
甘えたい時には飛んで来て思う存分甘えてるからストレスもなし~♪
おかげで3キロ超えた体重もそのままキープしております!!
背中を触ると背骨の幅しか厚みがなかったのが嘘のようです!!
相方も「背骨の節が1つ1つわかる程ガリガリな背中だったのにね~。よし!!今度はラッタン並みの厚みを目指すのぢゃ!!」と云っております~"((・m・))"ぷぷぷ
ラッタン位になってくれると、めっちゃ嬉しいんっすけどね~♪
ま、ソレは無理かもしれませんが、せめてこのままキープを願います!!
体重増加と共に、少しは体力もついてるだろうから、この冬は結構毛吹きがいいですよ~(*^m^*)ムフッ
ゆっき~の毛吹きにゃ~どぉしても負けますけど、それでもいつもよりは毛吹き良くて可愛さアップっす~♪
りっちゃま、べっぴんさんだわ~(。-_-。)ポッ
(↑親バカ(´0ノ`*)オーホッホッホ)

マウスオンでもぉ1枚♪
んでもって、ラッタンは相変わらずっす~!!
とにかく寒がりなラッタンは、薪ストーブ横の椅子に相方がすぐ服を脱いで置いてるんっすけど、その中に潜り込んで暖をとってたりしますね~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
人間が部屋の中に居なくても、にゃんこの為に、18~20度の室温になるように薪を入れていってるんっすけどねぇ…
どれだけ寒がりなんぢゃぁぁぁぁぁぁ!!
もっと年とったら、更に寒がりになったりしてね~(* ̄m ̄) プッ
ま、薪はタップリありますので、ラッタンの為に暖かくしてあげよう!!
私も結構寒がりなんでねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
[高画質で再生]

結構本気モード [掲示板]
ではでは、最後はりっちゃまの動画っす~♪
気付けば、網戸からいつの間にか1本ビヨ~ンとのびてる所を見ると、誰かが引っ張って遊んでるらしい…
なので、ソレをチラつかせたら、それまで眠そうだったのに、結構本気モードでかかって来た、りっちゃまです♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ゆっくり♪

今日は久々に朝から9度もありました~O(≧∇≦)O イエイ!!
…が、いい天気なのに…14度もあるのに…冷たい強い風が吹いて、ちと{{{{(+_+)}}}} さむうぅ~
でも、せっかくの晴れ間ですから、作業しますわよ~!!
勿体無いもんね"((・m・))"ぷぷぷ
ってなワケで、連日作業しまくりの私…
でも、途中休憩を入れねば腰と右肘がヤバイので、時々休憩がてら、ボーっと植物を眺め、写真を撮っております♪
撮ったものを1日1回はボチボチとアップしていこ~っと♪
ってなワケで、今日はジャボチカバちゃんっす(*^m^*)ムフッ
11/27 ジャボチカバ
植物フレンドさんの所で知ったジャボチカバちゃん♪
めっちゃ欲しくなって、最初は種をわけていただきました♪
が、その時は寒かったからか、発芽せず、腐ってしまった!! (☆□◎) ガーン
そぉ報告すると、お優しい植物フレンドさんは「うちのが発芽したらまた送ります♪」と云うありがたいお言葉…
そぉして、小さな発芽苗が我が家に届きました♪
11/27 ジャボチカバ
冷夏の後、寒くなるのが早かったので、この子は早くから、薪ストーブの間の特等席で管理しております♪
せっかくいただいたのに、駄目にしちゃったらいかんっすもんね~!!
成長はゆっくりだけど…でも少しづつ、確実に、成長しております♪
現在、新しく葉っぱも出てきて、めっちゃ可愛いです~(。-_-。)ポッ
大きくなるには随分時間がかかるでしょうが…いつか実をつけてる姿が見れる日まで…頑張って育てるぞぉぉぉ!!
その日が楽しみではあるんですけど…ゆっくり成長していく姿を見るのも癒されるんっすよね~♪
また成長の様子をアップ出来るように、毎日シッカリъ('∇'*o) チェックチェック!

