title>元気の素♪ 2009年06月

お花達♪

今日は一日中でした~
結構土砂降りな時が多かったので、カラカラだった大地も潤いましたね♪
まだ体調悪いので、水遣りしなくてすんで私も助かりました~♪
ってなワケで、今日は昨日撮影の子をアップなのだ(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
6/28 ベゴニア・アプリコットファンタジー
ベゴニア・アプリコットファンタジーちゃん♪
ずっとキレイに咲いてくれてま~っす(*´m`)むふ♪
このカラーはめちゃ好きっす!!
6/28 チーキーダブル・ホワイトブラッシュ
極小輪八重咲きインパチェンスチーキーダブル ホワイトブラッシュも、花が咲き始めました~♪
小さい八重のお花がめちゃ可愛いんっすよ~(*´m`)むふ♪
090628b3.jpg
どの位小さいか…比較!!
右はカリフォルニアローズ・フィエスタ ピンクフロストです♪
ね、めっちゃ違うっしょ~?!
両方可愛くて好きっす(*'▽'*)ニパッ
6/28 サラセニア
そして最後がサラセニアちゃん~♪
食虫植物は本当可愛いっす!!
ちゃんと冬越し出来るんだったらもっと集めるけど…難しいので集めません!!
うちの方の冬がもぉちょっと暖かかったらいいんだけどなぁ…(T∇T) ウウウ

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

ナツメ

今日は…更に暑い!!
風邪もちゃんとは治りきってないので、まだまだ作業は一切出来ませんね…
こんな暑さの中作業したら…体力めちゃ奪われちゃう(´ー`A;)ヒヤリ・・
ってなワケで、またまた写真だけは撮ってきましたよ~ん♪
6/27 ナツメ
4月に帰省した時に姉に「多分、実のなる植物と思う」と押し付けられた子がこんなに育ちました~♪
6/27 ナツメ
お花も咲いてますよ~♪
めっちゃ地味っすけどヾ(;´▽`Aアセアセ
この子の正体は…ひょんな事からナツメと判明!!
6/27 ナツメ
気付いたのは相方です
2年前位だったか…行った現場で、某会社の会長さんと仲良くなりまして、ナツメの苗を2本貰ったんですよ
で、植えてたのですが、この苗を見て、相方が同じものだと気付いたと云うヾ(@^▽^@)ノ わはは
しかし…ナツメを3本も…どぉしろと…(oーo)う~ん

テーマ : 果樹 - ジャンル : 趣味・実用

八重矢車草

今日も作業は出来ましぇ~ん
昨日も熱出ちゃったからね…
でも写真だけは撮りました~(* ̄m ̄) プッ
今日は八重矢車草っす♪
6/26 八重矢車草
ピンク
6/26 八重矢車草
レッド
6/26 八重矢車草
ブルー
6/26 八重矢車草
薄いパープル…かにゃ?
八重矢車草って、小さい頃、妙に好きだったのです~(*´m`)むふ♪
我が家は庭はコンクリートだから、誰の土地かわからない所に蒔いてました(≧∇≦)/ ハハハ
今回は懐かしくなって蒔いてみました~♪
矢張り可愛いっすね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

お花達♪

風邪で寝込んでました~ヾ(;´▽`Aアセアセ
やっと起き上がれるようになったので、花の写真だけ撮影してきましたよん(*´m`)むふ♪
6/26 サンパチェンス
サンパチェンス・ホワイトちゃん♪
この時期からは特に白い花がいいっすね~(*´m`)むふ♪
なんか清々しい感じ~♪
6/26 マツモトセンノウ
リクニス(マツモトセンノウ)ちゃん♪
私にしては珍しく赤い花なのですが、この花の形とこのカラーに妙に惹かれちゃいまして~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
耐寒性がある所がまたいいのですが、耐暑性はどぉなんっしょ?!

