植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
2009/04«│ 2009/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/06
2009/05/31
16:20:00
最近、めっちゃお気に入りのお花があります( m )( m )( m )ムフフ
それは…エノテラちゃんだぁぁぁ♪

マウスオンでアップ♪
この子は、植物フレンドさんにいただきましたエノテラ・レモンドロップちゃんです♪
鮮やか~なイエローで、見てるだけで、めっちゃ元気になれるのです~(*´m`)むふ♪

マウスオンでアップ♪
こちらは別の植物フレンドさんにいただきましたエノテラ・アフリカンサンちゃんです♪
似てますけど、色がちょっと薄いし、お花も少し小さいっす~
両方、めっちゃ可愛いのよ~キャッキャ“o('-'*)o”o(*'-')o”キャッキャ
毎日、眺めては心を元気にして貰ってます(*^ー^*)えへへ♪
5/31 月見草
そんなワケで…
スッカリはまった私は…
普通の月見草桃色月見草斑入り姫月見草のタネをゲットし、蒔きました~♪
昨日見たら、小さな小さな双葉ちゃんが出てましたよ~ん♪
タネ蒔きの時…タネが小さすぎて、風に乗って飛んでいってしまったりしてたもので、無事発芽してくれたので嬉しいっす!!
頑張って育てよ~っとO(≧∇≦)O イエイ!!

16:34:44
今日はミニバラが7種開花しました~O(≧∇≦)O イエイ!!
5/30 チェリーアイ
チェリーアイちゃん♪
この子はカラーと云うか、模様の入り方と云うか…それがステキなのでいいっすよね~♪
5/30 サンライズフェスティバル
サンライズフェスティバルちゃん♪
この子はお元気カラーなのでお気に入り♪
最近妙にビタミンカラーが好きです(* ̄m ̄) プッ
5/30 チュチュ・オプティマ
チュチュ・オプティマちゃん♪
ホンワカピンクがめちゃ可愛いのだ~!!
5/30 ?コルダナ
名前のわからないコルダナローズちゃん♪
見切り品で買いましたが…コルダナローズは名札がついてないから、わからない子が多いo(TヘTo) クゥ
5/30 ティファニー
ティファニーちゃん♪
この子はミッチーにもらいました~♪
5/30 みさき
みさきちゃん♪
ちっちゃなちっちゃなお花がかわゆいっす(*´m`)むふ♪
5/30 イースターイエロー
イースターイエローちゃん♪
鮮やかなイエローがステキなのだ~(*'▽'*)ニパッ
…と云うわけで、我が家のミニバラ、更に続々と開花しそうである!!
楽しみだぁ~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

15:17:18
今日もバラ2種&ミニバラ1種開花しましたよ~ん(*^m^*)ムフッ

マウスオンでドアップ!!
この子はレッドインテューション
め…めっちゃ美しい~~~~!!
赤に赤の絞りがバリ美し過ぎる~~~~~~~!!
惚れました…(。-_-。)ポッ
5/29 ディズニーランド・ローズ
この子はディズニーランド・ローズ
d(d≧▽≦)♪ぃゃぁ~ん♪(≧▽≦b)b可愛い~~~~!!
このカラーがバリ可愛い~!!
写真で見るより実物の方がやっぱ可愛いっすね~(*^m^*)ムフッ
5/29 オリバー
最後はミニバラオリバー
これまた可愛いっすね~(*^ー^*)えへへ♪
バラもミニバラも…可愛いのばっかぢゃん!!
どぉしてくれる~!! はまりまくりやん~☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!

17:36:42
今日もバラが咲きましたよ~んO(≧∇≦)O イエイ!!

マウスオンで今朝の様子♪
この子はピース
淡いイエローとピンクの縁取りが可愛い~(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
5/28 緑光
この子は緑光
派手さはないけど、可愛いですね~(*´m`)むふ♪
咲き進んで行くのが楽しみです!!