テーマ : 果樹 - ジャンル : 趣味・実用

現在の食虫植物さん達♪

この4日…朝は2~4度と寒いっすけど、日中は15度前後あって、めっちゃ暖かいっす~(*^m^*)ムフッ
お天気もよくていいっすね~♪
日中、長袖2枚でうろつけるのがいいところ~(* ̄m ̄) プッ
家の中でも防寒コート&綿入りズボンだったのが嘘みたぁ~いヾ(@^▽^@)ノ わはは
…と云うワケで、こ~ゆう暖かい時に、植物チェックや園芸作業をしとかねばいけません~!!
腰痛&右肘痛を悪化させないようにしながら頑張っております!!
では、本日、食虫植物ちゃん達の写真を撮ったのでアップっす~♪
11/27 ネペンテス
寒くなって、真っ先にヤバくなったのはネペンテスちゃん(´ー`A;)ヒヤリ・・
現在は薪ストーブの間で袋に入っております~"((・m・))"ぷぷぷ
断熱材の一切入ってない我が家では室内でもめちゃ寒いので、冬越しにかな~り不安を抱いておりましたが、冬越しのアドバイスをいただきましたので助かりました~!!
すりっどさん、(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪
現在無職なので、薪ストーブによる室温管理も出来ておりますし、ネペンテスちゃんの様子を見ながら管理出来てるので、元気になってきました(*^m^*)ムフッ
無事冬を乗り切ってね~♪

マウスオンでアップ♪
お次は種からのD.カペンシス アルバちゃん♪
蒔き時期後半にGetしたんで蒔いたんですけど、冷夏&長雨で、全然成長せず…o(TヘTo) クゥ
めちゃ小さいままに寒さがやってきたので、ネペンテスと同じく、薪ストーブの間に取り込み、袋の中に入れました
すると、今まで全く成長してる感じしなかったのに、少しづつ成長してきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
まだまだめっちゃおチビちゃんなんですけど、コレでも室内に入れる前よりも随分大きくなったっすよ♪
このまま無事成長してくれるといいんだけどなぁ~
11/27 ウサギゴケ(ウトリキュラリア サンダーソニー)
お次は、某掲示板にて譲っていただいたウサギゴケ(ウトリキュラリア サンダーソニー)ちゃん♪
これは室内管理の子であります~♪
元気に増殖してますよ~O(≧∇≦)O イエイ!!
11/27 ウサギゴケ(ウトリキュラリア サンダーソニー)
コチラは同じ物なんですけど、試しにずっと外で管理してま~っす♪
バッチリ増えてくれる子だと、こぉして、試せるのでいいっすね!!
無事育ったら…いつか、白花ちゃんも欲しいなぁ~(*^m^*)ムフッ
11/27 サラセニア
お次はサラセニアちゃん♪
寒さに強いって事で、外に出したままなんっすけど…元気っすね~♪
まだ新しく芽が出てきてますよ~
昔はすぐ駄目にしてしまったサラセニアちゃん…これも無事に越冬出来たら、他の種類も育ててみたいな~(*´m`)むふ♪
 -----以上、我が家の食虫植物ちゃんでした!!
11/27 朝日
気付けば…高い山のおかげで、太陽が顔を現すのが8時6分頃になりました!!
なので、気温が5度以上にあがるのが遅くなりましたね…
10時頃からでないと、作業も出来ませぬ~!!
風邪ひかないように、体を痛めないように調節しながら、短くなった気温の高い間に、色々作業したいと思います~♪

テーマ : 食虫植物 - ジャンル : 趣味・実用

新入りちゃん♪

今日はミッチー(69歳のおっさん)が仕事中止になったって事で、急遽HCツアーとなりました~O(≧∇≦)O イエイ!!
ミッチーとは、もぉ家族みたいな感じでめちゃ楽しいっす!!
我が母と同い年になるんっすけど…天然な奴で面白いっす~♪
好きな事をいいあえるし、楽しいし…めちゃ大好きっすね(〃∇〃)エヘ♪
毎度毎度漫才やってるみたいな会話になるんで、今日も見知らぬ人に笑われておりましたよ~"((・m・))"ぷぷぷ
私は今日は何も買ってないんっすけど、ミッチーはまたミニバラを買っておりました
もちろん、今度わけてもらいます♪