マウスオンでアップ♪
植物フレンドさんからわけていただいたポテンティラ・メルトンファイヤーちゃん♪
よく花を咲かせてくれてます~♪
葉っぱもめちゃ可愛いっすよ( m )( m )( m )ムフフ
6/26 斑入りナスタ(アラスカ)
こちらも植物フレンドさんにわけて頂いて、種から育てた斑入りナスタ(アラスカ)ちゃん♪
6本中4本がこのカラー
残りはどぉかにゃ?!
本当はもっと大きい鉢にしてあげなきゃだけど…まだ作業は出来ず…o(TヘTo) クゥ
早く元気にならねば!!
6/26 ブラックビオラ
こちらも植物フレンドさんにわけていただいた種からのブラックビオラちゃん♪
数本が見事な位マットな感じで咲いてくれて美しいっす!!
マットな感じに咲いてる子は、種を採ろうと思いま~っす(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
6/26 アジサイ
昔から裏庭にあるアジサイちゃん♪
めっちゃデカイのです~!!
イマドキな感じではないですが、これはこれで可愛いんっすよね~(*'▽'*)ニパッ
先日、植物フレンドさんにアジサイの挿し穂をわけて頂いたので、挿し木チャレンジしてますが、無事育って、いつかこの子と共にアップ出来るよう管理&様子チェック頑張りま~っすO(≧∇≦)O イエイ!!

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

キイチゴ日記'09【10】

6/23 ブラックベリー・ソーンフリー
ブラックベリー・ソーンフリーちゃん、現在こんな感じでございます~♪
実が現れてきましたよん(*´m`)むふ♪
ここからどんな感じになっていくのだろ~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
楽しみっす!!
6/23 ブラックラズベリー・ブラックハット
相変わらずキイチゴちゃん&イエローラズベリーちゃんは毎日収穫出来る程実をつけてくれてますが、ブラックラズベリー・ブラックハットちゃんもやっと仲間入り~♪
毎日実が食べられるようになりました~O(≧∇≦)O イエイ!!
美味しいのでヾ(>▽<)ゞウレシイ♪
作業の合間につまんで食べるのが至福の喜びなのだ!!
…なのに…昨日から風邪でダウンしてるアホな私なのであった…(T∇T) ウウウ

テーマ : 果樹 - ジャンル : 趣味・実用

ホノラ&スノーシャワー

ここの所、暑さでめちゃダルくて、ちとサボってました~ヾ(▽^;)ゞうへへ
その間にいつの間にかミニバラが咲いておりました…
6/20 ホノラ
ちょっと汚いけどホノラ
外側がグリーンで可愛い(*^m^*)ムフッ
なかなかいい感じっす~♪
6/20 スノーシャワー
こちらはスノーシャワー
いいですね~♪ 白って♪
我が家はあまり白のバラやミニバラがないので、かわゆいっす(*´m`)むふ♪
もっと育ったら吊り鉢仕立てにしよ~っと♪
本当は他にもホーカスポーカスが咲いてたのですが…気付かない内に終わってました(´ー`A;)ヒヤリ・・
毎日チェックせねばねぇ…

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

キイチゴ日記'09【9】

6/18 ブラックベリー・ソーンフリー
いつの間にかブラックベリー・ソーンフリーちゃんがお花を咲かせてました~♪
淡いピンク色で可愛いっす(*^m^*)ムフッ
6/18 ブラックベリー・メルトントロンレス
そして、ブラックベリー・メルトントロンレスにツボミが上がってま~っす♪
これも咲いてくれるのが楽しみだわ~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
6/18 キイチゴ
んでもって…
キイチゴちゃんと
6/18 イエローラズベリー
イエローラズベリーちゃんは毎日美味しい実を私に食べさせてくれてます(*^m^*)ムフッ
作業の合間につまみ食いするのがめちゃ美味しいです!!
6/18 ブラックラズベリー・ブラックハット
ブラックラズベリー・ブラックハットちゃんもそろそろかな~?
明日食べてみよう!!
ちなみに…こないだ相方が「ラズベリーってエグくてマズイね!!」と云うので見てみたら…
ブラックラズベリー・ブラックハットちゃんのまだ赤い実を食べておりました…
そりゃマズイでしょうなぁ~☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!

