植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
2008/04«│ 2008/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/06
2008/05/29
22:59:19
5/29 チュチュ・オプティマ
買ってすぐにハゲになってしまったチュチュ・オプティマちゃん、こんなに復活しました~O(≧∇≦)O イエイ!!
小さなツボミですが、何個かついてるんですよ~♪
めっちゃヾ(>▽<)ゞウレシイ♪
またあの可愛いお花を見れるかと思うと…((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
5/29 二コラ
二コラのツボミもまた大きくなってきてます!!
コチラも何個かあってまた美しい絞りを見れそうです(*´m`)むふ♪
50円で購入した見切りの二コラも元気になってきましたよ~♪
5/29 ソニヤ
そしてその後のソニヤの花はこんな感じになってま~っす♪
そろそろ終わりっすね~
次のお花が咲くのはいつかにゃ?!
5/29 ミスピーチヒメ
うちで咲き続けてるのはこのミスピーチヒメみさきだけっすね~
ミスピーチヒメのこ~ゆうカラーは大好きです!!
ホンワカした優しいカラー…
惚れ惚れっす(。-_-。)ポッ
5/29 ミニバラたち
そしてコチラは田舎の親友にあげる予定のミニバラちゃん達~♪
(実はもっとあるんですけどね(*^m^*)ムフッ)
なんとか皆元気に育ってます!!
しかし…あげるのはいつになるやらヾ(;´▽`Aアセアセ
暫く帰る予定はないっすからね~( ̄~ ̄;)ウーン・・

18:12:16
5/29 フロックス
今日はぢゃいのですが…新入りちゃんが来ました~♪
98円でフロックスとだけ書いてあったので、1番気に入った色だけを買いました~(* ̄m ̄) プッ
これ1年草の分ですよね~
可愛いお花を楽しもうと思ってます(*´m`)むふ♪
5/29 ペチュニア
そしてミニバラをいただいた時におまけで頂いたペチュニア
元気に花を咲かせております~♪
最近育ててなかったので、ちと新鮮(* ̄m ̄) プッ
うちのボロイ物干しで両方共キレイに花を咲かせております♪
今日階下に下りようとしたら、知らないおじさんが物干しスペースの花達を見てたので、『見てくれてる人もいるんだな~♪』となんとなく嬉しくなっちゃいました~♪

23:43:48
5/27 ぺラルゴニウム
昨日から体調が悪く、今日は仕事も休んで寝込んでましたので、植物の世話も出来ず、写真も撮ってませ~んヾ(;´▽`Aアセアセ
でも昨日撮ってたのがあったんで(*・ρ・)ノ□ペタッ
半額で買ったぺラルゴニウム、一時ハゲ状態になってましたが、復活しました~O(≧∇≦)O イエイ!!
ツボミも沢山ついてきて次々と咲いてますよ~♪
5/27 ブルークローバー
そしてわけていただいたブルークローバー、かなり成長したので2つにわけたら(写真上の真ん中とその右下)2つともこんなになりました~♪
(実は3つにわけて、小さめのをポットに植えてるんですけどね…(-。-)ボソッ)
花は少ないのですが、葉はフサフサっす(* ̄m ̄) プッ
上の方の鉢の分を土落としてみいさん送りますね~♪

06:13:35
5/25 桃色タンポポ
一昨日の桃色タンポポちゃん、まだまだ咲いておりました~♪
ただ…先日の強風で結構倒れてましたね~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
起こすと根元から折れちゃうからそのままっす!!
5/25 桃色タンポポ
そして花よりも綿毛になってるほうが多く感じる位になってますが…まだフワフワまん丸綿毛になってるのはありませんでした~!!
しかし…本当種収穫は期待出来そうっす!!
全部シッカリした綿毛になってるんですよね~♪
種収穫が楽しみっす~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