マウスオンでお花のアップ♪
私は何も買ってはいませんが…ミッチーからわけて貰った新入りがいるので、ご紹介~♪
今日貰ったのはアポロちゃん♪
めっちゃ可愛いっすね~♪
ミッチーの影響でか、私まで黄色系の花が好きになりましたよ~♪
091125b3.jpg
そして、前にわけて貰ったデニス(左)&スカーレットオベーション(右)♪
ミッチーとHCツアーに出かけると、毎回のように「コレ買わんにゃいけんかの?」と云いつつミニバラを買い、1本わけてくれるので、うちも順調に増えておりますね~"((・m・))"ぷぷぷ
無職の私には嬉しい限りっす~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
今の時期、HCに行くとバラ苗が入ってきてるので、めっちゃ誘惑多いのですが、無職だから…大好きな絞りのバラがあっても、なんとか我慢出来てますね~
…と云いつつ、1本だけ予約入れております!!
『そんな場合ぢゃないのよ~!!』って自分にいい聞かせたんっすけどね…
この手が勝手にぃぃぃぃぃぃぃぃ!! (ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

オキザリス・パーシーカラー開花♪

昨日はめっちゃいいお天気でした~O(≧∇≦)O イエイ!!
気温も朝は2度でしたが、13度まで上がって、ヌクヌクでしたよ(*^m^*)ムフッ

マウスオンでお花アップ♪
なので、オキザリス・パーシーカラーちゃんも咲いてくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
我が家ではオキザリスは「雑草ぢゃないか!!」と相方が云うので集められませんが、植物フレンドさんの所でパーシーカラー拝見し、可愛くて仕方なかったからコッソリ育ててま~っす(* ̄m ̄) プッ
これが沢山咲いてくれるようになったらめっちゃ可愛いだろうな~♪
咲かなくてもネジネジの赤いラインが入ったツボミがめちゃ可愛いっす!!
まだまだヒョロリとしか生えてませんが、いつか鉢一杯になってくれたらいいな~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
今朝はまた0度で、日中も10度以下、そして曇り時々雨…
なので、咲いてくれませんが、明日からに期待!!