マウスオンでアップ♪
ミニバラも開花で~っす♪
この子はジェリー・キューピッド
ゼブラと同じ位の小さな花ですが、絞りがかわゆいっす~(〃∇〃)エヘ♪

22:57:35
本日、2種類が開花しました~♪
5/27 ブラックバッカラ
まづはブラックバッカラちゃん♪
なんか写真では汚げ~になってますが、実物はキレイっす!!
なんでこんなに汚く撮れちゃったんだろ~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
何枚か撮ったのですが、強風の為、ちゃんと写ってたのがコレだけだったと云う…(oーo)う~ん
5/27 ブルーヘブン
そして、ブルーヘブンちゃん♪
この子は…汚く咲きました(T∇T) ウウウ
あまり日に当てない方がいいと聞きましたので、朝日を浴びて、その後は木陰になる場所に置いてるんっすけどねぇ…
ツボミの状態ですでに焼けてましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
なので外側が焼けたまま開花です~
さて、お次はどの子が咲いてくれますかね~♪
楽しみなのだ!!

15:04:21
今日は4つが開花しました~O(≧∇≦)O イエイ!!
5/26 ザ フラッシュ
待望のザ フラッシュ
めっちゃいいカラーっす~♪
こ~ゆうカラーはめっちゃタイプっす~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
う…美しい…(。-_-。)ポッ

マウスオンで横から♪
そしてクレイジートゥ
この子は鮮やかなカラーですね~♪
やっぱ絞りはいいわぁ~~~~( m )( m )( m )ムフフ
5/26 ブランコ
ここからミニバラ
ブランコが今年も咲きました!!
去年よりも花が大きめな感じで、カラーも鮮やか~♪
5/26 レッド・ローズ
最後はレッド・ローズと書かれて売られてた子(らしい)
ミッチーに貰った子です♪
普通の赤だけど…可愛いね~♪
バラ・ミニバラだったら私はなんでも可愛いのかも~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

18:28:41
5/25 テディベアー
本日、テディベアーが開花しました~O(≧∇≦)O イエイ!!
矢張りめっちゃキレイっす!!
これから次々に咲いてくれるでしょうから、楽しみっす!!
5/25 ファンタジー&アリカンテ
そして、今日はミッチーとおデートだったのですが、ミッチーにファンタジーアリカンテを貰いました~♪
ワーイ!((o(∇< o)(o >∇)o)) ワーイ!
これで我が家のミニバラは38種類!!
頑張って育てま~っす♪

23:04:07
5/23 桃色タンポポ
花壇から30mの所で勝手に群生してた桃色タンポポはもぉほとんどが綿毛になっておりました~!!
タンポポの綿毛って可愛いんっすよね~(*^m^*)ムフッ
5/23 桃色タンポポ
花壇の方の桃色タンポポちゃんは、まだまだ咲いてますが、これも綿毛準備に入ってる子が多いっす!!
今年は駄目かと思われたけど…なんとか咲いてくれて、本当に良かったです♪

マウスオンで別の画像
リベンジのホワイトちゃんも種の準備をしつつも、まだ咲いてくれてま~っす♪
来年は…もぉ花壇に植えなくて、隣の土地で群生してもらお~っと♪
雑草の中でも立派に咲いてますしね~(*^m^*)ムフッ
種を採って…適当に埋めておく事にしときます!!

21:18:23
5/22 スワン・レッド&ホワイト
スワンの他のカラーがやっと咲きました~O(≧∇≦)O イエイ!!
この子はレッド&ホワイトちゃん♪
5/22 スワン・ローズ&ホワイト
そしてローズ&ホワイトちゃん♪
2つともいいカラーっす~(*^m^*)ムフッ
花が大きいので色も映えるんですよね~♪
5/22 スワン・ホワイト
すでに咲いている他カラーもまだまだ開花中っす!!
ホワイトちゃん♪
5/22 スワン・ブルー&ホワイト
ブルー&ホワイトちゃん♪
5/22 スワン・イエロー
イエローちゃん♪
ってなワケで、スワンの咲いてないカラーは後1つ!!
残りの1つも近い内に咲きそうで~っす♪
楽しみにしてるんで、早く咲いておくれ~"((・m・))"ぷぷぷ

15:43:25
5/22 グリーンアイス
本日グリーンアイスが開花しました~ヽ(´▽`)/ わ~い♪
これも次々に咲きそうでツボミが沢山っす!!
続々と開花したら見事になるだろうな~(*^m^*)ムフッ
楽しみっす!!
他のミニバラちゃんも続々と開花準備を始めてま~っすO(≧∇≦)O イエイ!!