テーマ : 果樹 - ジャンル : 趣味・実用

フォーカスポーカス開花♪


マウスオンで上から♪
フォーカスポーカスちゃんが咲きました~O(≧∇≦)O イエイ!!
このカラーは…本当渋くていいっすわ~♪
新苗なので、もちろんこの後カット!!
次々に咲かせられる日が…楽しみです!!
その為にも…管理頑張ろ~っと(*^m^*)ムフッ

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

マタタビ開花♪

6/12 マタタビ
一昨年だか、その前だかにブルーミングスケープさんで買ったマタタビが開花しました~O(≧∇≦)O イエイ!!
6/12 マタタビ
マタタビの花なんて見るの初めてなので、感動しちゃいましたよ~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
なかなか素朴で可愛らしい花です♪
これからどぉ~ゆう風になっていくのかが、めちゃ楽しみです~♪
ウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワク

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

キイチゴ日記'09【8】

今日は
風も強いので、今日は外での作業が出来ましぇ~~~~ん
なので、軽く植物チェックをするのみとなりましたね…( o_o)ガーン
6/10 キイチゴ
キイチゴちゃん、お食べ頃な感じになってきてま~っす♪
明日あたりにゃ…何個も食べられそうですにゃ…( ̄¬ ̄*) ジュル・・
鳥より早く食べねばだわ~☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
6/10 イエローラズベリー
そして、イエローラズベリーちゃんも食べ頃が数個あります~♪
奥の方がそぉ…( m )( m )( m )ムフフ
ちなみに…写真手前の実と実の間にあったのは…撮影前につい食べちゃった~ヾ(▽^;)ゞうへへ
私的にはキイチゴちゃんは大好きっすね(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
6/10 ブラックラズベリー・ブラックハット
ブラックラズベリー・ブラックハットは実が赤くなってきました!!
黒ラズベリーなのだから、黒くなったら食べ頃になるのかにゃ?!
今後の変化がめちゃ楽しみっす~ウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワク

テーマ : 果樹 - ジャンル : 趣味・実用

マタタビ♪

6/9 マタタビ
一昨年だか、その前だかにブルーミングスケープさんで買ったマタタビ、元気に育っております♪
(ノラ猫ちゃんが居るので日頃は吊って管理しております)
6/9 マタタビ
ふと見ると…
コレってツボミ?!
初めての事に『ウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワク』しとりますよ(* ̄m ̄) プッ
090608ma2.jpg
ってなワケでマタタビも無事成長してきたし、時々、葉をにゃんこ達に持ってってあげてま~っす♪
りっちゃまはひたすらバクバク食ってくれます♪
090608ma3.jpg
ラッタンは何故か無視で、何故か食べてるりっちゃまを攻撃する…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
090608ma4.jpg
でも、気にせず食べ続けるりっちゃま"((・m・))"ぷぷぷ
090608ma5.jpg
食べた後は、眠りに入りま~っす♪
酔った様子は見られませんが、何故か即寝ます(〃^∇^)o彡☆あははははっ
090608ma6.jpg
そして、残骸を食べるラッタンであった…
ラッタンは乾燥マタタビの方が好きなのですが、生も少しは食べます~♪
にゃんこによって、生は食べなかったり、反応も違ってたりしますが…
我が家で、生も大好きなのは亡きゆっき~でしたね…
食べた後は酔ったようになってましたよ…
こ~ゆう時…ゆっき~が居なくなった寂しさがドッと出ますよ┃柱┃_;) ぐすん
ゆっき~が居なくなって半年…居ない寂しさを感じた時に思わず泣いてしまいます
ゆっき~~~~、触りたいよ~~~~~~!!
あたたかい大っきな体を抱っこしたいよ~~~~~!!
今でもめっちゃ好きや~~~~~~~~~~。・・o( iДi )o・・。うぇぇん
思わず吐き出しちゃいました…(┬_┬ゞ失礼しました
気をとりなおしまして…
画像クリックで商品頁に飛びますが、その頁に当時の私の簡単な感想とにゃんこの写真が載ってま~っす♪
『乾燥のまたたび』が『感想の』に誤植されてますけどヾ(▽^;)ゞうへへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