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

毎日ラヴラヴ♪

11/22 りっちゃま
寒い日が続きますので、大半をほぼにゃんことラヴラヴして過ごしております(*´m`)むふ♪
長年3キロ以下の体重だったりっちゃまも3キロを超えたまま維持しております( ´o`) <(ホ)
こぉやって見てると…矢張り、以前の生活…と云うか私の愛情の与え方が足りなかったのが悪かったかも…とマジで思いますね…
1日の大半を仕事に使い、疲れて帰ってきたら、ラッタンが膝の上に陣取って何度どけても乗ってくるんで、ついついそのままに…
だから…遠慮しぃのりっちゃまからすれば、私が一番好きなのはラッタンと…(´ー`A;)ヒヤリ・・
りっちゃまがいい子過ぎるのに慣れてしまってて、超甘えっこで、遠慮しぃで、ストレスためやすいって事をよくわかってたはずなのに、忙しさに負けて、いつの間にか頭から抜けてた気がします
以前だったら、抱っこ中にラッタンが寄ってきたら、すぐに逃げていたりっちゃま…
りっちゃま第一の生活をするようになってから、ラッタンが寄ってこようが何だろうが、ゴロゴロ云いながら私の腕の中にいます♪
遠慮なく『抱っこ~♪』と甘えにきます♪
このまま…りっちゃま第一の生活を続けなければね(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
最近、りっちゃまに白髪?多くなったしさ、少しでもシッカリ食べて、体力アップしてもらわなきゃ!!
体重的にはまだまだ少ないんだから~!!
11/22 ラッタン
ラッタンは相変わらず~"((・m・))"ぷぷぷ
私がりっちゃま優先の生活をしてても関係なくちょくちょく甘えにきます
以前より私が甘やかさなくなったら、寒さも手伝って、気温が高い時には完全無視だった相方にピーピー云って寄っていきます"((・m・))"ぷぷぷ
今朝も相方が降りてくるなりピーピー云って取り付いてました~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ラッタン、めっちゃ寒いのが嫌いな子なんで、相方で暖をとろうと必死です!!
私より相方の方が体温高いので寒い時は相方の方がいいらしい…
寒くなる前までは、どんなに相方がラッタンを可愛がっても『そこまで無視するかぁぁぁぁ<へ<)o>>ウッキー』って位の完全無視だったのにねぇ~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
そのギャップの激しさに、相方も、「ラッタン!! あれだけ完全に無視してたクセに、お前はめちゃゲンキンな奴やな!! 暖かけりゃそれでいいんかぃ~!!」と文句を云いつつも、ラッタンを可愛がってくれてます(* ̄m ̄) プッ
座ってる時は必ず相方の膝に乗っているのですが、相方がちょっと体勢を崩そうとすると、ラッタンが『もぉ!!なんで体勢変えるのよ!!』と相方に文句を云うので、「ちょっとくらいいいぢゃないか!! いけんのか? たまにゃ~体勢かえんと辛いだろうがぁ~」とかラッタンに向かって云ってます
それが、もぉ本当に会話してるみたいなので、めちゃ笑えます~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
相方とラッタンも漫才でもしてるかのようなので、楽しいっす~(*´m`)むふ♪
寒いのは嫌だけど…毎日ラッタンと相方のやりとり見れて楽しいわぁ~[壁]^▽^)キャッキャッ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

頑張って咲いてくれてる子♪

11/22 緑光
冷夏&長雨だったおかげで、成長悪く、病気だらけだった我が家のバラ&ミニバラちゃん達…
それでも頑張ってくれてて、緑光が咲いております(*´m`)むふ♪
ほんのりピンクがかって可愛いっす♪

マウスオンでもぉ1枚♪
そして、ずっと頑張り続けてくれてるのがグリーンアイス
この子は病気になりまくろうが、虫に取り付かれまくりになろうが、次々と花を咲かせてくれて、本当に丈夫でいい子っすね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
2本ゆっき~のお墓に植えてるのですが、いつも咲いてくれてて、きっとゆっき~も喜んでくれると思いますね~(〃∇〃)エヘ♪
以上、現在頑張って咲いてくれてる2種でした~(*'▽'*)ニパッ
11/22 氷がはった元メダカ容器
さてさて…
今朝はめっちゃ寒かったっすね~!!
きっと北の方は雪なんでしょうね!!
我が家の方は、朝9時前に外に出たら、一面霜で真っ白!!
気温は0度!!
よく見たらアチコチ凍っておりました~
元メダカ容器にしてたのも、この通り凍っております!!
ここんところ、日中でも10度以下ですので、今日も寒くなりそうだなぁ…o(TヘTo) クゥ

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

りっちゃまの動画♪

[高画質で再生]

りっちゃま♪ [ショッピング]
なんだか楽しくなっちゃったので、りっちゃまの動画も撮ってアップする事にしました~"((・m・))"ぷぷぷ
別にどぉって事はない動作撮ってるんっすけど、なんだか楽し(*´m`)むふ♪
前のデジカメも携帯も動画撮れるんだから、撮っておけばよかったなぁ~
ゆっき~の姿を残せず…残念o(TヘTo) クゥ
これからは、りっちゃまとラッタンの何気ない動作ではありますが、動画もアップしていきたいと思いま~す♪
11/19 りっちゃま&ラッタン

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

薪ストーブの虜(* ̄m ̄) プッ

毎日毎日寒いっすね~
7~9時頃に外に出るのですが、その時の気温は2~4度って事が多いっす!!
日の出る所に高い山があるんで、8時前ぢゃないと太陽出ないので、なかなか気温も上がりませんo(TヘTo) クゥ

