ブレス補修
- 2009/08/28(Fri) -
今朝は、ブレスの補修をしてました
8/28 ブレス
昨日、にぃにぃ(10歳年上の我が兄のような存在の友達)に頼まれたからっす~!!
切れたブレスと一緒に、何故かシャツが入ってました♪
報酬か? "((・m・))"ぷぷぷ
写真はピンボケになりましたが、こんな感じに補修しました~♪
元の並びは知りませんので、コレで良しとしよう…
ちなみに、午前中に、そのにぃにぃから電話があって、久々に話しました~♪
なかなか楽しかったっす(*´m`)むふ♪
8/28 ブレス
ついでに、大分前に頼まれて、スッカリ忘れてたヤス(1歳上の友達)のブレスの補修もしました~♪
ヤスとは今年に入ってあまり会ってませんからねぇ…スッカリ忘れておりました(´ー`A;)ヒヤリ・・
でも、これで、完了~O(≧∇≦)O イエイ!!
…と思ってたら、午後にそのヤスから久々に電話!!
察知したのかと思う程いいタイミングである!!
ヤスに「スッカリ忘れてたけど、やっとブレス補修したぞ!!」と云うと「ワシも忘れとったわ~!! 悪いんぢゃが…(ブレス)また2本切れてしもぉた」だとo(TヘTo) クゥ
済んだと思ったのに、また補修かよ!! また甥っ子か姪っ子に引っ張られたか?!
ヤス、夜勤明けだと云うに…長々お話しとりましたよ…
はよ~寝れっちゅ~んぢゃ"((・m・))"ぷぷぷ
でも楽しかったっす~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
8/28 恋愛ブレス
最後は…補修ぢゃありません~(* ̄m ̄) プッ
先日、久々に電話があった、田舎の友人(幼稚園の時からの友人)へあげるブレスを作りました♪
私が作る定番っすかね~、ローズクォーツ&ロードナイトの恋愛ブレスっす♪
恋愛以外でもいい意味を持つ石なんで、お気に入りなんっす( m )( m )( m )ムフフ
なので、友人にあげたくて作りました(*'▽'*)ニパッ
私…石の持つ効果?を信じてるワケぢゃないんっす~
色々な石言葉を持つ石、キレイな石、そんな石が大好きで、それを持ってるとつい楽しくなっちゃうんです~♪
なので、好きな人には『楽しい』をわけたくなっちゃうんっすね、ただそれだけ~ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
アホっすね(´ー`A;)ヒヤリ・・
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メダカ日記:7
- 2009/08/27(Thu) -
相変わらず、ひたすら色々な作業をしております"((・m・))"ぷぷぷ
先日、園芸作業をする時に、つい、腕まくりをしたままイチゴの苗をいぢっていたら…右手首にビリビリと云うか、ヒリヒリと云うか…とにかくスゴイ痛みが走りました!!
よく見ると…イチゴの葉の裏にヘンテコな気持ち悪い赤っぽい虫!!
とりあえず、流水で刺された辺りをしぼりながら洗って、毒に効くような薬をてんこ盛りで塗っておきました~!!
今日、ふと訪れたサイトで見て…正体がわかりましたよ…
イラガの幼虫だ!! 写真で見る限り、テングイラガかなぁ…どぉりで…(TT▽TT)ダァー
めっちゃ痛かったし、いまだに皮膚が赤くなって痒い!!
なので、反省して、それからは絶対腕まくりをせずに、ゴム手もキッチリして作業しております!!
皆様も園芸作業の際はどうぞお気をつけ下さいませ~o((=_ _=))oペコリ

…と云うワケで、今日は、園芸作業には関係ないメダカちゃんの観察日記アップっす(* ̄m ̄) プッ
8/27 卵
一昨日メダカの卵が届きました~♪
前回、黒メダカ、普通種mix、ヒカリmixを送って下さった方からです♪
ヒカリメダカの卵が少なかったからと、もう一度…送って下さったのです~ヽ(´▽`)/ わ~い♪
ありがたいっすね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
ってなワケで、青ヒカリメダカ琥珀ヒカリメダカ楊貴妃ヒカリメダカの卵っす!!
今回は別々の容器に入れて下さったので嬉しいです~!!
だって…ビギナーだから、大人になってくれないと、カラーの判別出来ないと思いますもんo(TヘTo) クゥ