23:23:34
5/21 ジュリア
今日はジュリアちゃんが開花しました~♪
(oーo)う~ん 微妙なカラーが可愛い~"((・m・))"ぷぷぷ
5/21 チフリー
でもって、今日のチフリー
5/21 パープルタイガー
今日のパープルタイガー
5/21 スーパーグリーン
そして、今日のスーパーグリーン
って同じの毎日アップするなって感じですね~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
5/21 メイワンダー
ミニバラでは本日メイワンダーが開花しました~♪
他にも近々開花しそうな子が沢山~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

マウスオンでアップ
そして、今日の新入りちゃん♪
見切り品だったので買ってきました~♪
可愛いっすけど…レンゲローズちゃんですかにゃ?!

15:30:31
今日は曇りっす!!
今日はなんかやる気なしモードだし、強風が吹き荒れてるしで、作業がはかどりましぇ~ん(T∇T) ウウウ
なので植物の観察メインだったり~(* ̄m ̄) プッ
5/21 一才イチジク
一才イチジクちゃんの葉っぱが随分大きくなってきてました~♪
可愛いな~(*^m^*)ムフッ
このまま順調に育ちますように(*’人^*) ♪
5/21 ゼブラスイート
そして、何者かに折られて『こりゃ駄目か…』と思ってたゼブラスイートちゃんに葉が生えてました!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
良かったです~♪
枝が全くない状態ですので、どぉなるかわかりませんが、見守りま~っす♪

21:39:50

マウスオンでアップ♪
今日は大分前に注文してたバラが届きました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
この子はクレイジートゥ

マウスオンでアップ♪
そして、この子がレッドインテューション
2本共、咲いたのを見るのがめっちゃ楽しみっすよ~!!
本当はね~、ピンクインテューションも欲しかったけど…1鉢3500円なので諦めたのでありました~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
5/20 チフリー
さて、我が家のバラ、また咲きましたよ~♪
って前から開きかけだとかアップしてますから、新鮮味はないかもしれませんが、私にとっちゃ嬉しい事なんで~(* ̄m ̄) プッ
まづは…チフリーちゃん咲きました~O(≧∇≦)O イエイ!!
この子はこれから絞りが消えて赤に変わっていくらしい…
どぉしてもソレが見たくて見たくてたまらなくって、探しまくって手に入れたのです~♪
5/20 パープルタイガー
パープルタイガー
このね~、落ち着いたような感じの渋さが好きなんっすよ(*^m^*)ムフッ
めっちゃいい色やん~♪
5/20 スーパーグリーン
で、ラストがスーパーグリーン
マジでグリーンのこのカラーがめっちゃ好きっすね~(。-_-。)ポッ
気温のせいで入ってしまったと思われる赤い縁取りも薄くなってきました!!
明日はどんなになってるかな~♪
楽しみ~ウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワク

17:38:59
今日は暑い1日でした!!
私が作業してる場所は33~35度位になってましたよ(T∇T) ウウウ
壁や屋根が焼けちゃってたかな…

マウスオンでアップ♪
さて、そんな中、ふと見たら…
北海道からお嫁に来たキイチゴちゃんに実が!!
(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-
いつの間に?!

マウスオンでアップ♪
大阪からお嫁に来たイエローラズベリーちゃんにも実が出来てました~O(≧∇≦)O イエイ!!

マウスオンでアップ♪
ブラックラズベリー・ブラックハッにも~♪
めっちゃ嬉しい~キャッキャ“o('-'*)o”o(*'-')o”キャッキャ
他の子は花すら咲いてないので、この3本に期待です!!
ラズベリーってねぇ…ケーキに乗ってるのとかの、ほんのちょびっとしか食べた事なかったんで、ずっと味がわかる位食べてみたかったんっすよね~(*^m^*)ムフッ
なので…めちゃ楽しみぢゃぁぁぁぁ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