マウスオンでもぉ1枚♪
寒い所なわりに古い家だからか、断熱材が一切入ってない、室内でも寒い我が家なので…薪ストーブが活躍してます!!
我が家では薪ストーブの間(8~9畳)と居間(6畳+1畳)が私のにゃんこエリアなんっすけど、薪ストーブが活躍するようになってからは、にゃんこさま達は薪ストーブの虜であります~"((・m・))"ぷぷぷ
いつも薪ストーブの近くにいますよ♪
りっちゃまも年だからか、あたたかい所がいいらしいっす♪
なので、人間がいなくても私が家に居る時は、薪ストーブはずっと活躍中であります!!
あたたかい所で、可愛い我が子達とまったり過ごすのは楽しいので、私も薪ストーブの虜で~っす♪
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
[高画質で再生]

ラッタン [掲示板]
今日は試しにラッタンの動画アップしてみました~♪
ラッタン…目つき悪過ぎっすけど…(´ー`A;)ヒヤリ・・
今度りっちゃまも撮ってみよ~っと(*´m`)むふ♪

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

ビオラの新入り♪

*※*※*※{{{OロO}}}※*※*※* 寒いヨォ
今日はマジ寒いっす!!
9時頃外に出たら2度だし、白いモノ多しのミゾレだし…
先程やんだので、薪を取りに外に出てみたら、山の上は白っぽくなってましたよ~
そんなワケで、我が家では一昨日の夜から薪ストーブ活躍中であります!!

マウスオンで花のアップ♪
一昨日・昨日とネット接続が出来ず(※我が家がネット接続ギリギリな環境だからと思われます)、昨日は出かける用事があったので、ノンビリとしてきました~(* ̄m ̄) プッ
で、道の駅にまた行ってしまい、ビオラを買ってしまったのでアップっす~ヾ(▽^;)ゞうへへ
パープルの部分が可愛くて、ついつい買っちゃいましたよ"((・m・))"ぷぷぷ

マウスオンで花のアップ♪
ついでにリナリアも~♪
はるか昔、仕事先の近所のおばさんと仲良くなり、おばさんの畑で咲いてたリナリアを頂き、以降何年も勝手に育ってたんっすけどね…ある年から生えなくなったんっす
なので、ソレを思い出して、ついつい、このカラーだけ買ってしまいました~!!
11/16 イエローガーデン?
買った2つはココへ植えました!!
ココは、無意識に黄色のお花を植えてたので…せっかくだから、ピンク等のお花は他へ移動させ、イエロー系のみを植える事にしました(*´m`)むふ♪
他でこぼれ種から発芽してたリムナンテスも、発見したらココへ移植してま~っす♪
来年の春が楽しみだぁ~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

リビダス発芽♪


マウスオンでアップ♪
最近、クリロー種蒔きポットに水をやる回数も減ったので気付くのが遅れましたが…
4日前によぉぉぉっく見たら、植物フレンドさんにいただいたリビダスが発芽しとりました~O(≧∇≦)O イエイ!!
リビダスちゃんて、発芽が早いのですね~!!
ビックリしちゃいました!!
現時点で7粒中4本が発芽してました(*´m`)むふ♪
このまま順調に育ったらいいな~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