マウスオンでちとアップ♪
つでに、他の子もアップっすよ♪
我が家で一番最初に孵化した琥珀メダカちゃん~♪
最初に孵化しただけあって、随分大きくなってきてます!!
写真撮るのも楽になってきましたよ~♪
8/27 白メダカ
白メダカちゃんも、結構大きくなってきてます♪
この子達、光に当たるとキラキラしてキレイです~(*´m`)むふ♪
あ、同時期に孵化した青メダカちゃん、撮るの忘れてたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

マウスオンでちとアップ♪
楊貴妃メダカ楊貴妃ヒカリメダカmixの卵を頂いて、2匹しか孵化しなかったけど、この子らも元気に大きくなってきてます♪
2匹で追いかけっこしてますよ"((・m・))"ぷぷぷ

マウスオンでちとアップ♪
こちらはヒカリ・ダルマ遺伝子を持った楊貴妃メダカちゃん~♪
20匹位孵化してたのに…気付けば14匹くらいになってましたo(TヘTo) クゥ
この子らはまだまだ小さいっす!!
早く、大きくなっておくれ~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
8/27 普通種mix
んでもって、更に小さいのが、この普通種mixちゃん達~♪
24匹位孵化してますよ~♪
このまま、ちゃんと育って欲しいっす!!

マウスオンでアップ♪
最後は、HCで買った緋メダカちゃん~♪
さすがに、この子らはシッカリ写る!!
皆早くこの位大きくなってくれないかな~( m )( m )( m )ムフフ
この子ら、買った時は、私らが覗き込むと逃げ回ってましたが、最近やっと慣れてきてくれました~♪
メダカ…マジでもぉメロメロ(。-_-。)ポッ
この記事のURL | メダカ&ラムズホーン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の花♪
- 2009/08/26(Wed) -
朝晩、本当涼しいっすね~!!
もぉ寒いので、窓閉めて寝なきゃ風邪ひいちゃうよ(´ー`A;)ヒヤリ・・
日中は暑いけど、いつもの猛暑ぢゃないから、植物も復活してきましたよ~♪
ってなワケで、今日咲いてた我が家の花~♪
8/26 カーネーション・ピコティファンタジー
カーネーション・ピコティファンタジー
ちゃんとは咲いてくれませんが、キレイなカラーで咲いてくれるので、お気に入りっす(*´m`)むふ♪
8/26 ブラキカム
ブラキカム
ホワイトは全然咲いてくれなくて、イエローばっか!!
ホワイトは枯れてしまったのかなぁ…(T∇T) ウウウ
8/26 アネモネ・パルマータ
アネモネ・パルマータ
ヒッソリと咲いてくれてます~(*'▽'*)ニパッ
なんだか、清楚な感じでいいっすわ♪
8/26 ラナンキュラス・ゴールドコイン
ラナンキュラス・ゴールドコイン
我が家の…ずっと咲き続けてるんっすけど…
暑くなりきらないから?! それともこんなもの?!
去年は、この時期、咲いてなかったっすけどねぇ…( ̄-  ̄ ) うーん
8/26 ルコウソウ
何度撮ってもキレイに撮れませんが…ルコウソウ
こぼれ種から沢山発芽したのですが、成長めちゃ悪し!!
去年と違って30cm以下しか伸びてません(TT▽TT)ダァー
今年は朝顔も全くツルがのびないし…
暑くない夏はこんな事になっちゃうんっすねぇ…
この記事のURL | 植物-その他- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カルセドニー2番目♪
- 2009/08/25(Tue) -
最近、思い立って、サイトのリニュ作業ばかりしてました~!!
もぉ、植物の世話、そっちのけでヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
長年放置してたんで、閉鎖も考えましたが、とりあえず『管理しやすいように』と、シンプルリニュしました(* ̄m ̄) プッ
やっと昨夜アップ出来ましたよん♪
これで、また植物の作業が出来ますわ~♪
8/25 パテンス系“カルセドニー”
ってなワケで、今日は植物のチェックをしたのですが…
パテンス系カルセドニーちゃんの2番目の花が咲いておりました~
溝の方側に向いて咲いてたので、水やりの時も気付かなかったようだヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
1番目の花と違う感じで可愛いっすね~(*´m`)むふ♪
さ!! 明日からは植物の世話も頑張るぞ~!!
この記事のURL | 植物-クレマチス- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の花♪
- 2009/08/18(Tue) -
昨日から…本格的に暑くなりました!!
今から夏って感じです~(* ̄m ̄) プッ
湿度の高い暑さぢゃないから、作業して汗かくのも気持ちいい位っすよ~♪
腰痛で寝込んでる間にヤバイ位デブってしまったもので、体を動かさねば!!
…と、ばかりに作業に勤しんでます"((・m・))"ぷぷぷ
8/18 ゲラニウム・ブルーホワイトフェイス
では、今日咲いてた花をアップしましょう♪
まづは、種蒔きからのゲラニウム3種!!
ブルーホワイトフェイスちゃん♪
8/18 ゲラニウム・ピレネカム アルバム
ピレネカム アルバムちゃん♪
キレイな白なので、お気に入りっす♪
8/18 ゲラニウム・ピレネカム
ピレネカムちゃん♪
この子は、こないだから咲き始めたので、結構満開状態っす♪
ちなみに、この3種のゲラちゃんはお花小さいっす♪
群生させると、カスミソウみたいで可愛いかも~(*´m`)むふ♪
他にもゲラちゃんあるんだけど…2種枯れてしまいました(TT▽TT)ダァー
8/18 サフィニア
いつの間にか次々に花を咲かせてた、ミッチー(69歳の園芸友達)から貰ったサフィニアちゃん♪
サフィニア育てるんは久々かも~♪
8/18 斑入りナスタ(アラスカ)
斑入りナスタ(アラスカ)ちゃん♪
一時がヤバイ事になってましたが、無事復活~!!
斑入り葉が本当可愛いっす~(*´m`)むふ♪
8/18 チェリーセージ
植物フレンドさんから頂きました、チェリーセージちゃん♪
背景の雑草に同化してるけど、咲き続けてくれてますヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
夏場はお花も少ないけど、咲いてたら、休憩時間にボチボチアップしたいと思います~♪
とりあえず、作業!! 作業!!
この記事のURL | 植物-その他- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みんな元気♪
- 2009/08/15(Sat) -
昨日と打って変わって、朝から結構激しい
半袖&短パンぢゃ寒いので、長ズボンにはき替え、半袖の上に長袖を着ました(´ー`A;)ヒヤリ・・
先程からも小降りになったので、雑草抜きをしよっかな~♪
こ~ゆう日は結構チャンスです(* ̄m ̄) プッ