21:11:54
5/25 セーラームーン
昨日、モモに踏まれて駄目になった1本のかわりに、うちに残してた1本を持って行って植えました~!!
もぉ在庫はないので全部無事に育ってほしいものですヾ(;´▽`Aアセアセ
昨日の時点では皆スクスクと育ってましたけどね~
大きく育てよ~~~!!
(って肥料はやってるけど、痩せ地に植えたので大きく育たないかも…(-。-)ボソッ)

19:30:44
5/25 薔薇
薔薇が咲いてました~♪
ミニバラばかり育ててるので…『で…でかっ!!』って感じでしたね~(* ̄m ̄) プッ
ちと薔薇もはまっちゃいそうですが…スペースがないので我慢しましょヾ(▽^;)ゞうへへ
5/25 セラスチウム
みいさんにいただいたセラスチウムも元気です♪
お花も咲いてま~っす♪
の後だったので、土がついてますが、本当はもっとキレイっすよ~ん♪
5/25 デルフィニューム
前回はホワイトだけ咲いてましたが、今回は青のデルフィニュームも咲いてました~O(≧∇≦)O イエイ!!
こちらもの後で土はついてるし、虫に食われてしまってるのでちと汚い感じですが、実際はキレイっすよ~♪
もう1本、濃い青?紫?もあるので咲いてくれるのが楽しみっす!!
 5/25 コスモス
種を蒔いたコスモスも本葉が出てきました!!
とりあえず、シーシェル&ダブルクリックのみ蒔いてますので、また他のも蒔かなきゃな…
その前に開墾をせねばぁぁぁぁぁぁ<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

17:39:52
5/24 ちゅらビンカ・アスカ
今日、素焼き鉢を買いに行って…ついつい気に入ってちゅらビンカ・アスカを買っちゃいました~♪
こ~ゆうカラー大好きっす~♪
ついでにビンカも大好き~♪
無事育つよう頑張りま~っすO(≧∇≦)O イエイ!!
5/24 モミジ葉ゼラニウム
ついでにアスカだけだと寂しいので、モミジ葉ゼラニウムの花のアップ写真~♪
5/24 レッドハッピーソート
更についでにレッドハッピーソートの花アップ写真~♪
両方シッカリ咲いてくれて嬉しいっすよん(*´m`)むふ♪

さ、ではそろそろ風呂に入って(※の中、朝顔の植え替えやら何やらしてたのでずぶ濡れだったりしますヾ(;´▽`Aアセアセ)、準備して彼んちへ行きますか~!!

10:27:52

※マウスオンで別角度から撮った写真♪
ソニヤが開花しました~♪
って以前から何度か開花してたんですけどねヾ(;´▽`Aアセアセ
でも以前のはキレイなレモン色だったので…
今回の花のこ~ゆうカラーが私がソニヤを欲しいと思った理由でした
レモン色も可愛かったけど、矢張りこ~ゆう覆輪のお花の方が可愛いっす~(*´m`)むふ♪
何故かレモン色の時より花も大きい感じがするし、面白いっすね(* ̄m ̄) プッ
同じ種類でこぉも花に個体差が出ると"((・m・))"ぷぷぷ

2008/05/23
20:10:17
5/22 サボテン
以前買ってた3.5cmのプラ鉢に植えられてた1.5cm位のサボテンちゃん…
最近のオダマキ・クリスマスローズ・ミニバラ熱にすっかり放置されてたサボテンちゃん…
気付いたら花を咲かせてました~!!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
実は今迄色々なサボテンを育てて花をあまり見た事がなかった…
(日光が当たらない所に置いてたからでしょうねヾ(;´▽`Aアセアセ)
小さな小さな花ですが、とってもとっても可愛いっす♪
同じ大きさのサボテンちゃん、もぉ1つあるので、そちらも咲いてくれるかにゃ?!
楽しみっす~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
5/22 巻絹
そしてコチラは処分品で売られてた巻絹ちゃん♪
こんな感じになってます~♪
鉢のまわりに挿してたモノはお嫁入りの為に別の所に挿しました~
なんか広くなってノビノビ?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

どうでもいいですが…(って、実際はどうでもよくはないのですが…(-。-)ボソッ)暑い!!
蒸し┃;A・ ρ ・┃暑いジョ~
が降る予定だからか、外が28度、室内が29度…
座ってるだけで汗が出るんですけど…
が降って気温が下がるのならば…早く降ってくれぇぇぇぇぇぇ!!