テーマ : クリスマスローズ - ジャンル : 趣味・実用

Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪

ゆっき~
今日は亡きゆっき~の12回目の誕生日です♪
いつもの朝イチのお墓参りの時に『Happy Birthday to You』を歌いました
初めての…ゆっき~の居ないゆっき~の誕生日に、つい悲しくなって泣いちゃいましたが、今日はめでたい日っすもんね!!
ゆっき~、生まれてきてくれて、ありがとう♪
私の所へきてくれてありがとう♪
これからもずっとずっと愛してるよ♪ ゆっき~♪
11/8 りっちゃま
さてさて、ゆっき~の姉、りっちゃまは、近年ない位にご飯をモリモリ食べております!!
こんなに食欲を見せるりっちゃまは本当に久々(*´m`)むふ♪
シッカリ食べてるので体重も増えました~O(≧∇≦)O イエイ!!
…と云っても3.2キロなんっすけどヾ(;´▽`Aアセアセ
でも、ずっと3キロ以下をウロウロしてた子なんで嬉しい限りっす!!
このまま、シッカリ食べて元気でいてね♪ りっちゃま♪
11/8 ラッタン
ラッタンは…相変わらずっす~"((・m・))"ぷぷぷ
変わらぬお元気娘っすね~
今日も缶詰をくれとピーピー文句云っております!!
りっちゃまは好物のt/dをメインにバリバリ食べ、欲しがった時(缶詰をあげる場所にチョコンと座り缶詰催促をする(* ̄m ̄) プッ)に缶詰を与えているのですが、最近は缶詰をやる回数が減ったし、りっちゃまはその缶詰をキレイに食べるようになったので、ラッタンはあまりおこぼれにありつけないのである~
でも、それでいいのだ…
ラッタンは缶詰を食べるとカリカリを食べなくなるんで…
ラッタンや、カリカリの方が栄養あるんだから、シッカリ食べて、ラッタンも元気でいてくれよ!!

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

本日の新入り♪

今日は求人募集チェックに出かけてきました~
で…出かけたら、そのまま帰る私ぢゃないので、ついついHCツアーにヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
最近ミッチー仕事だからね~、一人で行くしかないのです~
ミッチーに仕事があるのはいいけど…デート出来なくて寂しいわ…o(TヘTo) クゥ

マウスオンでアップ♪
ってなワケで、『見るだけ~』と思ってたのに、買ってしまったので、新入りちゃん紹介っす~
見つけてしまったら絶対買うとは思ってたけど…ティアレラ・ミスティックミストちゃんっす♪
お高いですが…斑入り葉好きの私にはたまりましぇ~~~~ん!!

マウスオンでアップ♪
んでもって、葉のカラーとポワポワ産毛に一目惚れしちゃったロータス ブリムストーンちゃん~♪
私…どぉやら…マメ科も好きらしいっす…(-。-)ボソッ
なんでかな~、マメ科の子を見るとつい買っちゃってま~っす(* ̄m ̄) プッ
この子は耐寒性もあるのでいい子っす!!
マメ同士…コロニラ バレンティナ バリエガータちゃんと一緒に植えようかな~(*´m`)むふ♪
ちなみに相方には内緒~!!
パチで勝って私にくれたお小遣い…植物買ったと知れたら、怒られそう~(´ー`A;)ヒヤリ・・
コッソリ植え替えて並べておくべし!!
我が家には300鉢以上植物あるので、興味ない相方にはほぼばれませんので~ヾ(≧д≦)ノうひょひょ

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

ヒューケラ2種仲間入り♪

今日は昨日よりも体調も良くなり、また今日からデジカメで撮影出来るので心だけはめちゃ元気~O(≧∇≦)O イエイ!!
楽に撮れるのでありがたいっす~!!
ってなワケで、先日仲間入りしたヒューケラちゃんをアップっす~♪

マウスオンでアップ♪
状態はあまり良くなかったんっすけど、今後美しい斑入り葉を見せてくれるであろうと思って、ついつい買っちゃったラストスノーちゃん♪
植え替えたら3つに別れました~!!
ちびっ子の1本はちゃんと根付いたら誰かにあげる事にしよう(*´m`)むふ♪
ちなみにコレ399円~ヾ(;´▽`Aアセアセ

マウスオンでアップ♪
んでもって、植物フレンドさんの所で拝見し、欲しくなっちゃってたミッドナイトローズちゃん~♪
1つだけ発見したので、迷わずカゴに入れてしまったと云う…
お値段458円…(´ー`A;)ヒヤリ・・
無職の私には厳しいのですが、丁度相方がパチで勝って、お小遣いをくれたので…ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
11/7 ピーチフランバ
ヒューケラもティアレラも、葉色が美しくて、ドンドン欲しいのが増えていくばかりっす!!
この画像は我が家のピーチフランバちゃんですが、こぉして美しいカラーの葉っぱを見るともぉメロメロっす!!
もぉ…誘惑されまくりっすね~!!