マウスオンでツボのアップ♪
さてさて…
我が家の少ない食虫植物…みんな元気で~っすO(≧∇≦)O イエイ!!
昨日、写真を撮ったんでアップしま~っす♪
ウツボカズラちゃん、ツボも随分大きくなってます!!
これから、このツボに沢山虫が入ってくれるんでしょうね~♪
8/14 サラセニア
そして、サラセニアちゃん♪
この子のフタ部分は上に持ち上がってる為に雨水入りまくりになってました(´ー`A;)ヒヤリ・・
今度は別の種類の子も欲しいなぁ~♪
8/14 ウサギゴケ(ウトリキュラリア サンダーソニー)
最後はウサギゴケ(ウトリキュラリア サンダーソニー)の青花ちゃん♪
やっと鉢に植え替えてあげる事が出来ました~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
放置の間に結構広がってましたよ(*´m`)むふ♪
余裕のある鉢に植えたので、今後が楽しみっす~O(≧∇≦)O イエイ!!
この記事のURL | 植物-食虫植物- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メダカ日記:6
- 2009/08/14(Fri) -
8/14 卵
12日に来たmix卵ちゃん達、お目目がわかる子が結構います~♪
ジーっと見てるとね、卵の中で暴れてる子も居るんですよね(*´m`)むふ♪
孵化してくれるのも嬉しいんだけど、孵化する前の、こ~ゆう動きとかがめちゃ楽しいっす!!