マーブルショコラ、カタルーニャ開花♪

本日、バラとミニバラが1種づつ開花してました~♪
6/8 マーブルショコラ
マーブルショコラちゃん開花♪
ちょっと赤みが強く出ちゃってますが…でも可愛い~キャッキャ“o('-'*)o”o(*'-')o”キャッキャ
どぉしても見たかったので、1本だけ咲かせてみましたが、コレで満足!!
早速カットしました~"((・m・))"ぷぷぷ
6/8 カタルーニャ
「お!! ホーカスポーカスが咲いてる~!!」と思ってよく見たら…カタルーニャちゃんでした~ヾ(▽^;)ゞうへへ
今年の初開花は濃いっす~!!
名札見なかったらホーカスポーカスちゃんと思いこんでた事でしょう!!
次回はいつものカラーで咲いてくれるかにゃ?!
楽しみっす~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

カルセドニー

6/7 パテンス系’カルセドニー’
パテンス系“カルセドニー”が咲きました~♪
この淡カラー…めっちゃ好きや~~~(*´m`)むふ♪
咲き方も好きや♪
買って正解だったっすね♪
クレマチスも、はまったら危険な植物…(* ̄m ̄) プッ
なので、厳選して育てます~!!
なんとか我慢せねばだわ!!
相方につるモノ禁止令出されてるしね…(-。-)ボソッ

テーマ : クレマチス♪ - ジャンル : 趣味・実用

キイチゴ日記'09【7】

キイチゴちゃん達をチェックしたら、ちびっと変化がありました~♪

マウスオンでアップ♪
こちらのキイチゴちゃんは…実が赤くなってるではありませんか~!!
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪可愛いのだぁぁぁぁぁぁぁ!!
「収穫は赤黒くなってから」とアドバイスいただきましたが…
好奇心には勝てず、ちょっと熟す前を味見(* ̄m ̄) プッ
もちろんすっぱかったっす~☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
完熟を食べる為…これからは実のカラーチェックを忘れずに!!…だわね(*'▽'*)ニパッ

マウスオンでアップ♪
そして、イエローラズベリーちゃん♪
かたそうなグリーンから、柔らかなグリーンへ変化していってる子がいます~♪
この子も近々色付くのかにゃ?
O(´∞`♯)Oう~、楽しみ~~~♪

マウスオンでアップ♪
この子はブラックラズベリー・ブラックハットちゃん♪
なんだか、ほんの~り赤っぽくなってきております(*´m`)むふ♪
実が大きくなってきてから…色付くまで結構あっと云う間なのね~!!
こりゃ、度々チェックせねばっすね~!!
変化の様子見たいし、食べ頃を逃しちゃいかんっすもんね~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
これからは毎日チェック!!チェック!!…なのだ~O(≧∇≦)O イエイ!!

テーマ : 果樹 - ジャンル : 趣味・実用

ミニバラ7種開花♪

ミニバラ7種が開花しました~O(≧∇≦)O イエイ!!
6/5 アンドレア
アンドレア

6/5 チューリッヒ
チューリッヒ
6/5 ルージュピンク
ルージュピンク
6/5 エッコ
エッコ
6/5 ?
品種不明
6/5 ラブリープリンセス・オプティマ
ラブリープリンセス
6/5 ニコラ
ニコラ
どの子も可愛く咲いてくれました~(*´m`)むふ♪
他にもツボミが膨らんできてる子がいま~っす♪
楽しみだわ~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