マウスオンでもう1枚♪
最後に…試しに種を蒔いてみたブラックアウトちゃんの発芽苗っす!!
思いのほか発芽率が良く、少しだけ個別に植えたのですが、ほとんどマウスオンの画像のように蒔きっぱなしの状態です~(・・A;)あせあせ
少しづつ、個別に植え替えていかねば…
んでもって、大きく育ったら、来年でもまた誰かに貰っていただこ~っとヾ(≧д≦)ノうひょひょ

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

ゴロゴロ~♪

昨日から調子悪しっす~(´ー`A;)ヒヤリ・・
平熱+1度、そして頭痛…
今日は頭痛は酷くはないんですが、なんだかフワフワします
なんだか寒気もするし…
風邪か、ここんとこの急激な気温の変化に体がついていってないか…っすね<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
とりあえず、寝込んでる場合ぢゃないので、昨日から大人しくしてま~っす♪
(1日中ゴロゴロしてられない性分なので、ついゴソゴソやっちゃってますが…(-。-)ボソッ
ちなみに、この日記は昨日と今日で編集して書いております)
『酷くなったらどぉする~!!』と自分にいい聞かせ、出来るだけにゃんことゴロゴロするようにしてますよ
11/4 りっちゃま
りっちゃま、やっとカリカリを食べてくれるようになりました♪
りっちゃま大好物のカリカリはt/d(コレ)なのですが、ストックがまだあると思ってたらなくて、慌てて注文したんです(´ー`A;)ヒヤリ・・
届くまでに数日t/dのない日があったのですが、届いてからあげてみると、バクバク食べる!!
しかも、もぉ割ってあげなくてもちゃんと食べる!!
めちゃヾ(>▽<)ゞウレシイ♪
りっちゃまにしては珍しくスゴイ食欲で、バクバク食ってるのですが、時々なんだか元気ないような感じで心配になるっす…
年のせいなんっすかねぇ…o(TヘTo) クゥ
11/4 ラッタン
んでもって、ラッタンは文句が多くなりました!!
と云うのも、りっちゃまが缶詰をあまり食べなくなったから~
抜歯後、りっちゃまにずっと缶詰をあげてたのですが、ラッタンはりっちゃまの食べ残したのを食べておりました…
なのに、りっちゃまが缶詰を食べなくなってきたので、おこぼれがもらえないからである~f(´-`;)
云ってもわかんないし…暫くピーピー文句を云われそうである…( ̄~ ̄;)ウーン・・
11/4 りっちゃま&ラッタン
最近2匹はめっちゃ日向ぼっこをしております♪
気持ち良さそうなので、よく一緒になって日向ぼっこしてますよ~"((・m・))"ぷぷぷ
にゃんこと一緒に日向ぼっこ…なかなかいいものっす!!
…は、いいのですが、写真をご覧の通り、ドーム型ベッドを潰して寝ております!!
ラッタンが何故か毎回ドームを潰して寝てたのですが、先日からりっちゃままで!!
ボロイものだから、まぁいいんですが…せっかくのドーム型なのになぁ…ε- (TーT*) フッ