マウスオンでアップ
1日何度も見に行くのですが…
昼過ぎに見に行ったら、普通種mixから1匹孵化してました~ワーイ!((o(∇< o)(o >∇)o)) ワーイ!
めちゃ可愛い~~~~!!
明日からもドンドン孵化して行きそうっすね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

マウスオンでアップ
こ~やって、孵化したばかりの子を見ると、他の子が成長してるのがよくわかりますね~♪
と云っても、オンボロデジカメ撮影ぢゃ、写真ではわからんっすけどヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
白メダカちゃんもスクスク育っておりま~っす♪

マウスオンでアップ
青メダカちゃんも元気一杯です!!
結構ケンカ?してますよ"((・m・))"ぷぷぷ

マウスオンでアップ
我が家で一番最初に孵化した琥珀メダカちゃんは、他に比べるとデカイっす!!
最初に赤玉土へ潜り込み自殺事件があったので、残念ながら数は少なくなっちゃってますが、残った子は皆元気っす!!

マウスオンでアップ
んでもって、楊貴妃メダカ楊貴妃ヒカリメダカmixの卵を頂いて孵化した子は…矢張り2匹のみ(/TДT)/あうぅ
でも、その2匹も元気に育ってま~っす♪
楊貴妃メダカの方を多く入れてもらってたんで、この2匹楊貴妃メダカかにゃ?!

マウスオンでアップ
んでもって、ヒカリ・ダルマの遺伝子を持った楊貴妃メダカちゃんっす♪
こちらは結構孵化しまして、10匹以上はいますよ~O(≧∇≦)O イエイ!!
まだまだ小さいけど、沢山居るので、皆で泳いでる姿はめちゃ可愛いっす~♪
8/14 緋メダカ
最後はHCで買った緋メダカちゃん♪
プラ製漬物樽?容器に移動しましたが、本当いい仕事をしますね!!
ボウフラは1匹も居なくなりました~♪
相方も感心しとります"((・m・))"ぷぷぷ
この記事のURL | メダカ&ラムズホーン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
イチジク日記'09【3】
- 2009/08/14(Fri) -
今日は朝から久々の晴天!!
気持ちいい位スカッと晴れて、暑いです!!
でもね~、前みたいにからみつくような湿度の高い暑さぢゃないので、気持ちいいんですよ(*´m`)むふ♪
汗かいても、気持ちいい~♪
ってなワケで、腰痛&右肘痛があるのですが、用心しつつ作業を行ってます(〃∇〃)エヘ♪
8/14 ゼブラスイート
ビックリしたのは、ゼブラスイートちゃん♪
冬に折れていて、地上数センチ(5cm位?)しかなかったのに、こんなに大きくなりました~!!
すっごいっすね~!! いつの間にこんなに!!
イチジク…本当に強いっすなぁ~♪
8/14 一才イチジク
んでもって、一才イチジクちゃん~♪
ゼブラスイートちゃん程のハッキリとした成長は見えないけど、でも順調に育っております(*´m`)むふ♪
2つ共、コレからが楽しみだなぁ~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
この記事のURL | 植物-果樹・野菜- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メダカ日記:5
- 2009/08/12(Wed) -
本日は
土砂降りにはならず、シトシト降っております♪
おかげで涼しくて快適です~(*'▽'*)ニパッ
8/12 メダカの卵
そんな中…メダカの卵が届きました~ワーイ!((o(∇< o)(o >∇)o)) ワーイ!
黒メダカと、普通種mixセット(白メダカ青メダカ琥珀メダカ黄金メダカ緋メダカ)と、ヒカリmixセット(ピュアホワイトヒカリメダカ琥珀ヒカリメダカ楊貴妃ヒカリメダカ青ヒカリメダカ)です♪
お目目がわかる子も少し居て、孵化がめっちゃ楽しみです~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
8/12 白メダカ
白メダカ
我が家…めっちゃ増え続けてますね~"((・m・))"ぷぷぷ
ついつい、お嫁さんやお婿さん候補をと思い、色々な方から譲って貰ってるので増える一方です!!
ま、可愛いので良し!!
本当、可愛くて、毎日見とれてますよ~(〃∇〃)エヘ♪
8/12 青メダカ
青メダカ
HCで買った緋メダカちゃん…
可愛い事は可愛いのですが…私が近寄ると隠れまくり~(TT▽TT)ダァー
卵から育てた子はエサをやると寄ってくるのになぁ…
ちょっち寂しいわ…
その内、慣れてくれるかしら…
でも、いい仕事してくれてますよ~!!
めっちゃ居たボウフラが、全く見えなくなりました!!
相方には『メダカを飼うのはボウフラ対策』と云って許可してもらったので…これで安心だわ…ー ̄) ニヤッ
この記事のURL | メダカ&ラムズホーン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メダカ日記:4
- 2009/08/10(Mon) -
8/10 緋メダカ
今日はちと用事があって、出かけてきました~!!
そして…気付けば、緋メダカちゃんを買ってしまっておりました(´ー`A;)ヒヤリ・・
10匹買って、持って帰ったら、1匹死亡してました(TT▽TT)ダァー
『損したぁぁぁぁ!!』と思ったら、死亡した子を除いて12匹入っておりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
8/10 緋メダカ
水あわせして、プランター池に入れたら、楽しそうに泳いでおりました!!
めちゃ可愛い~(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
成魚だと、シッカリ写真にも写ってくれるのでいいわ~(*´m`)むふ♪
実は…今回つい買ってしまったのにはワケがあります!!
琥珀ヒカリメダカ黄金メダカ緋メダカピュアホワイトヒカリメダカ黒メダカ青ヒカリメダカの卵まで頂く事になったからっす~O(≧∇≦)O イエイ!!
なので…お嫁さん&お婿さん候補って事でね(* ̄m ̄) プッ
(『ワケ』と云うより、『言い訳』である…(-。-)ボソッ)
ちなみに、琥珀メダカ青メダカ白メダカ楊貴妃メダカ楊貴妃ヒカリメダカのお嫁さん&お婿さん候補も頂く予定になっております…
どぉなる我が家…ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
でも、めっちゃ楽しみっすよ~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
この記事のURL | メダカ&ラムズホーン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
九重山
- 2009/08/09(Sun) -
今日は雨で涼しかったです~♪
恵みの雨っすね(*´m`)むふ♪
おかげで作業も出来ましたよ~O(≧∇≦)O イエイ!!