16:38:44
5/19 ゼブラ
ミニバラのゼブラがキレイに咲いてま~すO(≧∇≦)O イエイ!!
ちょいと葉っぱがないのが寂しいところ~(´ー`A;)ヒヤリ・・
葉っぱがないと、美しさ減って感じですね~(oーo)う~ん
5/19 ソニヤ
ソニヤもキレイに咲いております♪
ちょっとカラーがイマイチですが、次に期待なのだ!!
5/19 ミストラル
1番手に咲いたミストラルもアレから咲き続けておりま~っす(*^m^*)ムフッ
花びらがゴージャスっすね(* ̄m ̄) プッ
5/19 ゴールデン・セレブレーション
バラの1番手だったゴールデン・セレブレーション…キレイっす~♪
ウットリっす~♪
香りがめちゃいいのだ~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
スッカリお気に入りです"((・m・))"ぷぷぷ
5/19 アンリ・マチス
アンリ・マチスちゃんもキレイに咲いておりましたが、チョッキン致しました!!
今は、外の我が作業台の上にて、その美しい姿を披露してくれておりますよ♪
5/19 スーパーグリーン
スーパーグリーンちゃんも少しづつ開いております♪
気温のせいでか(数日気温が下がった)…赤っぽい縁取りになっておりますが、結構ソレがまた可愛いかったり~(* ̄m ̄) プッ
5/19 パープルタイガー
パープルタイガーちゃんも開いてきましたよ~!!
キレイな絞りっすな~(*^m^*)ムフッ
ちゃんと咲く日が待ち遠しいっす!!
5/19 チフリー
私が買ったバラの中で一番高かったチフリーちゃんも開いてきてま~っす♪
やっと次々に咲いてくれそうな気配で…めっちゃ楽しみっす!!
ウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワク

22:19:19
5/17 ゴールデン・セレブレーション
色々な方の所でバラの開花してる姿を拝見して羨ましくなってましたが、我が家も昨日やっと咲きました~♪
ゎぁぃ♪ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ッ ゎぁぃ♪
バラの1番手はゴールデン・セレブレーションでした♪
我が家で唯一のERです(*^m^*)ムフッ
カラーも香りも姿もとっても良くて、惚れちゃいました~!!
5/17 アンリ・マチス
アンリ・マチスちゃんも本日開花~♪
この子は新苗なのでチョッキンしますけど、いいカラーだぁぁぁ!!
めっちゃタイプっすよ♪
5/17 スーパーグリーン
1番に開花かと思われたスーパーグリーンはこんな感じ
明日はどんなになってるかな~と楽しみっす!!

2009/05/16
08:56:25
今日は…お天気悪くなるようで、空もドンヨリ~!!
今日はお出かけなのになぁ…
アルコン(※THE ALFEEのコンサート)っすよ~(*^m^*)ムフッ
イトコと待ち合わせて、一緒に行き、楽しんできみゃ~っす♪
ってなワケで、昨日撮影の写真をアップ♪
5/15 ツルニチニチソウ
3年前位に潰される花壇から救い出したツルニチニチソウ
斑入り葉がとてもキレイです♪
お花の色もとても好きなのだ~!!
5/15 ソラナム・ラントネッティー・バリエガータ
斑入り葉が可愛くて買っちゃったソラナム・ラントネッティー・バリエガータ
お花が沢山咲いてきました~O(≧∇≦)O イエイ!!
この子はお花よりも…矢張り葉が好きだ"((・m・))"ぷぷぷ
斑入り葉って可愛いもんね~♪
5/15 オステオスペルマム ロングジョイ・ピーチアイス
見切りで買ったオステオスペルマム ロングジョイ・ピーチアイス
やっと咲きました~ワーイ!((o(∇< o)(o >∇)o)) ワーイ!
カラーがとっても可愛くて気に入りましたよ~ん(*^m^*)ムフッ
5/15 シレネ・アルペストリス
シレネ・アルペストリスもお花が咲き始めました~♪
小さな小さなお花がめっちゃ可愛いっす(*'▽'*)ニパッ
ちょっと離れた所からも芽が出てきてるので、楽しみなのだ♪
5/15 カーペットカスミソウ
満開状態のカーペットカスミソウ
もっと広がるのかと思ったら、そぉでもなかったけど…矢張り可愛いっす(*^m^*)ムフッ
矢張り今度違う所に植え替えてみよ~♪