さてさて、話は変わりますが、今回の写真は一昨日携帯で撮ったモノですが…これにて携帯から卒業で~っす♪
ってのも、先週お友達から荷物が届きまして、『なんだろ?』と開けたら、なんとデジカメ!!
『お古だけど、使っていただければ幸いです』とのお手紙…
めっちゃ嬉しい~~~~!!
デジカメももちろん嬉しかったのですが、その優しいお心に…涙が出そうな程感激しました!!
デジカメと一緒にあたたかな、優しい心もいただきまして、『私って幸せ者だなぁ~』と心がめちゃホコホコになりましたよ♪
そのデジカメ、お古と云っても、私のより新しく画素数も上っす!!
本当にありがたいっすわ~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
大切に使わせていただきます(*'-')o(*,",)oぺこり
ちなみに、いただいたデジカメはまだ使ってませ~んヾ(;´▽`Aアセアセ
と云うのも、私のデジカメはメモリースティックだったのですが、頂いたデジカメはSDメモリーカードだったので~
なので、考えた末にえこじじいの店さんで、コチラを注文♪
microSD用のカードリーダーを持ってるので、コレにしたのです~(*´m`)むふ♪
が、2日に発送したとの事なのに届かない…
同じく2日に発送された福井からの荷物は翌日に届いたのに、この愛知からのメール便は届かない!!
不安になって問い合わせしたら、『推測ですが、仕分けの時に作業員が間違い、他県に行ってしまったので遅くなったのではないか』との事でした
今日やっと届きましたよ~
なので、明日にでも使ってみたいと思います(*´m`)むふ♪
その為にも…体調戻さねば!!
ってなワケで、そろそろ布団に戻り、にゃんことイチャイチャしま~っす(〃^∇^)o彡☆あははははっ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ブラックオパール

昨日の朝は本当に寒かったっすね~!!
0度で霜もおりてて白い世界になってました~
なので、朝は薪ストーブに火が入りましたよ~(´ー`A;)ヒヤリ・・
でも、今朝は…いつも通りの7度♪
なんだか7度がめっちゃあたたかく感じましたよ~ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
11/4 ブラックオパール
さてさて、昨日はなんだか妙に忙しくてアップ出来ませんでしたが…
昨日出かけたついでに、道の駅に寄ってしまって、ブラックオパールちゃんを買ってしまいました~ヾ(▽^;)ゞうへへ
ブラックビオラはこぼれ種から多分発芽してるはずなんっすけどね…
咲いてくれないとわからないもので、105円だったし、ついつい買っちゃいました~!!
11/4 野ねずみジミー
コレはこぼれ種から発芽して結構前から咲いてくれている野ねずみジミーさん♪
ちなみに、我が家ではビオラの種を採取する事は滅多にございません!!
11/4 ビオラ
こ~んな感じや
11/4 ビオラ
こぉ~んな感じで、色々な鉢に飛んだ種がいつに間にか勝手に育っててくれるんで、種の採取はしないのである~ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
ただ、咲くまでは、種類がわからないので、いかんのですけどね~
とりあえず…色々な鉢で勝手に育ってるから、植え替えなきゃっすね(* ̄m ̄) プッ

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

今日キレイに咲いてたミニバラ

今日は寒いっすね!!
朝起きたら2度、現在も日がさす部屋の室温が13度にしかなりませ~ん{{{{(+_+)}}}} さむうぅ~
ま、雪かあられが降るような予報になってたけど、降らなかっただけ良しとしよう!!
(でも奥の方は降ったらしい(´ー`A;)ヒヤリ・・)
こんなにはやくから降ってくれたら困るもんね~!!
ただでさえ、雨の多い冷夏で、植物全般調子悪いのに…
バラやミニバラ達も病気ばっかりで、キレイに咲いてくれませぬ~(TT▽TT)ダァー
我が家、山間部だからか、べと病も多かったっす…
せっかくいただいたのに、駄目になっちゃった子もいるんっすよ…
めちゃ悲しい~。・°°・(*/_\*)・°°・。えーん
11/3 ティファニー
そんな中、キレイに咲いてくれてる子がいます♪
ティファニー
11/3 グリーンアイス
そしてグリーンアイスです♪
グリーンアイスはピンクの縁取りになって可愛いっす~♪
バラもミニバラも現在、ツボミがついてる子が居るので…キレイに咲いてくれる事を願う!!

今日は寒いし、昨日の作業で腰痛が酷くなったので、今日は何も出来ましぇ~~~ん!!
座ってただけで腰が痛くなっちゃった…
明日の為に大人しくしておこう…

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言