マウスオンでアップ♪
今日は、ふと見たら、ゆりりんさんにいただいた九重山の葉がとてもキレイだったので、ウットリ眺めておりましたよ(* ̄m ̄) プッ
新しい葉の美しい事!! 思わず…(。-_-。)ポッ
8/9 レモンウェーブ?
レモンウェーブ?の葉もキレイっす!!
アジサイも斑入り葉は花が咲いてなくても可愛いので、いいっすね~(*´m`)むふ♪
8/9 挿し木苗
ゆりりんさんにわけて頂いた挿し穂も、ほとんどがシッカリ根付いてきて、嬉しい限りですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ただ…一種類だけ、いまだに全く発根してません~(TT▽TT)ダァー
無事発根してくれるといいのですが…
この記事のURL | 植物-アジサイ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
メダカ日記:3
- 2009/08/07(Fri) -
暑い!! 暑すぎる!!
急激な暑さに…ヘロヘロになっちゃいましたよ~(ノ_<。)うっうっうっ
何も出来ない…
植物の水遣りとメダカの観察しか出来てましぇ~~ん<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
8/7 楊貴妃メダカ
ってなワケで、メダカの観察日記です
本日、ヒカリ・ダルマの遺伝子を持った楊貴妃メダカが孵化しました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
現在の所、5匹くらい孵化しております♪

マウスオンでアップ♪
別の人からいただいた楊貴妃メダカは、矢張り2匹から増えないのでめちゃ残念…( p_q) シクシク
次回、送られてくるのを楽しみにしとこっと…
ってなワケで、お2方に頂いたこの子達…将来カップルになっていただきま~っす(*´m`)むふ♪
早く大きくならないかな~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

マウスオンでアップ♪
白メダカちゃん達、今は10匹位孵化してるかな?!
結構、体の色が違ってますね~~~~
この子らのお嫁さん&お婿さん候補、今度送られてくる予定なんで楽しみです♪