21:52:34
5/22 モミジ葉ゼラニウム(左)&レッドハッピーソート(右)
モミジ葉ゼラニウムと処分価格(98円か100円)で買ったレッドハッピーソートの花が咲きました~♪
可愛いっすね~♪
ただ…2つとも同じ感じの色&花なのねヾ(▽^;)ゞうへへ
可愛いんだけど、違うカラーとかだったらもっと良かったな~♪
でもこれ以上は増やしません(* ̄m ̄) プッ
5/22 ブライダルベール
ブライダルベールももぉ少しで咲きそうっす~♪
この子は…1.5~2センチ位の長さの落ちていた枝を挿してここまでにしました~
ちなみにコレだけではなく、もっと増えてたりするんですね~(*´m`)むふ♪
ツユクサ系は本当に丈夫で増えまくりなので好きっす♪
5/22 パキラ
最後は花ではないけど、先月だったかな~、100円ショップで買ったパキラ
(ちなみに鉢も100円ショップで購入~)
パキラは観葉植物の中では1番好きです♪

2008/05/21
22:20:25
5/21 ソニヤ
今迄3つ以上の花を咲かせてたソニヤ
全てキレイな鮮やかなまでのレモン色だったソニヤ
今回のツボミは違います~(*´m`)むふ♪
見ての通り覆輪です~♪
あまりにもレモン色の花ばかり咲かせてたのでソニヤのネームが入ってたけど、『実は別の種類だったのでは?!』などと思っちゃってましたよ~!!
本物のソニヤだったので( ´o`) <(ホ)
咲き進むのが楽しみっすよ~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
5/21 チューリッヒ
そして、気付けば…
みいさんにいただいたチューリッヒにツボミが…ヽ(´▽`)/ わ~い♪
シッカリ膨らんで、シッカリ咲いてくれるといいな~♪

20:40:17
5/18 セーラームーン
18日撮影のセーラームーンです♪
結構元気に育ってましたよ~♪
ただ…1本はモモ(犬)に踏まれたのか駄目になってましたけどね…o(TヘTo) クゥ
ま、実はうちにまだ1本あるので良しとしよう(* ̄m ̄) プッ

今日は…お花写真の撮影は出来ませんでした~!!
今日明日は久々に遠くの現場なもので…
明日も4時半起き!!(※家を出るのは6時30分っすけどね)
早寝するようにして頑張るっす!!

19:17:45
またもや昨日の彼んちの花の写真をばアップっす~(* ̄m ̄) プッ

マウスオンでひき写真♪
いつものように2代目ソルベちゃん(* ̄m ̄) プッ
とってもキレイに咲いてます!!
マウスオンで全体を撮った写真になるのですが…めっちゃ密集してコンモリしております!!
山のようになってるんですよ~!!
ちょっと笑えます☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!

マウスオンで花のアップ写真♪
そしてデルフィニュームの花がホワイトだけなのですが咲いてました~ヽ(´▽`)/ わ~い♪
矢張りキレイっすね~(*´m`)むふ♪
以前ね、彼と仕事に行った先のお庭でデルフィニュームが群生してて、とても可愛くて、惚れちゃったんっす!!
なので将来的に群生させる予定なんっすよ~♪
とりあえず今期は3本のみ♪
5/18 薔薇
そして何色かサッパリわからなかった薔薇はカラー判明!!
「うちにあるんだから何処にでもある普通の薔薇だと思うよ~」と彼が云ってたんで、つい赤かと思ってたのですが…白でした(*´m`)むふ♪
赤よりは白の方が好きなので咲く日がめっちゃ楽しみになっちゃいました~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

22:56:28
5/18 桃色タンポポ
彼んちの2代目桃色タンポポちゃんはまだまだ咲き続けてます!!
写真はちとピンボケになっちゃいましたけどヾ(▽^;)ゞうへへ
5/18 桃色タンポポ
そして、大分綿毛も出来てきてます!!
まだ丸く膨らんでるのはないですけどね~
種はシッカリ採取出来そうですが…これだけ綿毛が出来たら飛んでいってアチコチで咲いちゃいそうですね~"((・m・))"ぷぷぷ
ソレもまた良し!!

今日は昼から彼んちへ行ったのですが、うちの植物(暑さに弱いもの)を少し預けてきました~!!
うちの方は本当暑いですからね…
彼んちで夏を乗り切ってほしいっす!!
ってまだ夏ぢゃないですけどねヾ(;´▽`Aアセアセ

09:35:27

※マウスオンで花のアップ♪
みいさんにいただきましたオダマキの1本が開花しました~O(≧∇≦)O イエイ!!
コレは何でしょうね~(*´m`)むふ♪
我が家のオダマキちゃんはすでに花を終えた状態ですので嬉しいっす♪
5/18 オダマキの芽
そして種を蒔いたオダマキちゃん達はスクスクと育っております~♪
一部発芽してない種類もありますが…ソレはまた秋蒔きしてみたいと思います~
すでに花を咲かせるような大きさももちろん嬉しいのですが、種から育っていくのを見るのも本当に楽しいですね(*^ー^*)えへへ♪

10:20:59
5/17 チェリーアイ
チェリーアイが開花しました~O(≧∇≦)O イエイ!!
落ち着いた?カラーで可愛いっす♪
赤系はメイワンダーしかなかったのですが、メイワンダーは丈夫なので彼んちへ持っていった為今はうちにはなく、この子が唯一の赤系っすね(* ̄m ̄) プッ
今後も楽しみっす!!
5/17 サンライズフェスティバル
サンライズフェスティバルも咲き続けております(*´m`)むふ♪
この子は花によってカラーが違ったりしてとっても可愛いっすね~♪
微妙なカラーがめっちゃ好みっす!!
5/17 グリーンアイス
グリーンアイスも咲き続けております!!
早く植え替えてあげねばヾ(;´▽`Aアセアセ
土がないので今から買ってきますぢょ!!
今日は時間がないから…明日植え替えするかにゃ…
5/17 ソニヤ
そして、ソニヤ
レモン色だからか、太陽の下では全然上手く撮れないので陰で撮影しました"((・m・))"ぷぷぷ
この子覆輪の兆しもないけど、1つついてるツボミは赤いようなカラーがちょっと出てますので期待っす!!
まぁ覆輪ぢゃなくてもいい色なんで気に入ってますけどね~♪

22:58:25
昨日は仕事から帰って22時までミニバラの植え替えをしてました(* ̄m ̄) プッ
彼んちの方のホームセンターに行ったらお気に入りの鉢が入荷されてて、とりあえず6個買ったので6本植え替え~♪
ニームケーキを下の土に混ぜて、仕上げにニームオイル噴霧ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
5/15 サンライズフェスティバル
そして昨日は新入りちゃんも届きました~♪
すでに花が咲いているサンライズフェスティバル
花によって結構カラーが違ってたりして可愛いっす(*´m`)むふ♪
5/15 ブランコ&チェリーアイ
そして、まだ咲いてないブランコ(左)とツボミが1つついてるチェリーアイ
写真見て気に入ったのですが、実際どんな花が咲いてくれるかめっちゃ楽しみなのです((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
5/15 チェリーアイ
こちらがチェリーアイのツボミのアップです~
近い内咲くかにゃ?!
5/15 二コラ
そして…コチラは今日お気に入りの鉢がないかチェックしに行った近くのホームセンターで見かけ、思わず上の人を呼んでもらって値段交渉して50円でGETしたものです~O(≧∇≦)O イエイ!!
コレ、多分二コラです( m )( m )( m )ムフフ
ほぼ枯れてた花の模様が二コラと同じものだったので♪
二コラはすでにうちにあるのですが、その内の1本はお嫁入りが決まってます!!
で、このお気に入りの二コラをどぉしても田舎の親友にあげたかったんで、もっと欲しかったんっす~♪
復活させて…親友におくるぞぉぉぉぉぉぉ!!

20:14:17
5/13 デュエットコルダナ
夕焼け色のグラデーションが素敵なデュエットコルダナが開いてきました~♪
って、まだグラデーションって感じはないのですがヾ(;´▽`Aアセアセ
5/13 デュエットコルダナ&ソニヤ
ソニヤ(写真右)も覆輪だと云うのに…ただのレモン色って感じですし、こ~ゆうのは個々の花や季節で違うんでしょうかね~
今後に期待なのです((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
そして…また新しく仲間入りしま~っす(* ̄m ̄) プッ
今度はブランコサンライズフェスティバルチェリーアイの3種です~♪
また届いたらアップしま~っす♪
しかし…何処まで増えるのでしょうねヾ(;´▽`Aアセアセ
後欲しいのは…カタルーニャフォーエバーゼブララブリープリンセスラブリーモア!!
この4種…何処か売ってないかしら~( ̄~ ̄;)ウーン・・

21:37:43
昨日撮った彼んちの植物達の写真で~っす♪
5/11 ソルベ
毎回のようにアップしてますが、2代目ソルベ
とってもキレイに咲いてます!!
害虫大量発生のうちとは違って、彼んちの方は害虫が発生してないので元気一杯なんです!!
羨ましい…(-。-)ボソッ
5/11 パープルハート(紫御殿)
コレもうちから持って行って去年植えたパープルハート(紫御殿)
雪で駄目になっちゃったかと思ってたけどやっと生えてきました~
コレはね~、何年前かしら…多分7年は過ぎてるはずですが、仕事行った先で、その時の相方が近所の方からわけて貰ったのを少しわけてもらったモノなのであります~
コレがまったすっごい丈夫で、わけてくれた人んちではになっちゃったのに、我が家では繁殖しまくりで、色々な人にわけても増え続け…
なので彼んちへ持って行ったのでありました(* ̄m ̄) プッ
5/11 デルフィニューム
もうすぐ咲きそうなデルフィニューム
この辺りに群生させようと種もわけていただきました~O(≧∇≦)O イエイ!!
って種蒔くまでにもっと開墾しなきゃなんですけどねヾ(▽^;)ゞうへへ
5/11 大根
また大根の花も撮りました(* ̄m ̄) プッ
私の身長と同じ位(高い位かも…)で、群生してる姿はなかなか可愛いのですよ~♪
でもそろそろ畑作業が始まるので、来週位には抜かれちゃうかも…
5/11 薔薇
ちなみに彼んちには薔薇もあります!!
なにやら10年位前からあるそうなのですが…「花の色は?」と聞いても「さぁ?」…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
そんなワケで花の色すらわからないこの薔薇なのですが、肥料をあげたり、ニームオイル散布したりしてとりあえず世話をしてたんっす!!
するとしっかりしたツボミが出来てきたので…めっちゃ楽しみなのですよ( m )( m )( m )ムフフ
5/11 棚
最後に…彼に作ってもらった棚もどき~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
彼んちにはブロックと木材が結構あるので、「ブロックを足にして鉢を置く棚作りたいから木を頂戴」と云ったら、すのこ状のように作ってくれました~♪
私はただブロックの上に板をのせようと思ってたのですが「すのこ状の方がいいだろ」とチャチャッと作ってくれたのであります~
まだのせる鉢植えが少ないけど、その内増えま~っすー ̄) ニヤッ

06:19:21
5/11 セーラームーン
昨日、ひまわりセーラームーンの苗を植えました~♪
元気に育ってくれるといいな~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
…と云いながら、植えた直後忘れて踏んでしまって1本本葉部分が折れてしまいました~(´ー`A;)ヒヤリ・・
気をつけねば…

それにしても…
色々育てられるってのはいいですね~ー ̄) ニヤッ
毎週毎週彼んちには園芸に行ってる私(〃^∇^)o彡☆あははははっ
(わんことの散歩も楽しみのひとつっす♪)
腰痛&捻挫が治ってない中、一生懸命開墾したり草むしりをしたりしてるので、彼には呆れられてますが、でも私の癒しなのです~♪
これからも頑張るっすよん( m )( m )( m )ムフフ


23:40:32
5/11 桃色タンポポ
昨日は生憎のでしたが、今日は昼過ぎから
ただし風が強くて寒かったっす~!!
彼んちの薪ストーブもまた活躍しておりましたよ~"((・m・))"ぷぷぷ
5/11 桃色タンポポ
さて、ご覧の通り2代目桃色タンポポちゃんはほぼ満開状態であります~ヽ(´▽`)/ わ~い♪
ピンクのお花が沢山咲いてるのは本当に可愛いです(*´m`)むふ♪
うちのはすでに駄目になってるのでウットリっす~♪
矢張り地植えの方が根がはっていいんでしょうね~
プランターで育ててた我が家の桃色タンポポちゃんとは大違いです!!
5/11 桃色タンポポ
2代目桃色タンポポちゃんの種も採取して、今度は3代目も育てるぞ!!
今度は桃色タンポポホワイトもまた蒔きます!!
リベンジっす!!
前回はうちも、種をわけた2人の所でも育たなかったんで…

15:01:37
5/10 オダマキの芽
種まきしたオダマキ…ドンドン発芽してきてます~(*´m`)むふ♪
でも水遣りの時に流れたのかほとんどポットの端で発芽してますね(´ー`A;)ヒヤリ・・
5/10 オダマキの芽
先に発芽したものはすでに本葉まで出てきましたよ~!!
めっちゃ成長が楽しみなのです~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
発芽まだしてないのも…早く発芽しておくれ♪
5/10 オダマキ
そして我が家のオダマキちゃんは…現在花がほとんど終わってます!!
咲いてるのはこの種類不明の花径の大きなオダマキちゃん♪
鉢を落として花やツボミの茎を全て折ってしまったのですが、こんなに復活しております♪

では今日はまたもや今から準備してにゃんこ共々彼んちへ行ってきま~っす!!
明日はひまわりの苗を植えるのだ~O(≧∇≦)O イエイ!!

09:00:20
昨日またもやミニバラ2種が届きました~O(≧∇≦)O イエイ!!
赤と黄色の絞りが素敵なホーカスポーカスコルダナ
届いたのは咲き進んでるからかピンクとホワイトって感じなんですけどね~(* ̄m ̄) プッ
花が大きくてとっても華やかです(*´m`)むふ♪
マウスオンで全体像っす!!
そして夕焼け色のグラデーションが素敵なデュエットコルダナ
コチラはまだツボミの状態なのでコレからが楽しみなのです~(o^-^o)ワクワク♪
こちらもマウスオンで全体像っす!!
5/10 エリシマム
そしておまけとしていただきましたエリシマム
初めて見たのですが…可愛いっすね~キャッキャ“o('-'*)o”o(*'-')o”キャッキャ
葉も可愛いし~♪
育て方調べて大切に育てようと思いますo((=_ _=))oペコリ
5/8 グリーンアイス
今週届いたグリーンアイスもキレイに咲いてますよ~♪
でも…廊下(この子らを置いてる場所)にまでもアブラムシ大発生!!
今日は雨で仕事中止になったんで、アブラムシと戦おうと思ってます!!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

21:48:31
5/9 ワイルドストロベリー【アルペンイエロー】
アルペンイエローめっちゃ成長しました~O(≧∇≦)O イエイ!!
コレは去年ランナーから増やして育てた分なのです~♪
本当丈夫っす!!
すでにまたランナーも出てますが、コレ以上増やせないんで、ランナーは切ってますヾ(▽^;)ゞうへへ
5/9 ワイルドストロベリー【アルペンイエロー】
実もシッカリ出来てま~っす♪
コレで種採取するのだ~♪
5/9 ワイルドストロベリー【イエローワンダー】
イエローワンダーは花は咲かせてないけど、めっちゃ元気っす~♪
と云っても相変わらずアブラムシがいますけどねo(TヘTo) クゥ
今年は何故かアブラムシ大発生してるので本当困ってます!!
ニームオイルのおかげか、時間がある時ブチブチ潰しているからか、大打撃は受けてないっすけどね…
でも見た目が悪いから嫌になっちゃいます~(TT▽TT)ダァー

06:19:04
5/8 セーラームーン
セーラームーンの本葉が出てきました~ヽ(´▽`)/ わ~い♪
発芽してないのはもぉ駄目かもしれませんが、もうちょっと見守ってみます~
今度の日曜は…この苗を彼んちへ持って行って植えます♪
シッカリ成長してくれるかな~と今から楽しみですね♪

22:35:25
5/8 フライングソーサー
フライングソーサーがほとんど発芽しました~O(≧∇≦)O イエイ!!
発芽するまでの日数も1番早いです!!
早く本葉でないかな~(o^-^o)ワクワク♪
5/8 紅ちどり&サンスマイル
紅ちどりサンスマイルはボチボチと発芽しております~
でもこのコらなかなかでないのね…
ひょっとしたら芽が出ないコもいるかもしれませんねぇ…
ちと心配ですが、暫く見守ってみたいと思います~

20:37:15
オークションで落札したグリーンアイスが届きました~O(≧∇≦)O イエイ!!
(マウスオンで全体像♪ ピンボケになっちゃってるけどねヾ(;´▽`Aアセアセ)
ほのかなグリーンがとっても可愛いです~キャッキャ“o('-'*)o”o(*'-')o”キャッキャ
とっても立派な株で嬉しいっす!!
2鉢セットなので、1鉢は彼んちへ持って行きま~っす♪
大切に育てるぞぉぉぉぉぉ!!
5/7 ソニヤ
そしてこないだ買ったソニヤが開花しました~♪
でもコレって覆輪ぢゃなかったっけ?ヾ(;´▽`Aアセアセ
まぁキレイなイエローなのでいいっすけどね~♪
5/7 二コラ
そして二コラも開花してま~っす♪
可愛いな~( m )( m )( m )ムフフ
最初に咲いてたのより薄い感じですが、でも可愛いっす~♪
絞りのバラって本当可愛いっすね~♪
近々また増える予定っす!!
何処まで増やすんぢゃ~~~ヾ(・_・;)オイオイ
まぁもぉ少しだけ…きっと…うん…(* ̄m ̄) プッ

14:22:47
5/3 いただきもの♪
みいさんちからお嫁入りしてきた植物((〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪)を持って彼んちへ行ったのですが…なかなか作業進んでません!!
…ってのも、またもや腰痛(T∇T) ウウウ
一昨日クキッとまたやっちゃったのね…
なので、ワンコとの散歩も出来ません~
今日は少しはよくなったんですけどね、でも長い時間同じ体勢でいる事は出来ませんo(TヘTo) クゥ
仕方ないのでボチボチと作業します~
5/4 ビオラ
ってなわけで、今から再び彼んちへ行くっすよ~!!
出来るだけの作業をしてきたいと思います~
植物や園芸用具を持ってgo!!go!!
(* ̄m ̄) プッ

12:50:41
只今GW中の私は一昨日の夜から彼んちへ行っております~♪
そして只今一時帰宅~(* ̄m ̄) プッ
ちと用事がありましたので…
この後また彼んちへ行って、明日にゃんこ共々帰ってきますよん♪
5/4 桃色タンポポ
ってなわけで、昨日の桃色タンポポちゃんの様子~♪
今まさにドンドン咲き始めている所っす!!
(うちの方とは気温の差がありますから開花にも差がひらきました!!)
うちのプランターで育ててた桃色タンポポちゃんと違い、見事です!!
キレイに花を咲かせておりまして、本当ウットリでした~(*´m`)むふ♪
5/4 桃色タンポポ
今日はだったので花は開いてないのですが、明日はまたきっとキレイなお花を咲かせてくれる事でしょう!!
めっちゃ楽しみっすよ~ウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワク
明日はあまり暑くならないといいけど…
ちなみに一昨日は室温31度で、座ってるだけで汗かきましたが、昨日の新聞でうちの方は32.2度だったと載ってました~
どぉりで暑かったはず…
人間もですが、植物も調子崩しそうなこの気温の変化…
なんとかして欲しいっす(T∇T) ウウウ

2008/05/03
11:23:51
5/3 ソニヤ&チューリッヒ
昨日新入りさんが来ました~♪
気になってたソニヤと、みいさんからいただいたチューリッヒ
(みいさん、(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪)
実際どんな感じの花を咲かせてくれるか、見れる日が楽しみっすよ~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
5/3 エッコ
では、今日の他の子の様子~
彼に買って貰ったエッコは最初のか弱そうな様子からめっちゃ元気になりました!!
購入時下の葉がハゲになってましたが、生え揃ってきてます(* ̄m ̄) プッ
5/3 アンドレア
アンドレアは次々にお花を咲かせています♪
…が、今日見たらアブラムシがココまで進出!!
とりあえずブチブチ潰しておきましたが、後ほど隅々までチェックなのだ!!
5/3 ミスピーチヒメ
処分品で売られてたミス・ピーチヒメは復活中です~
ボロボロだった枝や葉も少しづつ元気を取り戻してきてます♪
1つだけ花を咲かせてましたよ~♪
可愛いっす(*´m`)むふ♪
5/3 ミサキ
小さな沢山の花が可愛いミサキは相変わらず次々に小さな可愛らしい花を咲かせております!!
コレも本当に可愛いです♪
小さな花束を見ているような感じっすね~州´ー`州 うふふ♪
5/3 二コラ
二コラは只今花は咲かせてませんがツボミがまた大きくふくらんできてます♪
この可愛さは…本当はまりますよ~!!
絞りのミニバラ、他のも欲しいっす!!
5/3 チュチュ・オプティマ
そして…一時はどぉなる事かと思ってハラハラしたチュチュ・オプティマ
丸坊主に近い感じになってましたが、ココまで復活~O(≧∇≦)O イエイ!!
下の方からドンドン葉が出てます!!
5/3 ポリアンサローズ・メイワンダー
ポリアンサローズ・メイワンダーめっちゃ丈夫です!!
なので…コレは彼んちへ持っていこうかと思ってますー ̄) ニヤッ
1週間~2週間に1度しか行けないけど、これだったら大丈夫そう~♪
5/3 Jバッサム
ってなわけで、以上がうちのミニバラちゃん達ですが、GW明けに…更に増えます☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
オークションで気になってたグリーンアイス2つセットを落札したのであります~O(≧∇≦)O イエイ!!
1つは彼んちへ持って行って植えるのだ~♪
楽しみ~ウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワク
あ、そうそう…
我が家のミニバラちゃんは近くのホームセンターで売ってあるJバッサムと表示されてた鉢に植えてるのですが…只今品切れ中(TT▽TT)ダァー
この素朴で温かみのある鉢がめっちゃ気に入ってるので…入荷まで待ちます!!
今月中には入るとの事でしたので…
幸い我が家の植え替えしてないミニバラちゃん達はまだポットから根がはみ出る状態ではないので…
でも早く入荷して欲しいなぁ~

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+

売り上げは福島のワンコ支援に全額寄与いたします

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

Il mazzolino della rosa

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

Il mazzolino della rosa 

えんてつ独り言