キイチゴ日記'09【6】

昨日から結構降っております
今日はあまり降ってないけど、ドンヨリで時々小雨が降ってます
いかんのは…気温が下がったり、突然蒸し暑くなったりしてる事っすねぇ~o(TヘTo) クゥ
おかげで体調めちゃ悪し…ヽ( ´ー)ノ フッ
なので昨日から、寝てる事が多いっす!!
ま、少しは植物チェックに外に出てるんですけどね…
6/4 ブラックベリー・ソーンフリー
で、本日も植物チェックに出たら、これまた植物フレンドさんにいただいた、ブラックベリー・ソーンフリーちゃんにツボミが♪
キャッキャ“o('-'*)o”o(*'-')o”キャッキャ
嬉しいわ~~~~♪
いつになったらツボミ見れるのかと思ってただけに~( m )( m )( m )ムフフ
どんなお花が咲くのでしょう~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
6/4 キイチゴ
こちらはすでに実がなってるキイチゴちゃん♪
めっちゃ沢山の実がなってま~っす!!
いつ色付くのかな~ウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワク
この子を頂いた植物フレンドさんから「赤黒くなった時が美味しい」と収穫のアドバイスをいただいてますので、楽しみなんっすよね~(*´m`)むふ♪
6/4 イエローラズベリー
同じく沢山実をつけてるイエローラズベリーちゃん♪
まだまだグリーンで成長途中の実ですが…なんてラヴリ~♪
収穫も楽しみなんですけど、この、実が出来て、熟していく姿のチェックも楽しいんっすよね!!
6/4 ブラックラズベリー・ブラックハット
んでもって、ブラックラズベリー・ブラックハットちゃん♪
黒ラズベリーってなかなかGet出来ないので、Get出来た時は嬉しかったのだ~!!
…と共に、どんな味なのかが…楽しみ…“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
…って、ラズベリーってケーキの上にちょっとのってるのしか食べた事ないから、ちゃんと食べるのはコレが初めてになるんっすよね~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
なので、ドレも美味しく感じそうな気が…
だって…イチゴも『食べてみて、美味しかったのだけ、来年の収穫用に育てよう♪』と思ってたのに、結局全部『うま~い♪o(≧~≦)o』と思っちゃって厳選出来てないっすからね~☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
きっとラズベリー・ブラックベリーも『どれもうま~い♪o(≧~≦)o』ってなっちゃうんだろうな~"((・m・))"ぷぷぷ

テーマ : 果樹 - ジャンル : 趣味・実用

スワン、最後のカラー♪


マウスオンでアップ♪
アップするの忘れてました~ヾ(;´▽`Aアセアセ
スワンの各色を買って、次々に咲いてたのですが、残りの1カラーだけがなかなか咲きませんでした
でも、それも先日やっと咲いてくれましたよん(*´m`)むふ♪
バイオレット&ホワイトちゃん♪
なかなかいいカラーっす!!
これでスワン各色開花!!
嬉しいっすけど、オダマキもそろそろ終わりっすねo(TヘTo) クゥ
来年、また咲いてもらえるように…夏越しを頑張らなきゃだわ!!

テーマ : オダマキ - ジャンル : 趣味・実用

ブルームーン&新入り♪

6/2 ブルームーン
今日…気付いたらブルームーンが開ききってました~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
昨日咲いたのかしら…
林の方に置いてたので、気付きませんでした~!!
いかんいかん…ちゃんとチェックせねば…
6/2 ミネリ
そして、今日はミッチー(※70歳のじじぃ(* ̄m ̄) プッ)とデート♪
で、ミネリを貰ってきました~O(≧∇≦)O イエイ!!
これで、ミニバラ39種~!!
…と云いたい所ですが、ミッチーに貰った状態の悪かった子が☆になりそうなので…38種のままかも…(-_-)ゞ ウーム
頑張って欲しいんだけどなぁ…

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

サーロモン

5/31 サーロモン
手を出してしまった3本のクレマチスの内、1本が…開花しました~♪
ラヌギノーサ系“サーロモン”です♪
ここんところ強風続きで、支柱が倒れてしまってたのですが、ブルークローバーの上で咲いてくれてました(* ̄m ̄) プッ
キレイっすね~♪
ウットリ~~~キャッキャ“o('-'*)o”o(*'-')o”キャッキャ
クレマチスも…思わず『欲しい病』が発症してしまう、危険な植物でありますo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
なんとか我慢せねばね…
今は収入ない身なので、嫌でも我慢出来ますが、働き出したら…[壁]-;)}} コワイヨー

テーマ : クレマチス♪ - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言