マウスオンでアップ♪
これも満開状態のセラスチウム
この子は…スゴイっすね~!!
めっちゃ広がります!!
離れた所からも芽が出てかなり広がります
約1年ちょい…なのかな?!で、こんなに!!
3つにわけた内の1つが条件がいいのか、ここまで広がっておりま~っす♪

2009/05/15
23:34:47
5/15 クリロー苗
我が家のクリローちゃんの苗の様子♪
現在、大きい子で本葉3枚でございます~♪
発芽から調子悪かった子は矢張り☆になってしまって、少し減りましたが、それでも苗は40以上!!
頑張って育てるぞぉぉぉ!!
5/12 クリローの種
そして、種もとれました~♪
って、ssピンクスポットなんで、我が家にはすでに発芽苗もあります!!
この子は…誰かに貰っていただくとしよう…
ってなワケで、今日はいしいしさん&埼玉の植物フレンドさんからクリローの種届いたし、採取した種も全てダニコール浸けにしました~(* ̄m ̄) プッ
消毒終わったら蒔きま~す♪
種…本当にありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり
来年シッカリ発芽するよう、管理頑張りま~っすO(≧∇≦)O イエイ!!

18:45:14
5/15 オダマキ
いつの間にか、種から育てた、地植えにしてるオダマキちゃんが咲きました~♪
淡いカラーで可愛い子だなぁ~(*^m^*)ムフッ
パープルやブルー?系ばかり咲いてたので、なかなかかわゆいっす♪
まだまだ他にも咲きそうな子が居るので楽しみだぁ~ウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワク

23:50:07
5/14 イエローラズベリー
キイチゴちゃんに続きまして、大阪の植物フレンドさんからいただいたイエローラズベリーちゃんに花が咲いてま~っす♪
5/14 イエローラズベリー
全体像はこんな感じ~♪
元々大きな子をいただいたのですが、シュートも生えてより大きな感じになりました!!
収穫…期待出来そうです( m )( m )( m )ムフフ
ちなみに、後ろにモモが写ってますが…何故にこの子はカメラ向けると(※今回はモモを撮ったワケぢゃないけど)尻尾下げて情けない顔するのかな~(oーo)う~ん
いつもこんななので、モモの可愛い顔は撮れましぇ~ん(´ー`A;)ヒヤリ・・
5/14 ブラックラズベリー・ブラックハット
購入したブラックラズベリー・ブラックハットもお花を咲かせはじめました!!
(ブラックベリーぢゃないっすよ~!!ブラックラズベリー♪)
5/14 ブラックラズベリー・ブラックハット
全体像はこんな感じ~♪
ぶ~っとい立派なシュートも生えて立派になりました!!
今後がとっても楽しみで~っす((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

19:10:15
5/14 紅ほっぺ
今日もイチゴが熟れてました~♪
これは紅ほっぺちゃん♪
5/14 アスカルビー
こちらはアスカルビーちゃん♪
って、朝日を浴びて変なカラーに写っちゃいましたが、右は実際は真っ赤ですヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
またもや1個づつ、2個の収穫になりましたが…両方美味かった~(*´▽`*)=3 ハァ~デリシャス♪
困った…今まで食べた4種類全部それぞれが美味いやんけ~!!
来年用に…厳選しないでもぉ全部育てよっかな…(* ̄m ̄) プッ

15:14:54
昨日の朝、イチゴちゃんを見たら、真っ赤になってる子がいました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
5/12 さちのか
地植えのさちのかちゃん♪
5/12 アイベリー
そして、鉢植えのアイベリーちゃん♪
どちらも小ぶりだったけど、1つづつしか食べられなかったけど…朝イチでもぎたて新鮮なイチゴを食べられて嬉しかったっす~キャッキャ“o('-'*)o”o(*'-')o”キャッキャ
しかも両方うま~い♪o(≧~≦)o
美味しい子を来年用に増やそうと思ってたけど…全部美味かったらどぉしよ~(´ー`A;)ヒヤリ・・
相方よ…畑を作らないんだったら、私にイチゴ畑を作らせておくれ~!!
(と云っても絶対却下されるけどね~ヽ( ´ー)ノ フッ)

22:02:14
5/12 ミストラル
ミニバラ2番手が開花してました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2番手はゼブラかと思いきや…咲いたのはミストラルでした~ヾ(▽^;)ゞうへへ
この子は見切り品で確か50円位で買ったような…
無事咲いてくれて良かったです(*´m`)むふ♪
5/12 アンティベス
さてさて…今日はミッチー(※70歳のじじぃ(*´▽`*)プッ)とデートして来たのですが、ミッチーんちはすでにバラもミニバラも開花してました~!!
こ~やって成長の違いを見ると…矢張り今の我が家は寒いんっすね…ε- (´ー`*) フッ
以前住んでたのはミッチーんちの近くだから、引っ越さなかったら、うちのバラもすでに咲いてたんでしょうね~(oーo)う~ん
ってなワケでミッチーんちの子をアップ~♪
この子はアンティベス
実はミッチーにわけて貰ったのですが…我が家のは駄目になりましたo(TヘTo) クゥ
残念だわ…
5/12 エッコ
そして、私があげたエッコ
ちょっと違った感じに咲いてますね~!!
でもキレイだわ~(。-_-。)ポッ
5/12 グラハム・トーマス
そして、ミッチーにあげたグラハム・トーマス
めぇぇぇっちゃキレイに咲いてたので感動しましたよ~!!
すっげぇ立派っす!!
ミッチーも、とっても気に入ってるみたいなので良かった~(*´m`)むふ♪
しかし、こんなに違うかね~、うちとミッチーんち…
やっとミニバラが2つ咲いた我が家とは大違いっすよ!!

マウスオンでアップ♪
こちらは本日ミッチーにわけて貰った子で~っす♪
フォーエバーローズとしか書いてないんでわからないのですが、キレイな子です~♪
ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪
5/12 イザベル
これも貰ったのですが、イザベルを剪定した時に剪定した枝を挿したものだそうです
育ってくれるといいな~♪
ってなワケで今日は楽しい1日を過ごしました!!
今日も暑い日でしたが、夕方から雨が降っております!!
明日は水遣りしなくていいから楽だわね~♪
でも…早寝して、早起きして、ミッチーに貰った子を植え替えせねばだわ!!

17:43:22

マウスオンでアップ♪
本日ノラバローちゃんが咲いてました~O(≧∇≦)O イエイ!!
可愛いな~(*´m`)むふ♪
このカラーがなんとも云えず可愛い(。-_-。)ポッ
バローちゃんの中では今のところ一番お気に入りかも~♪
5/12 オダマキ黄色
そして、種類はわからないのですが、去年買って育てた花径大きな(※スワンと同じ位。距までの長さが8cm位)黄色ちゃんの種から育った子も咲きました~O(≧∇≦)O イエイ!!
やっぱり可愛いのだ~♪
でもね…この子、今年は2本が開花したんだけど…
5/12 ブルヘッド?
もぉ1本は花の所からツボミがぁ!!
これがブルヘッドってやつですかい~!?
初めてみました~!!
こっから、どぉなるんだか、ちょっと楽しみだったりして…(* ̄m ̄) プッ

22:12:58

マウスオンでアップ♪
今日も暑かったですね~!!
ちょっと動くと汗ダラダラ~!!
そんな中…ローズバローちゃんが咲いてましたよん(*´m`)むふ♪
可愛いね~♪
明日も他の子が開花しそうである~♪
めっちゃ楽しみなのだ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

23:01:53
5/10 ボンザマーガレット・ルビー
見切り品で買ったボンザマーガレット・ルビーが咲きました~♪
なかなかキレイなカラーでしたね~♪
買ってよ良かった( m )( m )( m )ムフフ
ずっと育ててたボンザマーガレット・イチゴショートを駄目にしちゃったので…今度はこの子を大切に育てよ~っと♪
5/10 ブラキカム
この子も見切り品で買った二色植えのブラキカム
小さなお花がめっちゃ可愛いっす~♪
この子も無事咲いてくれて良かった~( ´o`) <(ホ)
5/10 ブルーデージー
瀕死状態だったブルーデージー…なんとか咲いてくれました~
これからシッカリ育ってくれるといいなぁ…
5/10 ネメシア メロウ
これまた見切り品で買ったネメシア メロウ3色ちゃん♪
立派に花を咲かせてま~っす♪
可愛いな~(*´m`)むふ♪

22:13:55

マウスオンでアップ♪
本日ホワイトバローちゃんが開花しました~O(≧∇≦)O イエイ!!
かわゆいっすね~(*'▽'*)ニパッ
花びらの先がグリーンがかってる所が可愛い~キャッキャ“o('-'*)o”o(*'-')o”キャッキャ
この子を育てるのは今回が初めてですが…可愛くて気に入っちゃいましたよ~ん♪
5/9 地植えオダマキ
そして、我が家の地植えの普通のオダマキちゃん♪
めっちゃ背が高いのですよ~
地植えは楽なので…いいな~"((・m・))"ぷぷぷ
(ちょっと虫に食われまくりになっちゃうけど…(-。-)ボソッ)
矢張り今度はココに鉢植えの子を植えるとしよう!!

16:33:43
5/9 ミス・ピーチ姫
や~っと我が家のミニバラちゃんが開花しました~♪
1番手はミス・ピーチ姫
ちょっと…外側がデローンとなりすぎぢゃ…
ま、可愛いから許すとするか…
5/9 ゼブラ
2番手に咲きそうなのはゼブラ
キレイな絞りが見れそう~ウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワク
…は、いいのだが…病気になってしまった為に、丸ハゲ状態(´ー`A;)ヒヤリ・・
葉っぱよ、早く出てきておくれ~!!
咲いた時にキレイにアップ出来ないぢゃないっすか…(oーo)う~ん
5/9 スーパーグリーン
バラの方はまだですが、1番手はどぉやらスーパーグリーンちゃんみたい(*´m`)むふ♪
随分ツボミが膨らんできましたよ~O(≧∇≦)O イエイ!!
楽しみだなぁ~♪
5/9 チャイブ
バラの近くに置いているチャイブも咲いてま~っす♪
なかなか可愛いっすね~♪
こんなに可愛いんだったら…これは…増やさねば~ヾ(@^▽^@)ノ わはは

16:36:17
5/8 斑入り葉アジサイ
我が家に斑入り葉アジサイが仲間入りしました~♪
めっちゃ可愛い~キャッキャ“o('-'*)o”o(*'-')o”キャッキャ
アジサイ…今まで我が家の裏庭に昔からのがあるだけでしたが…
妙に好きなんっすよね~(* ̄m ̄) プッ
全然詳しくはないんだけど~
鉢植えでも大丈夫な子だったら欲しいなぁ~と思っております
(って自粛してるんぢゃなかったのか!!私!!…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)
5/8 ユングフラウ ピコティ
この子はユングフラウ ピコティちゃん♪
母の所へ行く子です~♪
今年の母の日はこの子を贈ります!!
買った時にすでに根がまわりまくってたので、鉢増ししました~♪
ラッピングしてから送りま~っす♪
この子…2本植えだったから…危うく1本を自分用にしちゃうところだったわ…
いかんいかん…

21:34:02
5/7 一才イチジク
前からアップしようと思って忘れてましたが…
一才イチジクちゃん、マルハゲ状態でしたが、葉っぱが無事出てきました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
5/7 一才イチジク
上から見るとこんな感じっすよん(*´m`)むふ♪
葉っぱの緑がめっちゃキレイだし、今年も実をつけてくれそうなんで、楽しみっす(o^-^o)ワクワク♪
ただ…地植えにしたゼブラスイートは…駄目っぽい…(T∇T) ウウウ
大分前、ふと見たら…もぉ根元の方からバキッと折れてたのです~
モモがタヌキと対戦した際に折れたのかもしれませんが…めっちゃショック~(TT▽TT)ダァー
年数かかってもいいから復活してくれないかなぁ…
そんなワケで、とりあえず、今年は一才イチジクのみの成長記録?となりそうです~(oーo)う~ん

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+

売り上げは福島のワンコ支援に全額寄与いたします

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

Il mazzolino della rosa

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

Il mazzolino della rosa 

えんてつ独り言