マウスオンでアップ♪
んでもって、青メダカちゃんもやっと結構孵化してくれました~♪
今、8匹位孵化してるかも…
この子らの、お嫁さん&お婿さんも欲しいなぁ~♪
8/7 琥珀メダカ
最後に琥珀メダカちゃん♪
我が家で最初に孵化しただけあって、他の子より大きいっす!!
暴れん坊も多くて、動きまわってくれるので、なかなか写真が撮られません~ヾ(;´▽`Aアセアセ
と云っても、我がオンボロデジカメぢゃどぉあっても上手くは撮れませんけどね~ε- (´ー`*) フッ
この記事のURL | メダカ&ラムズホーン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メダカ日記:2
- 2009/08/04(Tue) -
8/4 ヒカリ・ダルマ遺伝子をもった楊貴妃メダカの卵
今日は、ヒカリ・ダルマの遺伝子を持った楊貴妃メダカの卵が届きました~♪
1つカビてましたが、残りはお目目の見える卵~(*´m`)むふ♪
孵化してくれるのが楽しみです!!

マウスオンで別の写真♪
んでもって、コチラは、別の方にいただいた楊貴妃メダカと、楊貴妃ヒカリメダカのミックス卵から孵化した子♪
先日、孵化した3匹中2匹は、予想通り翌日にはお亡くなりになってましたが、今日、また1匹孵化しました~♪
2匹が元気に泳いでおります(*´m`)むふ♪
にしても…たった1日の道中で、亡くなってた子が多いので、どうもこの2匹しか育たない可能性が高くなりました~( p_q) シクシク
道中何があったんだろ…
と云うわけで、ご厚意により、来週あたりにまた送って下さるようです…
ありがたや…ありがたや…

マウスオンで別の写真♪
コチラは白メダカちゃん~♪
昨日、一気に孵化しまして、6匹位になっております~(*´m`)むふ♪
8/4 青メダカ
青メダカちゃんは、本日1匹のみやっと孵化してくれました♪
明日にはまた孵化してくれるかも~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

マウスオンで別の写真♪
最後は、琥珀メダカちゃん♪
我が家で最初に孵化したこの子らは、結構大きくなって、楽しそうに泳いでおります(*´m`)むふ♪
赤玉土に潜り込んで自殺をはかった子が多数いたので、6~7匹位しか残ってませんが、残った子はみんな元気っす~!!
いや~、マジでメダカちゃんは可愛いっす~キャッキャ“o('-'*)o”o(*'-')o”キャッキャ
毎日、チェックしまくりっす!!
小さくて、私のボロデジカメぢゃピンボケしまくりですが、写真撮るのも楽しいっすよ~"((・m・))"ぷぷぷ
この記事のURL | メダカ&ラムズホーン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フユイチゴ、開花
- 2009/08/03(Mon) -

マウスオンでアップ♪
ふと気付くと…植物フレンドさんにいただいたフユイチゴちゃんが開花してました~♪
今頃から咲くんですねぇ~!!
勝手に秋頃から咲き始めるんだとばかり思ってました~ヾ(▽^;)ゞうへへ
シンプルなお花ですが、白いお花が清楚で可愛いです(*´m`)むふ♪
いつかフユイチゴちゃんの実を食べられる日が楽しみっす~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
この記事のURL | 植物-果樹・野菜- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メダカ日記
- 2009/08/02(Sun) -
暑さが本格的に戻ってきました!!
とは云っても、晴れ続けるワケぢゃなく、昼から雲って、夕方に雨…
スッキリしたお天気にはなかなかなってくれませんねぇヾ(;´▽`Aアセアセ
8/2 楊貴妃メダカ
しかし、暑くなったおかげ?で、メダカの卵は孵化しました~♪
今日は楊貴妃メダカちゃんが3匹孵化(*´m`)むふ♪
…でもね…1匹は元気に泳ぎまくってるんだけど、2匹は元気なし(T∇T) ウウウ
めっちゃ心配だよぉぉぉぉ!!
発送から到着まで1日の旅だったのですが、暑さでか、孵化した子も卵も結構☆になってましたからね…
これ以上死なれちゃったら悲しいぞぉぉぉぉ!!
楊貴妃メダカちゃん、ヾ(≧д≦)b ファイト!!
他は白メダカが1匹孵化してました~ヽ(´▽`)/ わ~い♪
これで白メダカは2匹♪
明日はもっと孵化してくれるかな~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
楽しみです!!
この記事のURL | メダカ&ラムズホーン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |